水俣、監督、プロデューサー、アーティストであるAndrew Levitasの最新映画は、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、ロシア、ここ数カ月の間いくつかのヨーロッパの映画祭で成功上映に続き、今週日本で公開されました。
Levitasの115分の映画はChiosso Corporationが日本水俣地域社会に数十年にわたる産業中毒と写真エッセイストW. Eugene Smithと彼の妻Aileen Moiko Smithが1971年から1973年まで、この犯罪を暴露してください。 この映画のプロデューサーの一人ジョニー・デップは、主にイギリス人と日本人俳優たちの強力な演技とベノワデルロムの撮影、坂本龍一の音楽で裏付けされているスミス役で魅力的です。
これまで数万人が視聴したが、 水俣と、レビューは圧倒的に肯定的であったMGMはまだ北米で映画を公開していません。
去る7月アンドリュー・レヴィス(Andrew Levitas)はMGMが「映画で俳優の個人的な問題が発生する可能性が懸念され、 “映画を埋めておくことに決めた公開書簡を発表した。 [Depp] 否定的に考えることができます。」マードック(Murdoch)メディアと他の場所で有毒な#美闘士(#MeToo)容疑を受けたが人気のある学習最近ハリウッドスタジオが自分を「ボイコット」していると非難しました。
AP通信によると、9月22日、スペインサン・セバスチャン国際映画祭で行われた記者会見で、デップは「文化キャンセル」を非難した。 映画祭で権威あるドナスティア賞を受賞した学習 “誰も安全ではないと断言できないほどの状況があまりにも難しくなった。 誰かがしたかと言う喜んでた皆さんのいずれもありません。」
MGM所有 水俣米国、カナダ、メキシコ、中央アメリカおよびほとんどのカリブ海地域を含む北米のの配布権は、約6億人の人口を持っています。 スタジオの検閲的な行動は、ソーシャルメディアキャンペーンでは、請願とMGMの経営陣の数百通の手紙を介して反対されています。 ユージン・スミス(1918-1978)からインスピレーションを受けた写真記者とドキュメンタリー写真家たちもMGMの行動についての声を高めています。
次のインタビューは以下のように行われました。 オーストラリアの写真家であり映画監督のスティーブン・デュポン(Stephen Dupont) MGMの発売失敗を露骨に非難する人 水俣 北米で。
Dupontの作品は New Yorker、Aperture、Newsweek、Time、GQ、Esquire、GEO、Le Figaro、Liberation、Sunday Times Magazine、Independent、Guardian、New York Times Magazine、Stern、Australian Financial Review Magazine そして 虚栄心フェア パリ、ロンドン、ニューヨーク、およびその他の主要都市で展示された。 彼は現在、キャンベラでの大規模な展覧会を開催しています。私たちは、まだ死んか?「最近、オーストラリアの山火事と気候変動の長期的な影響について説明します。
Dupontは、30年の間に戦争写真横働いており、1990年代、アフガニスタンでは、2001年に米国主導の侵攻以前と当時を報道しました。 2005年に彼はカンダハル郊外の米海兵隊と一緒にいるときに燃えている軍隊のイメージを撮影した次の公開しました。 タリバン戦士たちの体。 この戦争犯罪の恐ろしいイメージは続く米国主導の占領について、アフガニスタンの内部と、国際的に大衆の怒りをさらに煽るました。
Dupontの目立つ画像は、ここに記載することができないほど多くの国際的な賞を受賞しました。 しかし、彼の最も貴重な賞2007年W. Eugene Smith Grant for Humanistic Photography部門を受賞したことです。
私たちは、彼の印象について話して会話を開始しました。 水俣 彼の仕事のためにスミスの影響
ステファンデュポン:本当に良かったです。 水俣、映画館で見たかなり強力で悲しい。 2007年にW. Eugene Smith Grantを受賞したので、非常に個人的なことでした。 これは驚くべき光栄でした。 これは、私はいつも受賞することを夢見てきた上のいずれかであり、アフガニスタンでの仕事のためにでした。
娘が生まれたときに発表した審査員の一人デビッドフレンドの電話がまだ思い出す。 のクリエイティブディレクターでした。 虚栄心フェア そして写真の世界では重要な人。 信じられない感じだった光栄でした。
Gene Smithは私と一緒に成長した10代後半と20代前半の誰よりも私にインスピレーションを与えた写真家でした。 私はそれを見ながら、スミスとその接続を持っていた。 水俣。
私はドキュメンタリーではなく、分極についても批判したくなかったが、Johnny Deppが彼の動き、写真のアプローチは、暗室作業のようなSmithの性格を本当によく捕捉したと感じました。 私はSmithがそのような暗い憂鬱で、時には傲慢な性格を持っていると想像することができ、Deppは実証済み説得力があります。
私はまた、水俣と何が起こったのかについて、より多くの学んだが、それは最終的にはスミスを殺したことを実現しました。 私はこれらの啓示のいくつかについて、かなりの衝撃を受けました。 映画は、率直な描写であった。
Richard Phillips:Smithが外傷後ストレスと格闘していたシーンについて教えていただけますか?
SD:これは完全に説得力があった個人的に保証することができます。 私はPTSD、トラウマ、彼と同じように私の写真を撮って経験したものと格闘しています。 映画のこの部分は、しっかり説得力が十分に対立だった。 にも思った。 ジャズロフト ニューヨークでスミスの本質を捉えたドキュメンタリー。 それは彼が非常によく住んでいた混沌とみすぼらしい方式を明らかにしました。
スミスは、自分が見たことのトラウマと浴槽で水銀中毒の水俣少女の象徴的なシーンの心理的な逆風を扱っていました。彼女のお風呂をするtomokoand motherin– すべての人が知っているか知っておく必要すること。 Gene Smithは、その全体の作業と一生の間に多くの困難を経験しました。 彼は第二次世界大戦で多くのPTSDを持ってきたし、 生活 雑誌。 これは映画の中で描かれ、多くの視聴者が必ず選択ではありませんが、写真家は、それを理解します。 彼は本当に怒っていた。 生活 一種のタブロイドライフスタイル誌となり、彼のアプローチと彼がしている仕事の種類を十分に真剣に受け止めていない。
そういえば酒と麻薬に自ら自滅することもあった。 彼は明らかに複雑な人物だったが、いくらトラウマが芯も自分の状況について、他のすべての人のせいに開始ほど自己治療をしていました。 彼は生涯の傷を抱えていた以上出口が見えていない。 最も重要なドキュメンタリー写真家が地球に足を踏み入れたのは、非常に悲しい結末でした。 [see: “W. Eugene Smith’s Warning to the World”]。
今日も依然として残っているいくつかの世代の写真家たちに、彼が与えた影響と影響については疑問の余地がありません。 若者と高齢者問わず、多くの写真家が彼のビジョンと哲学からインスピレーションを受けました。 彼は写真エッセイ、ドキュメンタリー、白黒写真の対価であった。 スミスが写真の世界に貢献した偉大で素晴らしいものも多かったです。
RP:ある時点で 水俣、Smith-Depp-が言います。 [by Chiosso Corporation] 物語自体と同じくらいの話の多くの部分を占めるのです。」 ここではいくつかの類似点があります。 MGMがジョニーデップとのいわゆる評判の問題のために、北米で「映画を埋めておく」と決定した状況である。 これに対するあなたの反応はいかがですか?
SD:完全でたらめであり、米国で映画が公開されるのを防ぐために使用してはなりません。 Deppが個人の生活で何をしたかにかかわらず、 – そして、結婚生活の中で何が起こったの疑惑があるだけ – 彼は俳優であるだけです。 ここで大きな画像は、映画は、その物語および水銀中毒の犠牲者です。 MGMは、その境界を超えないようにします。 メッセンジャーを撃つしないでください。
MGMの対応は今、私たちが住んでいる世界を反映しています。 私の考えでは、#MeTooのようなものを使用して、あらゆる種類の主張を過度に吹き飛ばす世界です。 人々の生活の中でどのような種類の否定性も捕捉されます。
MGMはDeppだけでなく、他のすべての人は、他の俳優、監督、撮影監督、作家、関連するすべての人を処罰します。
たとえその主張が事実であっても、私は私の考えを変えないだろう。 Deppの場合、結婚破綻について話しています。 全世界的に多くの人が経験することです。 唯一の違いは、彼らの有名人がないということだけです。 それはあまりにも批判的な世界でのスクリーニングの悲しい状態です。 神禁止します。 間違った方法で話すか、または行動するか、ミスをすると、すべての方法で十字架にめりこむされます。 これらのことを観点から見てみましょう。
RP:映画は水俣が一過性ではないことを明らかにして観客の無言の挑戦に終わります。 ハッピーエンドではない。
SD:大企業は、常にこのようなことをしてき中断されない限り継続そうするでしょう。 この映画が、これは再び強調することが重要である。 それ聴衆に反響を起こし、彼らは “このようなことが再び起きるようすることができません。私たちは立ち上がって抗議し、私たちの声を聞かなければです」と言うように強制します。 これは良いことです。
アマゾン、パプアニューギニアなど、全世界で金鉱採掘と川の汚染が原因で発生している産業の破壊とコミュニティ殺人事件を大企業が犯すこと防がなければします。 数値っぽく犯罪的です。 もう一度言うが、世界を支配するように見えることは、一般的に、彼らは犯す残虐行為について責任を負わない1%の力です。
写真家だけでなく、誰もが見ること 水俣 写真よりも大きな問題を扱っているからです。 この映画は、長年にわたって続いた、その影響が今も存在している全地域社会の水銀中毒を強調する映画です。 誰もがこの悲劇のような悲劇を認めて忘れずに再びこのような悲劇が起こらないように戦う。
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