釜山映画祭で食欲を刺激する「孤独なグルメ」

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単に食べるのが好きな日本の中年男性に関する映画のチケットがアジア最大の映画祭で最も手に入らない映画の1つだったという事実に初心者であれば驚くことができます。 孤独なグルメ 10月3日第29回釜山国際映画祭で世界初演されました。この映画は韓国南部都市の満員観客を対象に上映された。

翌日、別の上映会も数分で完売しました。これは映画にインスピレーションを与えた長寿テレビシリーズにすでに心をひきつけた世界中の数多くのファンのおかげでした。

ファンが一番好きな素晴らしい作品

まだ騒ぎが何なのか気になる人のためにテレビ版 孤独なグルメ いのがしら五郎の日常的な試練と苦難に従います。スマートなサラリーマンのスーツをスッキリと着こなした彼は本業を遂行し、何より全国各地のグルメでお腹をすらす。

本当に、 孤独なグルメ 食べ物についてです。しかし、それはまた松重ゆたかが演じた男自身に関するものでもあります。彼は一口一口食べるたびにキャラクターの禁欲的な外観を愉快に破ります。彼の声の解説は、その前にある食べ物だけでなく、その食べ物を皿に入れる伝統にも敬意を表します。

釜山ファンの大きな喜びのために映画監督でありシナリオ作家でもある松重が公開と記者懇談会に出席しました。彼は、テレビシリーズが人気を集めたと考えている理由について、両方のグループと自分の考えを共有しました。俳優はまた、この映画が2025年初めに日本や他の地域で公開されたら、同じ成功を収めることを希望すると述べました。

松嶋裕太。 (BIFF提供)

松重はメディアとの円卓会議で「このすべてが始まった時はただ平凡な高齢者が食事をするだけだった」と説明した。 「ドキュみたいではありません。その人です。 [protagonist] TVシリーズではお腹を空けたまま食堂に行って本当に食事を楽しむ。特に特別なことは起こりませんが、なんだか平和で多くの視聴者を引き付けるようです。おそらくそれは普遍的な感じです。レストランに行って本当においしい食べ物を食べる時ですね。人生ドラマの一部です」

松重が演出を務める

TVシリーズ 孤独なグルメ テレビ東京の60周年を記念して作られました。 2021年以降楽しむ公式長編テレビシリーズがなかった視聴者に餌を与える必要もありました。

この映画を通して、松重は初めてカメラの後ろに立った。彼の32年のキャリアは黒沢清志監督のスラッシャー映画デビュー作にさかのぼる。 地下から来た警備兵

適切には、黒沢は映画祭の今年のアジア映画の印象を受けるために釜山にも参加しました。二人は開幕式レッドカーペットで会った。

「彼は私の先生だったようで、監督と監督にここで会って本当に栄光でした。松重。

「しかし、台本を書くことすらはるかに面白くて面白いです。テレビドラマ俳優として指示された通りに現れただけです。監督として考えをたくさんしなければならなかったし、そこでそこでした」多くの困難がありましたが、その中にはあまりにも大きな喜びがありました。」

続いて彼は「こういう質問を受けて答えるのも面白い」とし「年齢が51歳で、キャリアが残っていないようだ。しかし、この年齢にもかかわらず、この挑戦​​を受け入れて新しいことを試すことができることは本当に幻想的でした」。

映画制作者は、長編映画を作成し、チームがより多くの物語を開発する時間を持つようになったと言います。これがドラマと映画の最大の違いだ。

松比雄隆が10月3日、釜山国際映画祭で演説している。 (BIFF提供)

孤独の自由

大きな画面では、病気の知人に頼むために有名なスープを作るために、主人公の井ノ頭に従います。この旅行は、私たちの英雄を珍しい材料を見つけるために遠くにフランスと韓国の孤独な島に連れて行きます。その過程で、彼は多様で時々楽しい一連の冒険に陥ります。松重はいつものように主演を務めて自然な魅力を発散する。そしてドラマのように彼がおもてなしする食事はいつも美味しそうだ。

この映画制作者はまた、小田切組や内田由紀など、アジアで最も有名な人物に自分自身を取り囲んでいます。彼がBIFFで最も楽しく答えた質問の1つは、地域の国内チャンネルに対するショーの影響力と成功、そして国際ストリーミングの巨大企業であるNetflixの採用に関するものでした。

パリの主人公。 (BIFF提供)

松重に次のように提案した。 孤独なグルメ 特に、一人で食事するよりもグループで食事する方が一般的な地域で文化的規範を変えるのに役立ちました。彼の答えには明らかな誇りがありました。

松重は「私たちのシリーズのせいで一人で食事をすることが多くなったと聞きました」と言いました。 「私の考えでは、それは本当に驚くべきことだったと思います。 [Inogashira] 一人でご飯も食べて、観察もして、食堂に行けば自分だけの世界を持つようになる。彼はときめきを感じ、これに対して独白をたくさんする。だから彼は寂しくても孤独だとは感じません。食べることは自由であり、文化の変化に貢献できて嬉しい」と話した。

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著者:マシュー・スコット

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Shiraki Emiko

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