日本企業は、感染症の中でスタッフが愛を見つけるのを助けるためにAIデートアプリを採用しています。

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コロナウイルスの流行により、人々が直接会う機会が減り、日本最大の企業をはじめとする多くの日本企業が、従業員が愛を求め、より幸せで生産性を高めるためにAIベースのデートアプリに目を向けました。 その結果、労働者。

全体として、全国の約800社と組織がAill goenというアプリに参加し、潜在的なマッチプールが参加会社の従業員に制限され、「安全で安全なプラットフォーム」を提供するという事実に部分的に魅了されました。 、”サービス開発者によると。

東京に拠点を置くスタートアップであるAill Inc.のCEOであるChina Toyoshimaは、「私の目標は、従業員が仕事と生活のバランスをより容易に達成し、会社の成長を促進するためのプラットフォームを作成することでした」と述べました。 2020年11月のサービスです。

写真は2021年11月8日東京のコワーキングスペースでAill Inc. CEOは中国豊島を示しています。 (刑務所)

彼女は在宅勤務が広がる傾向に言及し、「雇用主は大流行期間中、身体的相互作用がほとんどなくほとんど家にとどまっている労働者の精神健康について心配した」と話した。

開発者たちは、アプリの革新的な人工知能機能の使用により日付が多く表示されることを強調しながら、これまで加入した企業には、日本テレグラフとテレフォン株式会社、ミズホセキュリティ株式会社、オールニッポンエアウェイズ株式会社、The Mainichi Newspapers Co.

このサービスは、多くの日本企業が従業員に提供する福祉および福利厚生プログラムパッケージの一部として提供されており、場合によっては伝統的に結婚仲介業者を利用する従業員に対する財政支援がすでに含まれています。

しかし、従業員にとっては、Aill goははるかに安いオプションです。 費用は月6,000円($52)で、一部の会社は月使用料の全部または一部を負担します。 対照的に、伝統的な結婚ブローカーのサービス費用は約2倍であり、時には個人が自ら余裕が必要な数十万円に達する莫大な入場料があります。

パートナーのルックスに対するユーザーの好みを把握するなど、AIサポートを備えた出会い系アプリは世界中にありますが、Aill goenのアプローチは、最初の文字チャット中に誰かが出会いを求めるときとどの質問を提案するか提案に集中することです。 会話を容易にするように頼むこと – 親友から期待できる種類のアドバイス。

例えば、AIエンジンは「男が女に映画デートを申請するよう誘導したり、行動を取るには早すぎると判断されればしばらく待つと提案できる」と豊島は語った。

彼女は、AIが2人の会話を中断し、「状況を軽減するために介入が必要だと判断した場合にのみ役立つ」と述べた。

スタートアップのアンケートによると、12月現在、アプリのAIサポートを使用しているアクティブユーザーの76%が日付を調整できました。

Kyukeirenとして知られる南西部の日本のビジネスロビーであるKyushu Economic Federationは、3月にこのサービスを導入し、従業員の生活の質を高め、職場での生産性とパフォーマンスを向上させました。

組織の地方政策企画部門の副総長である石見徳里氏は、経済機関がサービスをカスタマイズし、潜在的なマッチプールが会員企業に属するユーザーに制限されるようにしたと述べた。

トキサトは「30~40代になるとデートアプリの使用を嫌がるが、認定された機関を通じてアプリを紹介すれば第一歩をはずすのが容易になる」と付け加えた。

約12のKyukeiren会員会社が従業員にサービスを導入し、一部は労働組合を通じて提供されました。

2019年からサービスの開発に参加してきたNTT Docomo Ventures Inc.のインキュベーションディレクターである伊塚花野にとって、潜在的なパートナープールの構築は、アプリの普及の中心です。

45歳のカノは、同規模の企業で働く専門家で構成された加入者基盤を通じて、「ユーザーが互いに簡単に接続できる」と話し、親会社でアプリユーザーの間に「いくつかの成功」があったと付け加えました。 NTTドコモ株式会社

36歳の豊島は、日本の主要製薬会社で働きながら幹部職候補になった後、2018年にサービス開発のアイデアを思い出したと述べました。

昇進は長い労働時間を意味し、豊島は高位職の大多数の女性がロマンチックな関心を追求する時間がほとんどない独身として彼女のプライバシーを心配しました。

豊島社長は「会社は職員が職場で主導権を見せてほしいが、過労により職員が疲れて個人生活をする時間がないのが事実」と話した。


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しかし、彼女のターゲットユーザーだった専門家にとって、時間がほとんどないことを認めることは、成功の可能性を最大化することが重要であることを意味しました。 「悲痛と拒絶」を避けるためには、AIに目を向ける必要があった。

これは、彼女を日本北部北海道大学の日野の川村教授に導いた。 彼は、他の2人の研究者と一緒にディープラーニングとマシンラーニングなどの方法論を通じてAIを2年間開発しました。

その結果、ペア互換性チャートとテキストチャットの進捗状況に応じて、潜在的なパートナーがどのようにユーザーを愛しているかを示すバーを含むアプリが誕生しました。 豊島さんは、「人々をどれくらい理解し、彼らがあなたをどれだけ好きなのかを知ってから会うのがいい」と語った。

Aillのサービスは、オンラインデートサービスの使用のブームと低出産の中で結婚支援のためのAIとビッグデータを動員する地方自治体に対する中央政府の財政支援が増加した中です。

政府は4月に始まった会計年度に地方政府の仲買支援のために20億円を割り当て、AI支援が統合されると国家補助金比率を半分から3分の2に上げた。

一方、2016年から2020年の間、日本のオンライン仲介市場の全体規模はほぼ4倍に成長し、急速に成長していくとCyber​​Agent Inc。

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Shiraki Emiko

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