レッドブルF1モータースポーツアドバイザーを務めヘルムート・マルコは、ニコ・ヒュルケンベルグに2021年マックスフェルースタトペᆫ仲間セルジオ・ペレスを起用すると発表し、10分前に、簡単に電話に転送した。
2019年末ルノーF1シートを失ったニコ・ヒュルケンベルグは、2020年のF1レギュラーシートを見つけることができなかった。
しかし、レースポイントの2つのドライバが体調不良で欠場することができなかった第3戦でニコ・ヒュルケンベルグは帯域に参戦、第2戦でポイントを獲得。 チームのコンストラクタ選手権に貢献した。
2021年F1復帰を目指したニコ・ヒュルケンベルグだったが、空席は少しずつなくなって、最後の希望は、アレキサンダーアール本に圧力がかかっていたレッドブルホンダだけになった。
セルジオ・ペレスとレッドブルホンダの2番目のシートの候補に挙げられていたニコ・ヒュルケンベルグが、最終的レッドブルF1アレキサンダーアル本の後任としてペレスを選択します。 ・ヒュルケンベルグは、2021年F1でレギュラーシートを見つけることができなかった。
かつてマックスフェルースタトペᆫ側がニコ・ヒュルケンベルグを好むしており、セルジオ・ペレスより優位にあると報道した。
しかし、ヘルムート・マルコは、「私たちに誰が私たちによくしていくことは重要ではありませんでした」と モータースポーツ合計 コメント。
マックスフェスタッドペᆫワニコ・ヒュルケンベルグとの良好な関係について「いや、チームに誰が最高かが重要だった」と話した。
レッドブルF1セルジオ・ペレスニコ・ヒュルケンベルグは、アレクサンダーアル本の性能を評価し、最終的にペレスを選択した。
ニコ・ヒュルケンベルグどのようにその悪いニュースを発表したのかと質問したヘルムート・マルコはギリギリのタイミングで簡単に電話で連絡だけだったと述べた。
“セルジオ・ペレスが新しいセカンドドライバーとして発表された10分前にニコに電話をして、彼を起用していないことを伝えた」とヘルムート・マルコは言った。
また、ヘルムート・マルコは、セバスチャン・ベッテルは、実際に候補として考慮していなかったと認めた。
「いいえ、私たちが思い切っアルボーン交換することを決めたとき、ベッテルはすでに市場に出ていなかった」
カテゴリー: F1 / レッドブル / ホンダF1 / ニコ・ヒュルケンベルグ
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