Jon GambrellとDavid Koenigを書く| AP通信
DALLAS – AT&TとVerizonが高度を測定する航空機の技術を妨げる可能性がある高速無線サービスのロールアウトを縮小した後も、水曜日に米国に行くいくつかの便がキャンセルされました。
ワイドボディボーイング777に大きく依存している航空会社は、連邦航空局とボーイングの警告に従ってフライトをキャンセルしたり、他の飛行機に切り替えました。
しかし、エアフランスとアイルランドのエアリングスを含むエアバスジェットを単独でまたはほとんど運航している航空会社は、新しい5Gサービスの影響を受けないように見えました。
FlightAwareによると、水曜日の午後までに航空会社は250便以上のフライトをキャンセルしました。 しかし、これは米国全体のフライトの小さな割合であり、冬の嵐と病気のために多くの労働者が病気であると呼び、航空会社が麻痺した1日3,000件以上にピークを迎えたクリスマスや新年の旅行シーズンのキャンセルよりはるかに少ないです。 COVID-19の。
貿易グループのAirlines for Americaは、通信事業者が空港近くの5Gリリースを一時的に減らすことに同意したため、キャンセルは限られていたと述べた。
米国の管理者は、5Gが特定の飛行機の機器に影響を与える方法のために譲歩にもかかわらず、いくつかのキャンセルと遅延がある可能性があると述べた。
シカゴ・オヘア国際空港でスイープ・バーバードは職人のインド行き飛行機が取り消されたと述べた。
Bhabadは「彼らはこの問題を解決しなければなりません。「私たちが空港にいつ到着するかを調べるよりも、彼らが以前に問題を解決し、私たちがこれを事前に知っていたら、はるかに良かったでしょう」。
同様のモバイルネットワークが30カ国以上に展開されていますが、米国ネットワークの設計方法には大きな違いがあり、航空会社にとって潜在的な問題が懸念されます。
VerizonおよびAT&Tネットワークは、パイロットが低い視認性で着陸できるように地上で航空機の高さを測定する装置である電波高度計で使用されるものと同様の電波スペクトルセグメントを使用します。 5Gと高度計が使用する周波数の間にバッファを設定する通信会社と米国連邦通信委員会は、無線サービスが航空に危険をもたらさないと述べた。
しかし、FAAの関係者は潜在的な問題を見て、通信会社は火曜日に問題が解決されている間に一時停止に同意した。
FAAは、正確で信頼性の高い高度計を備えた飛行機が高電力5Gの周りで動作できるようにすると述べました。 しかし、他の高度計を搭載した飛行機は、可視性の低い条件で着陸することはできません。
FAAによると、他の国ではなく、米国で5Gの発売を問題にすることができる問題の1つは、米国タワーが他の場所よりも強力な信号強度を使用し、ネットワークが高度計が使用する周波数に近い周波数で動作することです。 、そしてタワーアンテナはより高い角度に向かいます。
フランスでは、通信事業者は空港近くの高速無線ネットワークの電力を削減します。
エミレーツ航空は、水曜日に5Gへの懸念のため、米国のいくつかの都市へのフライトを中断しますが、ロサンゼルス、ニューヨーク、ワシントンへのフライトは続くと発表しました。
国営航空会社は「航空機メーカーおよび関連当局と緊密に協力して運航問題を緩和しており、できるだけ早く米国サービスを再開することを希望する」と述べた。
エミレーツ航空のチームクラーク社長は、この問題について議論したときに一言も言わなかった。 彼は、CNNとのインタビューで、政府、科学、産業界の失敗に関してこれまで見たことのない「最も飛行的で完全に無責任な」状況の1つだと述べました。
日本全日本空輸(All Nippon Airways)は、FAAが「5G無線サービスの電波が航空機高度計を妨げる可能性があると指摘した」と明らかにした。 ボーイングは777機種を運航する航空会社に対する制限を発表し、この問題でシカゴ、ロサンゼルス、ニューヨークなどの都市への20便のフライトをキャンセルしたと付け加えた。
日本航空は当面、米本土で777機の使用を中断すると明らかにした。 8便が水曜日に影響を受けました。
しかし、エアフランスは777機を引き続き米国空港に飛行する予定だと述べた。 他の多くの空母と同様に、航空機を変更しなかった理由は説明されていません。
シカゴに本社を置くBoeing Co.は、声明で航空会社、FAA、その他の企業と協力して、5Gが発売されるにつれて、すべての航空機が安全に飛行できるソリューションを見つけることを明らかにしました。 777に関する質問には回答しませんでした。
エアインディアはTwitterを通じて5G問題でシカゴ、ニューアーク、ニューヨーク、サンフランシスコへのフライトをキャンセルすると発表した。 しかし、それはまた、他のいくつかの航空会社が取ったコースであるアメリカの路線で他の航空機を使用しようとすると言いました。
大韓航空、香港キャセイパシフィック航空、オーストリア航空は777機を使用する予定だったフライトを他の飛行機に置き換えたと明らかにした。 大韓航空の質政広報担当者は、航空会社も747機種の運航を避けていると述べた。 ドイツのルフトハンザも一部アメリカ行きのフライトで747機種を交換した。
イギリス航空は、予定された米国行きボーイング777便の複数便をキャンセルし、他の航空機を変更した。
最終ユンアシアナ航空広報担当者は「米国行き旅客機はエアバスを利用しており、まだ影響はない」と話した。
しかし、チェ氏は、航空会社が航空機の種類にかかわらず、悪天候時に影響を受ける米国空港に自動操縦装置の着陸を避けるようにFAAから指示を受けたと述べた。 アシアナはそのような状況で飛行機を近くの空港に再編すると彼女は言った。
FCCのジェシカ・ローゼンワーセル(Jessica Rosenworcel)会長は声明で「5G構築は世界中の他の国と同様に米国でも航空技術と安全に共存できる」と述べた。 しかし、彼女はFAAに「注意と速度の両方」で安全チェックを実行するように促しました。
欧州連合航空安全庁(European Union Aviation Safety Agency)は「5G干渉によるサービス中の事故について認知できなかった」と明らかにした。
AT&TとVerizonは昨年、政府オークションでCバンドとして知られる5Gスペクトルに数百億ドルを費やしました。
Gambrellはドバイが報告しました。 シカゴのAP映像記者テレサ・クロフォードと韓国ソウルのキム・ドンヒョンAP作家、東京の影山ゆり、北京のケンモリツグ、ドイツのフランクフルトのデビッド・マクヒュー、ベルリンのフランク・ジョーダンス、パリのアンジェラ・チャールトン、ケルビン・チャンドレンとドバイのIsabel DeBreがこのレポートに貢献しました。
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