ジカが「日本近代化の教育発展」テーマで石座講演を開催

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日本国際協力機構(JICA)は高大学日本学科と協力して「日本現代化教育発展」というタイトルで第4回JICA座席講座を開催しました。

このイベントは最近、高橋大学ナバブナワブアリチョウダーセネイトババンで行われました。

基調講演は、Jica Ogata Sadako平和開発研究所の上級研究アドバイザーである鹿島信子博士が行いました。

当初、彼女は日本の教育システムの歴史的発展を強調し、世界中の教育の競争力を説明しました。

江戸時代から明治維新、現代に至るまで、日本政府がどのように小学校教育で高等教育の拡大を強調したのか説明しました。

講師はまた、主にヨーロッパとアメリカから来た外国人教師が日本人を教育するためにどのように派遣されたかを説明しました。

また、彼女は優れた学生を海外に送って教育を受けるようにする政府計画の利点と、これらが後に日本の発展と近代化にどのように貢献したかを強調しました。

彼女は外国の知識のローカライゼーションを強調し、どの国でも質の高い教育と持続可能な発展の必要性を強調しました。

プログラムは、教育省の幹部であるMohibul Hassan Chowdhouryが主なゲストとして参加しました。

彼は日本の教育発展を学ばなければならないと強調した。 彼は日本がヨーロッパとアメリカで世界的に有名な教授陣を連れてきて、日本の学生を他の国に派遣して国家発展に活用することで教育を発展させ、近代化された国家に成長したことを高く評価しました。

彼はまた、小学校から高等教育まで、国家の教育を発展させるために政府が取った最近の計画についても説明しました。

ジカバングラデシュ事務所代表の市口智秀が特別ゲストとして加わりました。

スピーチで、彼はセミナーを成功させた日本の学科を含むすべての関係者に感謝を表し、JICA議長セミナーはバングラデシュが中進国に卒業できるように支援するだけであると述べました。

高大学日本学科の会長兼副教授であるMd。 Jahangir Alamが紹介演説をしました。

この行事の議長は高大学副総長(学術)であるASM Maksud Kamal教授が務めました。

彼は最後の演説で国家の職業教育を強調した。

彼はすべての学生にグローバルな課題に対処し、国家の発展に貢献するために技術について学ぶように頼んだ。

セミナーは高大学日本学科助教授のShiblee Nomanが社会を務めました。

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Omori Yoshiaki

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