個人宇宙船が月面に着陸し、1972年以来初めてアメリカの月着陸が行われました。

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直感的な機械」 オデッセウス着陸船 終盤のナビゲーションセンサーの誤動作により歴史的に厳しく下降した後、木曜日に月に着陸し、アメリカで製作した最初の宇宙船となりました。 月着陸 50年余りで民間企業としては初めてのことです。

実験的なNASAナビゲーションセンサーを作動させるために最終的な降下を1回遅らせた後、データを着陸船の飛行コンピュータにルーティングするために急速に作成されたソフトウェアパッチをテストした後、オディセウスは東部標準時基準午後6時23分にクレーター近くに着陸しました。 月の南極から約186マイル離れたところにマラパートAとして知られています。

月面に着陸したオディセウス着陸船に対するアーティストの印象。

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しかし、宇宙船の状態はすぐに知られていません。 ヒューストンのIntuitive MachinesのNova Control Centerエンジニアは、着陸後に通信を再確立するのに最大2分かかりますが、予想された信号はすぐには見つかりませんでした。

最後に、イギリスの通信アンテナにはかすかな信号が捕捉され、これは宇宙船が実際に着陸で生き残ったことを示します。

「間違いなく私たちが確認できるのは、私たちの機器が月面にあり、私たちが輸送しているということです」 ミッションの責任者であるチームクレーンが飛行制御チームに語った。 「IMチーム、おめでとうございます!これで、どれだけ多くを得ることができるかを見てみましょう。」

NASAのマネージャーBill Nelsonは、Intuitive Machines、SpaceXの オデッセウスを発射したファルコン9ロケット 先週、ケネディ宇宙センターと機関の商用月番組で「一生の着陸に成功した」と語った。

彼は「今日半世紀ぶりに初めて米国が月に帰ってきた」と話した。 「今日、人類史上初めて商業会社であるアメリカの会社が、そこに航海を始めて導いてきました。そして今日は、NASAの商業パートナーシップの力と約束を示す日です」

彼は「本当にすごい勝利だ!…この偉業はすべての人類のための巨大な跳躍だ」と結論を下した。

しかし、宇宙船の状態と搭載量の詳細な評価はテレメトリ分析を待っており、どれくらい時間がかかるかはすぐにはわかりませんでした。

歴史的な降下は、オデッセウスが月の赤道と80度傾いた軌道に入ってから1日で始まりました。 木曜日の表面に向かって墜落している間、オンボードカメラとレーザーはランドマークを識別するために地面をスキャンするようにプログラムされ、着陸船の誘導システムにステアリング入力を提供して軌道を微調整するのに役立ちました。

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しかし、これらのセンサーは正常に動作しなかったため、Intuitive Machinesは技術デモンストレーションのために搭載されたNASAセンサーセットに切り替えました。 これらのセンサーは着陸中に使用するためのものではありませんでしたが、降下が始まると、エンジニアは必要なナビゲーションデータを提供するために正しく機能していると報告しました。

着陸する約12分前、宇宙船のメインエンジンが20マイル直下の高度で点火し、その後数分後、オディセウスは水平方向から垂直方向に反転し、表面に向かってまっすぐに落ちました。

宇宙船が100フィート下に落ちると、Embry-Riddle Aeronautical Universityの学生が制作した「EagleCam」として知られている革新的なカメラパッケージが離れて、​​着陸船の最終降下を側面から撮影しようとしました。 宇宙船に搭載されたNASAカメラはすぐ下の地面を撮影します。

オデッセウスが表面上の約33フィートの高度に達したとき、メインエンジンは計画された着陸速度である約2.2mph(高齢者が歩く速度)まで遅くなりました。

着陸船に搭載されたカメラとEagleCamのビデオはリアルタイムで地球に戻すことはできませんが、ヒューストンの会社のNova ControlセンターのIntuitive Machinesのエンジニアは約30分以内に最初の写真を撮ることを期待しました。 通信問題を考慮すると、これらの画像は後で予想された。

成功した月着陸は、1972年のアポロ17号ミッション以来、アメリカが製作した宇宙船の最初の着陸であり、民間製作宇宙船の最初の着陸を意味します。

オデッセウス着陸船のカメラは、水曜日の月の軌道に入るために重要なエンジンが発射された後、宇宙船の下の月のイメージをキャプチャしました。

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ピッツバーグに本社を置くAstrobotic 先月、ペレグリン着陸船でその栄誉を獲得しようとしましたが、1月9日の発射直後に推進剤タンクが破裂して任務が崩壊しました。 一つはイスラエル そしてもう一つは 日本やはり失敗で終わりました。

米国、ソ連、中国、インド、日本政府だけが月面着陸に成功し、 日本の「SLIM」着陸船 部分的にのみ成功し、1月19日タッチダウンでひっくり返しました。

PeregrineとOdysseusはどちらも、NASAの商用月面サービスプログラム、つまりCLPS(CLPSで発音)の一部の資金を受けました。 CLPSは、民間産業がNASAがマウント貨物を月に輸送するために使用できる輸送機能を開発することを奨励するように設計されています。

この機関の目標は、新技術開発の開始を支援し、企業に必要なデータを収集することです。 アルテミス 宇宙飛行士たちは10年以内に月の南極近くに着陸する計画だ。

NASAはPeregrineのミッションに参加するためにAstroboticに1億800万ドルを支払いました。

オデッセウスの月着陸船には何が含まれていますか?

Odysseusには、アーティストJeff Koonsの小さな月の彫刻、コンセプト証明クラウドストレージ技術、Columbia Sportswear断熱毛布、小型天文望遠鏡など、6つのNASA機器と6つの商業用ペイロードが追加されました。

NASAの実験中には、月面の荷電粒子環境を研究するための装置、ナビゲーション技術のデモンストレーション、および着陸船のエンジン排気ガスが着陸地点の土壌をどのように破壊するかを撮影するように設計された下向きカメラがあります。

また、宇宙の無重力環境でタンクにどれだけの極低温推進剤が残っているかを正確に決定するために電波を使用する革新的なセンサーが搭載されており、下流月ミッションやその他の深宇宙航海に有用であると予想される技術です。

オデッセウスと彼の機器は、着陸地点で害が発生するまで約1週間地上で動作すると予想されます。 その時点になると、着陸船の太陽電池はもはや電力を生産できなくなり、宇宙船は停止するようになります。 オデッセウスは、月の極端に寒い夜に耐えるように設計されていません。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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