米中デカップリング「高価」、日本チップメーカー役員警告

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グローバルサプライチェーンを分離することは、「非常に複雑で、費用がかかり、時間がかかる」と世界最高のチップメーカーの1つが警告しました。

Kioxiaの副会長であるLorenzo Floresは、Financial Timesとのインタビューで、日本企業が最新の米国輸出管理の影響を分析していると述べた。 彼は、挑戦は、先進的な半導体を製造しようとする米国の努力を妨げようとする米国の動きに対して中国がどのように報復するかについての不確実性であると付け加えた。

ワシントンのコントロールは、特にキオキシアの中国ライバルYangtze Memory Technologiesを標的とした。 同社は、コア技術の立場にある米国の従業員に次のことを求めなければなりませんでした。 会社を離れる 輸出規制を遵守するために急いでいるからです。

Floresは、「私たちは常にYMTCを監視または理解しなければならない企業として見て、潜在的に浮上している競争相手でした」と述べた。

アナリストは、米国のKioxiaやMicronなどのYMTCと直接競争するNandフラッシュメモリメーカー 米国の制限。 しかし、中国はまた、長期的にKioxiaに脅威となる可能性のある国内能力の開発を加速することが期待されています。

東芝チップユニットの噴射であるキオキシアは主に日本でフラッシュメモリチップを製造しているが、フローレスは中国からサプライチェーンを分離するのは 半導体産業 そしてそれは「6か月か1年以内に」起こらないでしょう。

「イーデン [decoupling] 必須かどうかはよくわかりません。 慎重にすべきことは、サプライチェーンのリスクを減らすと同時に競争力を高める方法を見つけることです。 論理的な選択肢は [the] 「フレンドショアリング(friendshoring)方式」と話し、心が合う国々とサプライチェーンを構築することを指す言葉だ。

Kioxiaが電子機器の需要の急激な減少にもかかわらず、日本西Yokkaichiの主要なNand生産施設の新しいNo 7チップ製造工場に1兆円(68億ドル)を費やすと述べた。 ウエハ生産量を30%削減するため

葉山早崎キオキシアの最高経営責任者は、水曜日の第7工場の公開で「市場状況が深刻で、それがどれほど深く、どれくらい持続するのかわからない」と述べた。 「しかし、需要が減少し続けるとは思わないので、将来に備えなければなりません。」

韓国SKハイニックスも 「前例のない」需要鈍化警告 チップの場合でも、Floresはまだ景気後退をサイクルの一部として見ていると述べた。 彼は、需要の減少は、世界経済の見通しに対する懸念、コロナ19によるサプライチェーンの崩壊による蓄積された在庫、中国に対する米国の輸出管理に対する不確実性によるものだと付け加えた。

厳しい市場状況のため、Kioxiaは株式上場計画を延期しました。

議論に近い人々によると、ワシントンと日本が経済安全保障問題に照らして日米チップチャンピオンの誕生を支持するにつれて、同社は長年の製造パートナーであるウェスタンデジタルとの合併を議論しています。

「IPOは終わりではありません。 投資が多い半導体産業で競争するには規模が必要であることを認め、フローレスが語った。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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