研究によると、ビデオゲームをすることがある条件では、精神的健康に役立つ可能性があるという。

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ソース: Pixabay/CC0 パブリックドメイン

日本のさまざまな機関に所属する精神衛生、人間行動、および経済専門家で構成されたチームは、適切な条件でビデオゲームをプレイすることが精神的健康に良いかもしれないことを発見しました。

彼らの研究では、 公開済み ジャーナルに 自然な人間の行動、 このグループは、コロナ19収容期間中に家に閉じ込められていた人々にアンケートを送りました。

以前の研究では、ビデオゲームを定期的に長期間プレイすることが、精神的健康への影響についてずれた結果を発見しました。一部の人々は、それが中毒の症状につながる可能性があることを提案しました。若者は社会的孤立につながる可能性があり、場合によっては積極的な行動につながる可能性があります。世界保健機関は「ゲーム障害」を精神疾患に分類するまでしました。

他の研究では、これらの発見が誇張されたことを示唆した。この分野の人々がこれらの影響を研究しようとしている間に遭遇した問題の1つは、定量化の困難です。ほとんどの研究は管理された環境で行われ、これは結果に影響を与えた可能性があります。

今回の新たな研究では、研究チームは実験室外の多くの人、つまりファンデミックの初期に家に閉じ込められていた人々にビデオゲームの影響を研究する機会を見つけました。

日本の収容期間中、ビデオゲームコンソールと関連ゲームの需要が急増しました。コンソールメーカーは宝くじを開催し、公平性を確保しようとしました。当選者にはSony PlayStation 5またはNintendo Switchを購入するオプションがあり、敗者は自分を楽しませる別の方法を見つけなければなりませんでした。

研究チームは、これがビデオゲームプレイが捕虜プレーヤーグループに与える影響をテストする機会であることに気づきました。彼らは、精神的な健康とゲームをするのにかかる時間を測定するように設計されたアンケートを作成し、宝くじに参加した人々に送りました。彼らは97,602のアンケートを受け取り、作成され分析する準備ができました。

研究チームはレスポンスでパターンを発見しました。ビデオゲームをしている人は、ゲームをしていない人よりも精神的健康の重要な要素である人生の満足度が高いことがわかりました。また、彼らはこれらの利点に制限があることを発見しました。 1日3時間以上プレイする人は、1日3時間しかプレイしていない人と同じ恩恵を受けました。

詳細情報:
Hiroyuki Egami et al, 2020-2022年 日本の精神健康に対するビデオゲームの因果効果、 自然人間行動 (2024). DOI: 10.1038/s41562-024-01948-y

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召喚:研究によると、ビデオゲームをプレイすることがいくつかの条件で精神的健康に役立つ可能性があることがわかりました(2024年8月20日)2024年8月21日https://phys.org/news/2024-08 -video-game-playing-mental-health.htmlで検索

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Shiraki Emiko

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