「盲目の柳、眠っている女性」レビュー:村上に惹かれた

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2011年東北地震と津波が日本北部を荒廃させてから数日後、擬人化された人間サイズのおしゃれなカエルが融資会社の落胆した職員であるMr。 Katagiri(マルセロアロヨの声)のダイニングテーブルに座って、彼に大きな揺れがすぐに東京を破壊します。

現実と想像が区別なく出会う奇妙で面白いシーンが呼び起こす限界状態は、魅惑的で気まぐれなアニメビジョン「盲目の柳、眠れる女性」がどのように機能するかをまとめます。

フランス監督で作曲家であるピエール・フォルデス(Pierre Földes)が制作したこの映画は、著名な日本作家の村上春樹(Haruki Murakami)の3つの異なる選集からもたらされた6編の短編小説を巧妙に直線的に組み合わせたものです。 そのうちの1人がタイトルを貸しました。

「Blind Willow」は、オスカー賞を受賞した「Drive My Car」やスローバーニングスリラー「Burning」などの最近の優れた村上角に合流し、ユニークなメディアを大胆に活用します。

日本のアニメーションよりもヨーロッパの手描き機能の美学に近い独創的なスタイルのFöldesは、3D要素と組み合わせた実写映像を使用し、これらすべては最終的に2Dアニメーションの触感を得るために手作業で処理されました。 。

分割された物語のほとんどは、カタギリの若い同僚である小村(Ryan Bommarito)が主導権を握っています。 彼の妻恭子(ショシャナ・ワイルダー)は、彼が「空気の塊」という感情的実体を持っていると主張して彼を去った。 彼女のさよならに書かれた誹謗言葉は退屈なオフィスで一週間休んで別れを理解しようとする彼の心に染み込む。

Földesは短い物語を並べ替えて、3人のキャラクターのそれぞれにインスピレーションを受けていない彼らの人生を遠近感を与える触媒を提示します。 平凡に見える状況を通じて、巨大な実存的な謎を熟考する村上の天才的な能力が基礎であるのに対し、Földesのシュールリアリティの質と不利なユーモアの解釈と保存は、忠実で創造的に自由な材料への自分の道を構築します。

よく読んでいるカエル(Földes自身が鮮やかに声を出す)は、悲しい袋Katagiriが地下に住む巨大な虫と戦って破壊を防ぐのを助けるよう説得しながら文学的言及を落とします。 一方、ゴムラは、同僚の妹に小さな小包を配達する代償として無料旅行を提供されます。 京子にとって、地震は幼い頃、見知らぬ人が彼女の誕生日に願いを聞いたときの出会いを思い出しました。

しかし、サブテキストが究極的に明らかになるように、巨大両生類の提案、ゴムラが内容物も知らないまま運ぶ神秘的なブラックボックス、京子の秘密の願いはすべて曖昧な幸福感と目的を達成しようとするそれぞれの欲望を象徴する。

大人の寓話の背景として役立つ実生活の災害は、このほとんど目立たない個人に私たちの無限の時間の弱さを見て、彼らが世界をどのように動かすかを再考するように頼みます。 背景キャラクターは、日常の地獄に閉じ込められた私たちのほとんどがすでに幽霊であるという考えを強化する半透明の存在として提示されています。

村上の物語で繰り返される陰謀のメディエーターである村上の特徴的な猫は、ここでシュレディンガーの猫の顕現として現れます。 この理論は、危険な化学物質を含む閉じた箱の中にある仮想動物が私たちがその扉を開くまで死んでいると同時に生きていると認識されるという理論です。 コンテナ。 映画に描かれた現代の絶望を外挿したこの概念は、感情的に無力な状態で物理的に生きることができる方法を意味します。 果敢な変化だけが自分の罠を開き、人生の理由があることを明らかにすることができます。

彼らの哲学的意図は十分に空虚ですが、厳しい意味を与えませんが、私たちの優先順位を再評価するのに十分強力です。 独特の「盲目の柳」に浮かぶ対人葛藤の配列は、詩的イメージでいっぱいのエレガントにアニメ化された自覚夢のように感じられます。 現実的ではありませんが、本能的に本当です。

盲目の柳の睡眠の女性」

評価なし

時間を実行: 1時間50分

遊び: Laemmleのロイヤル

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Shiraki Emiko

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