流行、日本のアパレル事業で勝者と敗者区分拡大

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コロナウイルス感染症は、日本の小売衣料品部門で勝者と敗者の間のギャップを広げました。 合理的に価格が策定された機能性衣類を好むし、従来のビジネス服から抜け出す人々が増加するにつれて。

受益者の中にはブルーカラーの衣類で有名なWorkman Co.があります。 全国のウォークマン店舗数は1月末時点902個ペストリーテーリング(株)ユニクロカジュアル衣料チェーン店809個を超え、製品ラインナップはスポーツやアウトドア衣類に拡大した。

Workmanは3月終わる現在営業年度に売上高と操作と純利益が10年連続で増加すると予想します。

昨年4月と5月にコロナウイルス緊急事態にも2017年10月以降、毎月同じ店販売が増加しました。

同社の広報マネージャーである智行林(Tomoyuki Hayashi)は、ショッピングモールの店ではなく、スタンドアロンの店がほとんどで、顧客が群集を避けることができると述べた。

「それ緊急状況でも売上高を増加させ要因の一つです。

Workmanは、建設労働者のための防水性と耐寒レインコートオートバイ運転者の間で人気を得よう合理的な価格のスポーツとアウトドア衣料を販売するために2018年に「Workman Plus」という新しいチェーン店をオープンしました。

プロモーションのためにWorkmanは、定期的に服を着るのソーシャルメディアの影響力のある人々と協力しました。 これブランドの「大使」と呼ばれる会社は、広告に支出した予算を使用して、昨年の約30個の項目を共同開発する約10人に依頼しました。

Hayashiは「今後10年の間に店舗数を1,500個に拡張することを目指しています。

民間部門の経済学者たちは、ウォークマンが伝染病により、日本での野外活動ブームの波に乗っていると述べた。

Daiwa Securities Coの上級アナリストであるJun Kawaharaは「大流行は、衣料産業で勝者と敗者の間の深い格差をさらに拡大しました。

ファーストリテイリングは、カジュアルウェアの消費者の好みの変化の別の受益者です。

一般的に、在宅勤務をするとき外見について口うるさくない人と一緒にKawaharaは「ユニクロの速乾性エアリズム製品のようなカジュアルブランドの服の高機能性が伝染病により注目を受けた」と話した。

Fast Retailingは、純利益が83%増の1,650億円を記録すると予想しており、売上高は2.2兆円で9.5%増加した。

一方、メンズとラグジュアリーアパレル小売業者は、高齢化の国で労働人口が減少するにつれて、流行伝染病以前から始まった販売減少を続け困難を経験しています。

2005年に政府が「クールビズ」キャンペーンを始め、夏場エアコンの使用量を減らすためにスーツのジャケットとネクタイをはずすことを勧告するクールビズ(Cool Biz)キャンペーンを開始して以来、会社員は、よりカジュアルに服を着る。

昨年1902年に設立された高級衣料メーカーであるRenown Inc.は破産に直面した米国アパレルブランドJ. CrewとBrooks Brothersに参加して大流行に大きな打撃を受けた後、破産保護を申請しました。

日本で850以上の既製服売り場を運営するAoyama Trading Co.は構造調整努力の一環として、2022年3月までに160店舗を閉鎖し、2024年3月までに400店舗を縮小する計画だと明らかにした。

このビジネスウェア小売業者は、店頭で販売されているメンズウェアの数が9ヶ月から12月まで前年比33.9%減少したと発表した。

川崎求める衣類部門の進化する傾向について、「すべてのテーラーが消えるようではないが、消費者が装いへの関心を機能的に切り替えた後、最終的にどのように多くの店が生き残​​ることができるかどうか分からない」と話した。

「デパートで高価な服を売って衣類の小売にとって迅速答えが見つかりません。」と彼は言った。 「問題は、まだ衣類メーカーが多すぎるということです。」

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Hayakawa Hideo

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