産業メタバスのユースケース展開で恩恵を受ける企業:Nokia-EYレポート、ET Telecom

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NEW DELHI:業界メタバスユースケースを展開した企業は、まだ計画中の同僚と比較して、資本支出(capex)の減少(15%)、持続可能性(10%)、および安全性の改善(9%)で顕著な利点を持っています。見ています。 フィンランドの通信機器メーカーであるNokiaが依頼したEY研究結果によると、段階です。

米国(65%)、イギリス(64%)、ブラジル(63%)が現在トップを走っており、メタバスに参入する予定がある企業は、ヨーロッパ全域の他の会社よりも高い割合でユースケースを配布しています(ドイツ53%)、アジア太平洋(日本49%、韓国49%)、結果によると。

この研究は、産業メタバスを参加者が制御、監視、および対話することができる物理的産業環境、システム、プロセス、資産、および空間のデジタル表現を含む産業アプリケーションのための人間の拡張と物理的およびデジタル言語の融合として定義されています。します。 。

企業はまた、産業メタバスが報告書に従ってかなりのビジネス価値を生み出していると述べています。 平均して、すでにメタバスのユースケースを実装している人の80%が、ビジネスの実行方法に重大なまたは革新的な影響を与えると信じていると付け加えました。

「ほぼすべての(96%)回答者が物理ユースケースと仮想ユースケースを混在させることで、メタバスがビジネス用のIndustry 4.0の展開、採用、収益化を加速するための追加の革新機能を提供する方法を知っています。 「と言いました。

最大の価値を提供すると予想されるユースケースの中で、企業は拡張現実(XR)を使用して人材のオンボーディングと技術向上に最大の可能性を見ていますが、調査に参加したほとんどの産業は製品の設計とプロセスを改善するために仮想R&Dを使用することを選択しました。 。

根本的な観点から、回答者はこれらのユースケースを実装するために、クラウドコンピューティング(72%)、AI / ML(70%)、ネットワーク接続(68〜70%)などのテクノロジを最も重要に考えています。

社内で追加の技術専門知識が必要であることを考えると、この段階で企業は調査結果に基づいて能力ギャップを解消し、ユースケースを展開するためにさまざまなパートナーに頼っています。

ただし、メタバスユースケースの主な懸念には、サイバーと情報セキュリティ(67%)、データとプライバシー(62%)、および技術(50%)が含まれます。

一方、専門知識不足(45%)、予算超過(31%)、プロジェクト期間超過(29%)は、産業メタバスユースケースを展開する際に直面する最大の問題の1つです。

「産業およびエンタープライズメタバスはここにあります。 この研究は、ビジネス目標を達成するために拡張された現実やデジタルツインなどのこれらの技術への明確な欲求を示しています。 私たちはすでに、多くの組織が計画段階を超えて初期の実装で実質的な利点を認識していることを見ています。

ノキアのBell Labs Solutions Research社長であるThierry E. Kleinは、「企業がエンタープライズと産業のユースケースの両方でビジネス価値を創造するためのメタバスの力を明らかに信じていることは素晴らしいことです」と述べました。 「インダストリー4.0のためにミッションクリティカルな通信ネットワークをすでに実装している人は、今や一部の企業が明確に見ているメタバスの利点を体験するのに最適な場所にあります。」

この調査の結果は、米国、ブラジル、イギリス、ドイツ、日本および韓国の自動車、産業材料および製造、輸送、サプライチェーンおよび物流、電力およびユーティリティの4つの産業部門で860人の企業代表の回答に基づいています。 。

  • 2023年6月12日午後02時20分にISTに掲載

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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