トヨタ、ノースカロライナのバッテリー工場に80億ドルを追加投資

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トヨタはノースカロライナにあるバッテリー製造工場に80億ドルを追加投資しているが、これは米国が2022年インフレ減少法を通過させた後、外国自動車メーカーの投資の最大規模だ。

新しく発表された資金調達により、日本以外の地域で最大の工場の1つであるこの工場への日本グループの投資は、2030年までに約139億ドルに達するでしょう。 また、「リチウムイオンバッテリー生産の震源地」と呼ばれるこの工場に約3,000の仕事を追加します。 北米で集計され、計5,000個を超えた。

バイデン政権が提唱するIRAには、電気自動車、バッテリー製造など、グリーン産業向けの米国サプライチェーンを構築し、米国経済を迅速に脱炭素化するための補助金3,700億ドルが含まれています。

トヨタの投資規模も国内自動車会社の投資規模と一致します。 2021年、フォードはテネシーとケンタッキーがEVとバッテリーに114億ドルを投資すると発表しました。

トヨタ・ノースカロライナのショーン・サックス社長は声明を通じて「今日の発表は電気化と炭素減少に対するトヨタの約束を強化し、地域に雇用と未来の経済成長をもたらす」と述べた。

ノースカロライナは、州史上最大のプロジェクトの1つであるトヨタ工場に少なくとも9億ドルのインセンティブを提供しました。 トヨタとの関係は、2017年に日本の自動車メーカーが内燃機関工場の建設を考慮し、最終的にはアラバマ州を選び始めました。

ラム・イマニュアル駐日米国大使は、フィナンシャルタイムズとのインタビューで「トヨタは今日ノースカロライナを未来電気自動車競争の先頭走者にするのに大きな投資をした」と話した。

IRAはすでにパナソニック、トヨタ、ホンダ、ブリストンなど、日本のメーカーが米国で追加支出計画を発表し、大々的な投資を促しています。

FT分析によると、日本の製造業者は、IRAが法律で署名された後、最初の年にクリーン技術の製造にほぼ200億ドルを投資しました。 トヨタの発表は、自動車会社が電化計画のために米国南部主に目を向ける傾向を反映しています。

販売量基準世界最大の自動車メーカーであるトヨタは今回の投資で、完全電気自動車とプラグインハイブリッド用バッテリーを生産する生産ラインを8本追加し、合計10本のラインになると火曜日明らかにした。

トヨタは生産を段階的に増やし、2030年までライン発売を通じて年間総生産量が30GWh以上に達すると明らかにした。

「これは地域社会と地域だけでなく、今後数十年間、ノースカロライナの経済軌道を本当に変える途方もない変化の機会です」と州経済開発部門の最高経営者であるクリストファー・チョン(Christopher Chung)が語りました。

トヨタの発表は、全米自動車労組が数十億ドルの収益を出して組織化しにくい州に不均衡に位置する米国電気自動車工場の組合結成に変曲点を作ったデトロイトビッグ3自動車メーカーに対する歴史的な6週間のストライキを中断してから数時間で出てきたのです。 。

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米国の自動車部門も、高い金利とマクロ経済的プレッシャーによって消費者の関心が打撃を受け、EV需要の鈍化を経験しています。 フォード、ジェネラルモーターズ(GM)、テスラなどの大型自動車メーカーは、最近数週間にわたって電気自動車の生産拡大計画を中断した。

トヨタは競合他社に対抗するためにバッテリー技術に莫大な投資をしている。 2025年までに世界中のすべてのトヨタとレクサスモデルに電気化オプションを提供するという目標を持っており、2030年から毎年バッテリー駆動車両を350万台販売する計画を立てた。

次世代バッテリー技術にも資源を注いでいる。 今月初め、FTはトヨタが既存のEV用バッテリーと同じ速度で全固体バッテリーを製造できるようになったというトヨタの主張を報道し、これはこの技術を商用化しようとするグローバル競争でマイルストーンを立てた。

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Nakama Shizuka

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