世界

マーティンバシルとのダイアナビビBBCのインタビュー:議論説明

マーティンバシルとのBBCパノラマインタビュー中ダイアナプリンセス。

BBC

オプラ・ウィンフリーのハリー王子とミーガンマクルインタビュー すぐに 文化現象がドゥェダしかし、木曜日に、別の象徴的な王室のインタビューがヘッドラインを飾りました。 6ヶ月間の調査の末前最高裁判事 レポートをわたす渡す 1995年、ダイアナ妃とのインタビューで、英国のジャーナリストのマーティンバシルとBBCを非難した。

報道によると、バシルは偽の文書と虚偽虚偽を使用してダイアナとのインタビュースコアを付けたし、1年後にBBCの内部調査は、「信じられないほど非効率的」でした。 あなたがいない場合 王族とその歴史は、このうちのいくつかは、混乱することができます。 ここで知っておくべきすべてのことができます。

インタビューは何であり、なぜ重要なでしたか?

ダイアナ妃のインタビューは、1995年11月20日BBCのパノラマで放映されました。 1年前、 1994年6月TVのインタビューの中でチャールズ皇太子は、ダイアナとの結婚期間中に誠実しなかったことを初めて公に認めました。 Camilla Parker Bowlesとの関係が明らかになりました。 1992年の本でしかし、今まで王子は認めていませんでした。

パノラマのダイアナのインタビューは、ハリーとマクルがオプラのインタビューのように王室の生活のストレス要因を暴露した珍しい話でした。 また、数年の間に彼女を取り巻くタブロイド物語を再構成しようとしました。 ダイアナは、ウィリアムが生まれた後、産後うつ病を患っていると明らかにし、彼女は「不安定」というラベルを得た自害と過食症を認めました。 「私は自分自身を好きでなかったし、圧力に対処することができなかったので恥ずかしかった」と彼女は言った。

インタビューの中で最も有名な抜粋部分は、チャールズとの結婚のためにダイアナの意見でした。 「この結婚は、3人がいた」と、彼女は自身、CharlesとCamillaについて今の有名なセリフで言った。 「だから、それは少し混雑しました。」

当時のインタビューは大変なことでした。 英国の2,300万人のテレビ視聴者 – 王国の人口の40%未満である。

1205-マーティンバシル

Martin Bashir。

MSNBC

議論は何ですか?

ダイアナの発言は、爆発的だったが、この新しい議論はインタビュアーマーティンバシルを囲む。 当時有望な記者であったBashirはどのように想像できる最も欲しいのインタビューを得ましたかこれは、元英国最高裁判事のジョン・ダイソン(John Dyson)が6ヶ月間調査した結果、木曜日に結果が落ちました。

調査の結果、Bashirはダイアナとのインタビューを組織するために偽の文書と虚偽虚偽を使用しました。 BashirはBBCのグラフィックデザイナーであるMatt Weisslerに無意識のうちに銀行取引明細書を医師に指定しており、BashirはDianaの兄弟Earl Spencerに提出しました。

一つは、Rupert MurdochのNews Internationalが王室の情報を得るためにSpencerの前の警備員に料金を支払うことを示し、他の一つは、名前のない他のソースからCharles PrinceとLady Dianaの各個人秘書のアカウントに支払いした金額を示すために知られています。

BashirはSpencerに、自分が日陰メディア実践のための話を作業中であると述べ伯爵にDianaに彼を紹介してくれと要請しました。

screen-shot-2021-05-21-at-6-12-20-pm.png

偽造された銀行の文書のコピー。

ダイソンレポート

報告書は、「アールスペンサーに偽の陳述を示して、その内容を教えてことで、バシル氏は彼だましダイアナ妃との出会いを斡旋するように誘導した。このように、ダイアナ妃を出会ったバシル氏はインタビューに同意するように説得するすることができます。 “

Bashirは「私は銀行取引明細書を嘲笑するように要請したという事実」について謝罪する声明を発表したが、偽造された文書がダイアナ妃がインタビューに参加するように誘導しなかったと言います。

彼は “することは愚かなことであった私は深く後悔している行動だった」と語った。 「また、銀行取引明細書は、ダイアナ妃がインタビューに参加することにした個人的な選択とは全く関連がないことを繰り返します。」

Bashirは1999年にBBCを離れたMSNBCとNBCのような米国のネットワークで、10年以上働いた後、2016年に宗教関連特派員に戻った。 彼は先週の金曜日の健康問題を理由に辞任しました。

BBCは何を知っていますか?

第二の問題は、BBCの果実調査です。 グラフィックデザイナーWeisslerはBashirとDianaのインタビューを見てBBCの高位層にBashirの医師銀行取引明細書の要求について警告しました。 これにより、BBCは1996年にBashirの慣行を内部的に調査することが、調査の結果、Bashirがどの誤りを犯していることを確認しました。

Bashirは先生の文書を要求することを認めたが、ドキュメントを誰にも見せてくれなかったDysonの報告書は述べています。 1996年の調査の一環として、Bashirは、ダイアナ妃から自分の話を裏付ける手紙を受け取ることができました。 “Martin Bashirはどの文書も示さなかった以前に知らなかった情報も提供していませんでした。私はパノラマのインタビューに過度の負担なく、同意して後悔していません。」

screen-shot-2021-05-21-at-6-11-46-pm.png

バシルが偽造された文書を示さなかったダイアナプリンセスの手紙。

ダイソンレポート

調査では考慮していないのは、バシルがダイアナの弟であるチャールズ・スペンサーに文書を示したものであった。 ダイソンの調査の一環として、スペンサーはバシルこの記事を見せてくれたと話した。 “彼は、彼は常に密かに追っていたインタビューのためにダイアナに行くことができるよう、私手入れをするために」と述べた。

ダイソンは、他の出版物のようにバシルがインタビューを不正に入手したという非難をBBCが報道しなかったし、公益のために調査を通じて得られた情報を抑圧したという理由でBBCを非難した。

ダイソンが木曜日に提出した報告書は、1996年の調査を「ジャンボ非効率」と「正当な理由なくBBCは、高レベルの誠実さには及ばなかった」と話した。

BBC会長Richard Sharp 木曜日声明で述べて BBCが “容認できない失敗」を作ったと。

「私たちは、これが歴史的であるという事実を上にしていません。」

ウィリアム王子とハリー王子が何か?

ウィリアム王子は、BBCの慣行を厳しく非難するビデオ声明を録画しました。

彼は「BBCのスタッフは、私の母とのインタビューのために嘘をついて、偽の文書を使用した」とし「彼女の恐怖を刺激し、妄想を巻き起こした王室に愚か偽りの主張をしており、プログラムへの不満や懸念を調査する際はひどい無能を見せた」と述べた。 、マスコミの報道を回避して内部調査でわかった事実を隠蔽しました。 “

ウィリアムはインタビューが妄想と孤立感だけでなく、親の関係を悪化させるのに寄与したと付け加えた。

ハリー王子は木曜日 “どのような形の責任を負う人々」に感謝する声明を発表し、これが定義に向けた最初のステップと言いました。

「しかし、私を深く憂慮するのは、このような慣行が、今日でも広く広がっているということです。」と彼は言いました。 「それでは今ひとつのコンセントは、1つのネットワークまたは1つの出版物よりも大きいです。」

READ  Land Rover Defender Prince Philipが自分の葬儀デザインを助けた。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button
Close
Close