ソニーが900人の従業員に影響を与える大規模なPlayStationの解雇を発表、ロンドンスタジオを閉鎖

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ソニーは、世界中のPlayStationの従業員の約8%に相当する約900人の従業員に影響を与える大規模な解雇を発表しました。

解雇は、Insomniac、Naughty Dog、Guerrilla、Firesprite、そして最も重要なPlayStationのロンドンスタジオを含む複数のPlayStationスタジオに影響します。 まとめ解雇とともに多数の開発中のゲームがキャンセルされたとソニーは明らかにした。

ブログ投稿退任するソニー・インタラクティブ・エンターテイメントの社長であるJim Ryanは、「私たちの会社で大変な一日」と表現したアップデートを発表しました。

Ryan氏は、「私たちは、現地の法律や協議の過程で、世界中で約8%または約900人の従業員を削減する計画を発表することが非常に困難な決定を下しました」と述べた。 「私たちを含む世界中のスタッフスタジオが影響を受けました」

…業界は途方もなく変わりました。 今後の状況に備えて、ビジネスを準備するために未来を準備する必要があります。

「彼らは私たちの成功に貢献する信じられないほど才能のある人々であり、私たちは彼らの貢献に非常に感謝しています。 しかし、業界は大幅に変化しており、今後の状況に備えてビジネスを準備するために将来を準備する必要があります。 私たちは、開発者とゲーマーの期待に応え、ゲーム分野の将来のスキルを継続的に推進する必要があるため、コミュニティに最高のゲーム体験を提供し続けるように一歩退いた。

Ryanは今朝、従業員に送信したEメールを公開し、PlayStationゲーマーに「私たちの組織の再編と合理化計画は、可能な限り最高のゲーム体験を提供し続けること」と安心しました。

従業員に送信された電子メールで、Ryanは「難しい決定は避けられなかった」と解雇は、すべてのSIE地域の従業員と複数のPlayStation Studiosに影響を与えたと述べた。

アメリカの従業員にまだ仕事があるか今日教えてくれます。 労働法による大量解雇に関する協議プロセスが必要なイギリスでは、ソニーが以前にVRゲームを制作したプレイステーションロンドンスタジオを完全に閉鎖しようと提案しました。 Ryanは電子メールでこれを確認しませんでしたが、現代のファンタジーロンドンを背景にしたLondon Studioの協力PlayStation 5ゲームセットがキャンセルされる可能性があります。

Ryanはまた、新しい物語ゲームを開発している同僚の英国スタジオFirespriteの解雇を発表しました。 そのゲームの状態は不明です。 他の場所では、RyanはイギリスのSIE全体でさまざまな機能を縮小すると発表しました。

「提案された変更は、最終決定が下される前に集団協議期間に入ることを意味します」とRyanは言いました。 「集団協議に参加したすべての従業員は、今日次のステップを知っています。

「SIEを離れる人へ:あなたは在任期間中にあなたのすべての努力について深い尊敬と感謝を表し、この会社を去ります。

「SIEに残る人のために:私たちはこの過程で私たちが大切にした友人、同僚とさよならを言うでしょう、そしてこれは痛いでしょう。 あなたの弾力性、感度、適応力は今後数週間、数ヶ月間非常に重要になります。

「これは簡単ではありません。私はそれが幸福に与える影響を知っています。 被害を受けた従業員は退職金を含む支援を受けます。 今は難しい時期ですが、これは私たちの会社、ブランド、産業の力が不足しているという意味ではありません。 私たちの目標は、敏捷性と適応力を維持し、現在と将来に最高のゲーム体験を提供することに集中し続けることです。

「難しい時期にご理解いただきありがとうございます。 皆さんとお互いに親切にしてください。」

スタジオとポートフォリオを見て、さまざまな開発段階でプロジェクトを評価したところ、一部のプロジェクトが進行しないと判断しました。

別の ブログ投稿PlayStation StudiosのHermen Hulst代表は、解雇がSpider-Man開発者Insomniac、The Last of Us開発者Naughty Dog、およびSonyの米国ベースの技術、クリエイティブ、サポートチームに影響を与えることを確認しました。 Horizo​​n開発者のGuerrillaも影響を受けました。

Hulstは、「私たちの操作方法の再評価」の一環として、いくつかのゲームがキャンセルされたことを確認しましたが、名前は明らかにしていません。 Hulst氏は、「私たちはスタジオとポートフォリオを見て、さまざまな開発段階のプロジェクトを評価し、いくつかのプロジェクトが進行しないと判断しました」と述べた。

「私は、このプロジェクトの作業を中断することにした決定がチームメンバーの才能や情熱の反映ではないことを明確にしたいと思います。私たちの哲学は常に創造的な実験を可能にすることでした。時々、素晴らしいアイデアが素晴らしいゲームになるわけではありません。

漏洩した文書によると、ソニーはそのスタジオ全体で従業員の削減を要求しました。 Dreams Universeの開発会社Media Moleculeは何度も解雇され、Destiny開発会社Bungieではかなりの削減があり、The Last of Us開発会社のNaughty Dogでは以前に解雇されていました。

ソニーの減源は、2023年から2024年まで続く大量解雇で、ゲーム業界が直面した最も困難な時期の1つに行われました。 先月、マイクロソフトは690億ドル規模のビデオゲームを買収した後、ビデオゲームの従業員から目立つように1,900人の従業員を解雇しました。 コールオブデューティオーナーのアクティビティブリザード。 IGNは最近、これらの解雇の原因を説明するために開発者にこれらの解雇について話しました。

今月初め、ソニーは重要な連休期間中にPS5の販売が期待に満たなかったと認めた。 ソニーは2024年3月31日に終わる今年度の間、PS5販売を2,500万台という野心的な目標に立てたが、積極的なプロモーションにもかかわらず販売量が予想より低くなると予測を2,100万台に下方調整しました。 ソニーは2023年12月31日に終わる第3四半期にPS5を820万台販売したが、これは前年度同じ四半期に販売された710万台よりも増加した数値だが、これはソニーの高い目標を達成するには十分ではなかった。

他の場所では、ソニーは2025年4月以前に既存の主要なプレイステーションフランチャイズゲームをリリースしませんでした。

WesleyはIGNのイギリスのニュースエディタです。 Twitter @wyp100で彼を見つけてください。 [email protected]でWesleyに連絡するか、[email protected]で密かに連絡することができます。

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Nakama Shizuka

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