お別れ、無料フォーク:日本の新しいプラスチック法はテイクアウトを目指します。

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TOKYO-、日本のレストランと小売業者は、金曜日通過した法律に基づいて、プラスチックフォーク、スプーンや容器を提供することを停止する必要があり、代わりに食器料金請求、生分解性物質に転換または顧客の保護などのオプションを検討する必要があります。 自分のために。

多くの使い捨てのプラスチック製を使用している会社は、顧客に食器をしたいのか聞いてみて、料金を請求したり、生分解性材料で作られた製品に転換するなどの措置を講じてください。 または最大500,000円($ 4,500)の罰金を課す必要があります。 )繰り返し違反した場合。

この法律は、来年4月から施行される予定であり、その中に多くの詳細が仏で解決される予定です。

プラスチック廃棄物の管理研究所によると、日本は2019年にほぼ万トンのプラスチックを使用した850万トンの使い捨てプラスチック廃棄物を発生させました。 この廃棄物の約4分の1だけ燃やしたり埋立地に捨てずにリサイクルしました。

政府は、2030年までに、プラスチックのリサイクルを二倍に増やすことを目標にしており、新たな法案を使用して、企業が率先よう促すことになります。

この法案は、少なくとも来年までは発効されないと予想されるが、無料プラスチック製食器類や容器に依存てきた企業は、すでにオプションを検討しています。

たとえばSeven-Eleven Japanのようなコンビニオペレータはパスタとカレーのような食事と一緒にプラスチックのスプーンとフォークを無料で提供しています。 主なコンビニエンスストア会社のある関係者は、他の可能性の中でも、「今後の料金を請求することを考慮した」と述べた。

FamilyMartは具体的な政策を策定していなかったが、「プラスチック廃棄物を減らすために、積極的に努力する」と述べました。

プラスチックゴミの山は、名古屋で分類されます。 新しい日本法は、リサイクルを促進するためのものです。 (写真:ウエストマ浩二)

去る7月ビニール袋の義務手数料が導入されたかのように法は、消費者の習慣の変化を促進することができます。 環境省の調査によると、コンビニでバッグを拒否する顧客の割合は、コンビニから約20%から70%半ばで、スーパーマーケットで60%から80%に増加しました。 産業グループの。

より多くの企業が紙のような代替材料に切り替えることが可能性があります。 レストランチェーン運営会社であるSkylark Holdingsはテイクアウトや配達のために環境に配慮し機構を提供を検討しています。

All Nippon Airwaysは、8月にエコノミークラスの機内食にサトウキビ繊維で作られた機内食の容器に切り替えする予定です。 この変更により、使い捨てのプラスチック製の廃棄物が年間317トン(約30%)減少すると予想します。

スターバックスは、数年前に2020年までに全世界でプラスチックストローを段階的に廃止すると約束しており、紙のストローとストローない蓋のような他のオプションを提供しています。 このコーヒーショップチェーンは、3月に日本で再利用可能なシリコンストローの販売を開始しました。

本稿では、日本で最大の湖である琵琶湖湖畔にあるこのカフェのようストローと蓋のプラスチック代替として浮上しています。 ©教徒

マテリアルメーカーもこれに参加しています。

この法律は、製造業者が環境に優しいプラスチック製品を設計するためのガイドラインを提示します。 政府は、消費者が環境に優しい決定を容易に行うことができるよう、リサイクルしやすい商品を認証し、促進することです。

Daio Paperが開発した耐水性と耐油性紙は、大規模カフェチェーンの攪拌機に使用される予定であり、同社はこのを食器用としても販売する予定です。 Mitsubishi Chemicalは水と二酸化炭素に分解することができる生分解性プラスチックを提供し、これはストローと使い捨てカップに多く使用されています。

この法律は、コンビニエンスストアのようないくつかの企業の間で、消費者の混乱を避けるために価格を均一に維持するのかという質問に直面している問題を提起しました。

レストランでは、伝染病に対応して配信とテイクアウトを増やし、安価で衛生的な使い捨てのプラスチック製食器に多く依存するようになりました。

したレストランチェーン幹部は「スプーン価格を請求する顧客を失うことになる」と述べた。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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