目撃者と悲痛な逸話を申し上げます。
金曜日は広島原爆投下76周年になる日です。 そこから私たちの話は永遠に凍結つきました。 可鍛性があり、年齢とともにぼやけて、最終的に私たちと一緒に死ぬ記憶とは異なり、写真は永遠の証拠です。 そのため、写真のキャプションは、理想的には、現在時制で作成する必要があります。 写真は永遠捕捉された時間の一部であり、永遠の現在の証拠です。
広島に原爆が落ちた日32歳の新聞写真松永掛け義人がみゆき足の永遠の今を捉えた。 彼の最初の原子爆弾投下の犠牲者の画像はなく再現しました。 爆弾が落ちた日広島で地上から撮影したことが知られ写真は5枚だけで、すべて松永掛けが撮影されています。
だから1986年に松尾掛けをインタビューするために日本に行きました。
冷戦の危機に瀕し最後の瞬間であり、 終末の時計 深夜まで3分をぐるぐる回った。 「The Bulletin of the Atomic Scientists “のメンバーが1947年から維持してき時計は、私たちが地球滅亡にどれだけ近いとかどうかをグラフィカルに表現したものです。
私はカンザス州南東部にある小さな新聞のPittsburg Morning Sunの若い記者であり、日本を旅行してインタビューするための補助金プログラムのEditor&Publisherの次のページにある電話に答えた。 ヒバクーシャーは、文字通り「爆弾を受けた人」。 私はAkibaプロジェクトに選ばれた3人のジャーナリストの一人でした。 二人のアメリカ人と一人のロシア人が当時Tufts大学の歴史教授であったTad Akibaの名前にちなんでAkibaプロジェクトに選ばれました。
日本に出発する前に、予期しないソースである母親から少しの抵抗を受けました。 彼女はヒロヒト天皇(当時生きていて、第二次世界大戦中に天皇であった)に私がその国に入ってくることを可能にしないよう促す長い手紙を書いた。 彼女は父親が戦艦ペンシルバニアの船員だったので、私は反逆者だったと彼女は推理した。 彼女は電話で手紙を読んで、翌日メールで送ると言いました。 反逆のその非難はシリーズが出版された後、一部のMorning Sun読者によって反響された。 他のアメリカ人記者は、ワシントン州の記者であるJoe Copelandでした。 今では、そのロシアの記者の名前を忘れてしまいました。 おそらく彼に会ったことがないからでしょう。 彼は冷戦妄想の証拠最後の瞬間にソ連によって召喚された。 しかし、アキバプロジェクトが費用を支払ったにもかかわらず、編集内容に制限がなく、検討や検閲なく自由に報道することができました。 私たちはまた、私たち自身の報告案件を作成することができたし、私が最もインタビューしたかったのは松尾掛けた。
1980年代初め、熱核戦争によるカンザス州ローレンスの破壊を描いたNicholas Meyer監督のテレビ映画「The Day After」の公開だけ核兵器についての議論をより明確に集中させた事件はありませんでした。 それロケーションで撮影され、ジェイソンロバズ、ジョーベス・ウィリアムズ、ジョン・リスゴーなどが描写した普通のアメリカ人の痛みを中心にした物語です。
約1億人の人々がこの映画を見ており、これは、テレビの記録です。 この映画は、核戦争の議論を進展させるために非常に成功し次いで1987年にソ連で放送されました。 当時はそのような考えがなかったが、今では私はAkibaプロジェクトに選ばれた理由の一つは、私がKansas出身だからだと思います。
私は、原子爆弾投下が20世紀の重大な出来事、文化幼年期の終わり、ポストモダンの開始、一種として私たち自身の自殺と、おそらく避けられない死を垣間見た瞬間と信じていました。 広島は日本語で「広い島」を意味し、原子爆弾は、確かに人間の経験の流れの広い島、死者と知っている者の見知らぬ土地、時々訪問することができますが、完全に理解されていないところを示します。 それでも、その若い記者として必ずみたいという思いがした。 私の心の中に私は、核の経験の直接の真実を伝えることができれば、生存者の経験を忠実に報告することができれば、他の人が平和のために働くように感動することができているという考えがありました。
日本で過ごした6週間のホームシックのほか、最も記憶に残るのは、マチュシゲと一緒に過ごした時間でした。 私は彼のインタビューしたとき、彼は73歳だった。 彼は親切なチェーンの喫煙者であり、欠点のなく着てやや内気だった。 私たちは、通訳を介して話しました。 彼は交通渋滞を避けながら、市内を歩いて最も迫力ある写真を撮影した場所であるみゆき橋(Miyuki Bridge)まで連れて行きました。 元の構造だったが老朽化のため、すぐに撤去される予定でした。 松永重の保護区が分かれたのは、橋の上だった彼は身振りで、その日の恐怖を描い始めました。
「Matsushige YoshitoがMiyuki Bridgeに立って6×6カメラを世界初の核爆弾投下の燃え裸の生存者たちに焦点を当てたか41年になりました。 「タバコの煙や肺の一部を肺結核で失った息で、彼は最終的に勇気を出してシャッターをかけたとき、自分が立っていた位置を説明します。」
写真の中の被害者はグブジョンハン姿勢で腕を広げている高齢者のようである。 しかし、松重は爆弾が投下された午前中に市内中心部から消防車を食うために動員された中学生は、子供たちと説明した。 腕や手で帯状に延びているぼろのように見えることが、実際には、彼らの肌です。 彼は写真を撮るのが恥ずかしいと言った。
彼は「カメラを準備しようまるで人々の目が私を貫くような感じがした」と述べた。
彼は台所のトレイを使用して、自宅でフィルムを現像して、近くの小川で陰性を洗浄しました。 画像は、1952年になって、米国で印刷された。 松尾掛けと私1986年に別れたとき、我々は両方の再会たいという願望を表現しました。
と推定される 最大140,000人死亡 広島原爆投下から、それらの大半は民間人であった。 広島は、戦略的重要性がほとんどなく、部分的には、以前の米国の爆撃で、ほとんど破損していなかったので選択しました。 したがって爆弾による被害を判断することがより容易になります。 長崎では、3日後に爆撃を受け、最大70,000人が死亡しました。
私は数十年の間、日本の原子爆弾投下が必要だったヒロヒトが一週間後に降伏を宣言したため、侵略を必要としなかったため、どのようにアメリカ人の命を救うかについての主張を聞いてきました。 これらの主張は、おそらくPaul Fussellが1981年に書いた「原子爆弾に感謝します」で最もよく表現されていることです。 Fussellは1945年に若い陸軍将校で日本侵攻のために配置されることを待っていました。
しかし、いくつかの論争も広島と長崎の民間人の苦しみを正当化することはできません。 いくつかの論争も弁護することはできない 13,500個の核兵器 世界で知られたり疑われる9つの原子力国のリストに残っており、そのうちの90%が米国とロシアにあります。 どんな主張も全地球的終末の可能性を擁護することはできません。
1986年から1995年まで審判の日の時計の針は深夜まで17分で着実に戻る動きました。 しかし、2012年に再び近づく始めました。 2015年には再び3分に達しました。
今日?
今では深夜まで100秒今までになかった時間です。
理由? もちろん信頼性の低い国の核兵器の拡散。 しかし、気候変動、誤った情報に触発された市民の不安、COVID-19の間違っ管理されたグローバル対応のために、私たちが直面している実存的脅威が追加されました。
「人間は、危機の瞬間にも、現代の技術によるリスクを管理することができます。 “ 掲示板は言った。 「しかし、人類が今まで見たよりもはるかに大きな実存的災害を避けるために、国の指導者は、虚偽の情報に対抗し、科学的に耳を傾け、グローバルリスクを軽減するために協力する、はるかに良い仕事をします。」
私は再びマチュシゲを会わなかった。 彼は2005年に92歳でこの世を去った。
しかし、私は2015年に日本に帰ってきてシンポジウムで講演しました。 広島平和博物館。 私マチュシゲとみゆき足まで歩いたことを話して、彼の写真数枚を共有しました。 その後、私は松江掛けをよく知っている誰かが、彼はいつも私はもう一度言うしたいという話を聞きました。
映画を開発した後、彼は物足りなさを克服した。 足で撮った写真の中でフレームの端には、死んだ赤ん坊を抱えている母親がいました。 彼は子供の名前を呼ぶ女性を覚えていた。 彼はハサミで女性の顔を陰性で掻き彼女と自分を恥で求めました。
みゆき足の永遠の今では私の友人松掛け義人が私たちのすべてのために証言しました。 しかし、私たちは、彼の遺言に耳を傾けていない。 それ広島の胸が痛むことである。
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