山形鉄道フラワー – 長井線ロードトリップ – パート1

Estimated read time 1 min read

福井県の越前鉄道での探索と発見の冬の旅に私たちと一緒に。 2003年に設立され、地元の人々は「越鉄」というニックネームを持っています。 鉄道には福井北部を結ぶ2本の路線があり、私たちは三国アワラ線で旅行します。 福井から始まり、日本海に向かって北に向かいます。 この地域の路線は、合計25.2kmにわたって23の駅があります。 風光明媚な道は雪に覆われた山々に囲まれています。

2日間の旅行は福井駅から始まります。 1両列車が午前9時10分に出発し、まず西別院駅に向かいます。 美しい雪景色を眺め、午前9時15分に西別院駅に到着します。 私たちはここで、福井最大の寺院である西別院を訪れるべきだと言うタクシーの記事と話します。 福井には、京都、国に続いて三番目に多くの寺院があります。 西別院の正式名称は本願寺福井ベツインです。 寺院は定土新宗本願寺の総本山である西本願寺の一分派です。 1475年に創建されたこの寺は、後に越前定土信州の中心地となりました。 駅名も寺名にちなんで作られました。

次に、西別院から午前10時15分に出発する電車に乗り、5駅の日立塚駅に行きます。 10分後に到着し、駅前のパンパン専門店に立ち寄ります。 薄くてサクッとした揚げ物が人気です。 サツマイモのペーストが入っているものと、餌が入っているものを注文します。 冬にライトアップされるフレアイ公園について店員がお知らせします。 徒歩5分以内です。 日塚ふれあい公園では、季節によって様々なイベントが開催され、地域住民が出会い、和合する場所です。

公園を訪れた後、午前11時25分に電車に乗り、3駅の距離にある太郎丸に向かいます。 電車が駅を出ると風景が変わります。 電車はクズリュ川川を渡って田舎に向かいます。 私たちは美しい冬の風景と山の姿に感動します。 電車は午前11時30分に太郎丸駅に到着します。 私たちが話している居住者は、Heartpia HarueとAngel Land Fukuiを訪れることをお勧めします。 後者は見学のために子供たちに人気の場所です。

ハートピア一日まで15分ほど歩いていますが、閉まっています。 図書館がある巨大な施設は、堺県春日町にある文化会館です。 764席の多目的ホールは、コンサートや講義に使用されます。 その後、1999年にオープンした大規模な県立児童センターのエンジェルランド福井に移動します。 訪問者が宇宙、科学、歴史について楽しく学ぶことができる人気の観光スポットです。 センターを訪れる子どもたちに、ここでおすすめの活動を聞きます。 大人のためのムーンウォーカーと無重力活動を楽しむことができる宇宙科学ミステリーゾーン、宇宙旅行を体験できる人気の乗り物スペースシップなどに言及した。

今の時間はすでに午後2時であり、私たちはお腹がすいた。 私たちは正式に提供するKeyakiというレストランについて聞きました。 しかし、それはむしろ離れています。 だから私たちは他の住民が推薦する近くの他のレストランに行くことにしました。 オリジナルシグネチャーメニューのドンガス丼で有名な有名レストランヨロッパケンの支店です。 この料理には、ウスターシャーソースに浸したカツの3つのスライスが含まれています。 レストランのスタッフに鉄道駅までの道を尋ねます。 代わりに太郎丸駅よりレストランに近い西春江駅を歩いて行くことをおすすめします。

西春江駅に到着後、午後3時35分電車で西長田駅に行きます。 電車は福井平野を通って畑に囲まれた田園地帯に向かって北に向かいます。 5分以内に西長田に到着します。 宿泊施設を知るために、駅の近くの美容院に行きます。 所有者は、我々はAwara OnsenのGrandia HousenまたはMatsuya Sensenに滞在することを提案し、Matsuyaに良いカニ料理があると付け加えます。

だから私たちは午後4時5分の電車に乗ってAwara-Yunomachi駅に行き、15分後に到着します。 まず足湯がある所に行きます。 あざ、筋肉痛、関節痛に効果があると考えられています。 温度の異なる3つのバスタブがあります。 私たちは床に面白い石を持つ円満の湯を試してください。 緑の石は福井県阿蘇和山から採取したものです。 通常、庭の包装に使用される白Shakudani石は、水に濡れると緑に変わります。 越前青石とも呼ばれる福井ならではの珍しい石です。 足浴後はおすすめの松屋線仙旅館へ向かいます。

ヒント:

1)福井県で必ず食べなければならない食べ物はカニ
2)太郎丸駅近くの観光スポット2軒はハートピアハルエとエンジェランド福井です。

READ  化石のハンターは、巨大な略奪虫の隠れ家を探し
Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」