日本のラピュタ島を訪れる際に注意すべきこと

Estimated read time 1 min read

この静かな目的地への旅行は、スタジオジブリアニメ映画の名前にちなんで真似することで終わります。

日本にはいくつかの場所がありますが、 アニメファンは好きなアニメ映画に足を踏み入れたような感じを受けることができます。。 これらの場所のいくつかはアニメーションスタジオでいくつかのシーンにインスピレーションを与える設定で正式に確認されていますが、他の場所は感情的に未確認のままであり、監督の秘密のサイト訪問が私たちが画面で見るイメージにつながったかどうか疑問に思います。

空中に浮かぶそのような場所の一つは無人島と呼ばれる 沖ノ島和歌山 。 この島は地元で」日本のラピュタ島『苔で覆われた砲台遺跡がある所なので スタジオジブリアニメーション映画ラピューターパンチング城ラピュータ

私たちの記者の中沢は、長い間沖ノ島を訪れたかったので、夏休みの間に神秘的な島への日帰り旅行に時間を費やしました。 彼の研究によると、フェリーターミナルに到着するのが最善です。 カダ 早朝に 島へ20分旅行フェリーは100名のみ収容でき、忙しい時間にはチケットが完売される場合があります。

神田は関西空港から電車で1時間余りの距離にあり、東京で一日で行くのは難しいので、西jiは神田から約1時間の両親の家に泊まり、電車に乗ることにしました。 朝の港。

Seijiがついに電車に乗ったとき、空は青く、太陽は明るくなり、彼はこの冒険を始めることがときめきを感じました。 沖ノ島は 友ヶ島と呼ばれる4つの島からなるグループの本図そして彼は4〜5時間で島を一周するのを楽しみにしていました。 それだけ 古い軍事要塞 彼がそこにいる間。

▼セージが鹿田駅に午前9時48分到着

港は駅から徒歩で簡単に行ける距離にあり、そこを歩いてゆっくりとその地域のゆとりを感じ始め、軒下の貝殻を展示している漁場像を思わず過ぎました。

港町はリラックスした雰囲気で、Seijiは見るすべてにすぐに魅了されました。 約10分後、彼は村を過ぎて今ビーチにいました。

フェリーのマリーナに向かう途中、彼は地元の桟橋のように見える場所に自分自身を見つけました。 ここは島へ旅行に来る観光客のための場所ではないようで、きちんと来たのか確信できなかったが、とにかく歩き続けた。

西jiが太陽の熱の下でコンクリートに沿って歩いたとき、水から吹く涼しい風は嬉しい安堵でした。

高架道路近くの素朴な建物に近づくと、Seijiは赤と青の標識が正確に正しい位置にあることを確認しました。桃鹿島ライナー桟橋」。

桟橋に向かうと、影の中で何かを修理していた一行の男たちがセージをこっそり見つめて彼がこの地域を歩かなければならないのかという考えをさせた。

彼は心配する必要はありませんでした。 これは実際にフェリーに乗る人々のための地域だったのでそれが見えなかったが。

時計を見ると、Seijiは現在午前10時10分であることがわかりました。 つまり午前11時に次のフェリーを待たなければならないことを意味しました。 その周辺 – 午後4時30分に最後のフェリーに乗る前に

西寺の興奮はもう大きくなっていったのですが、ここでフェリーを待っている人が何十人もいないのが不思議だと思いましたが、桟橋には彼と家族だけでした。 彼は待っている間、桟橋の周りを散歩することにしました。

「今日は天気が悪くて旅行をキャンセルします。」

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

Seijiは帆から風が抜けたような気がし、この悪いニュースが本当かどうかを確認するために通るスタッフを立てました。 彼らは晴れた天気にもかかわらず確認しました。 今日は台風のために沖合が膨らみ、すべての旅行がキャンセルされました。

2022年5号台風ソンダはグアムから北西に上陸して九州をさらっており、セージができることはなかった。 彼は考えを整理しながら渋々陰に座り、桟橋の家族がフェリーを待つのではなく、陰で息をしていることに気づきました。

西jiは海を渡って自分が避ける島を見ました。 彼らは彼の視界にあったが、まだ手の届かないところにあり、彼は彼らの秘密を探検することができないという事実に胸が痛かった。 嵐がジブリ映画の登場人物からラピュタを隠したように、嵐は今私たちの記者から日本のラピュタを隠しました。そして海岸にぶつかる波に「バルス」と叫ぶ以外にできることはなかった。

▼」バルス!!!」

ああ、映画の呪文は彼の状況を変えず、フェリーも来ませんでした。 したがって、日本のラピュタ島を訪れる予定であれば、天候によって当日の欠航が発生する可能性があるとスタッフが言うので、出発前にフェリーが運行されていることを確認してください。 キャンセルは次の日に発表されます。 公式ウェブサイト 毎日午前7時頃、振り返ってみると、Seijiがもっと早く知っていたらという願いでした。

彼は今や、沖縄を訪れる夢を実現するために帰国旅行を計画しなければならないでしょう。

現われた映像: スタジオジブリ
写真の挿入©SoraNews24

●ソラニュース24の最新記事が浮かぶとすぐにニュースを聞きたいですか? Facebookで私たちをフォロー そして Twitter
[ Read in Japanese ]

READ  インド・日本駐在米国特使に会いクワッド議論
Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。