第5シーズン、日本東方から2億2,500万ドルの投資誘致

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以前はEndeavour Contentとして知られていた制作および配給会社であるFifth Seasonは、現在、ボックスオフィスヒット作「Godzilla Minus One」の製作会社である日本映画およびテレビスタジオであるToho Internationalから2億2,500万ドルの戦略的投資を確保しています。

今回の投資で東宝は会社持分25%を確保し、韓国のエンターテイメント大企業CJ ENMがフィフスシーズンの大株主となります。 以前の親会社であるEndeavour Group Holdingsは、引き続き戦略的株主として活動しています。

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CJ ENMとフィフスシーズンは東宝と手を取り合ってグローバルコンテンツ制作と日本内コンテンツ参加に乗り出す。 Tohoの開発および生産役員もFifth Seasonと協力します。 このコラボレーションによる制作と創造的な努力は、Fifth Seasonのグローバル流通ネットワークにアクセスすることです。

以前はCJ ENM Endeavour Contentの支配持分引受契約を完了しました。 2022年1月。 80%の持分のために8億7,500万ドルを支払いました。 ビジネス その年9月にFifth Seasonにブランド変更

最近の発表は、Fifth Seasonの共同CEOであるGraham TaylorとChris RiceとTohoの社長である松岡宏が発表した。 これは、The Raine GroupとO'Melvenyが法律顧問としてFifth Seasonに助言を提供する取引によるものです。

TaylorとRiceは、準備されたステートメントで「今回の投資は、Fifth Seasonの推進力に基づいて、グローバル独立映画やテレビ空間で私たちのリーダーシップをしっかりとする素晴らしいとユニークな機会です」と述べました。 「戦略的パートナーシップは私たちのDNAの重要な部分であり、私たちはTohoとして私たちの目標と価値に合致し、成功し、ストーリーのある企業と一緒に進むことを意図的に取り組んでいます。 CJ ENMとEndeavourとの優れたパートナーシップと協力して、Fifth Seasonは幅広い最高品質のコンテンツで世界中の視聴者を楽しませることができます。

松岡は「今回のコラボレーションは東宝が卓越したアニメ分野だけでなく、実写コンテンツ領域でもグローバル市場に挑戦する重要な段階になるだろう」と話した。 「アジアを中心にグローバルエンターテイメント市場に進出しているCJ ENM、そしてインデバーと共に今回の挑戦に共にすることになり、とても感謝して嬉しいです。 [..] 今回のコラボレーションを通じて構築される日本と世界の間の橋を渡り、日本のプロジェクト、知的財産権、コンテンツがグローバル市場にさらに拡大する姿を見ることができることを願っています。

「ゴジラマイナスワン」は、日本の歴史的な怪獣(モンスター)フランチャイズの37番目の要素です。 先月初め、東京国際映画祭閉幕タイトルで世界初演され、北米劇場に突風を起こした。 最近の週末の間、「国内」の累積収益は2,530万ドルで832万ドルの収益を上げました。 ComScoreの基準世界中で現在までの累積額は5,230万ドルです。

グ・チャンゴンCJ ENM代表は「ピープスシーズンがグローバルメジャースタジオとして大きな跳躍をしているこの時点で、日本最大のエンターテイメント社東宝をパートナーとしてお迎えできて嬉しい」と話した。

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Shiraki Emiko

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