トヨタ、日本で8億5000万ドルを確保

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国内のバッテリー生産を加速し、信頼できるサプライチェーンを構築するために、日本はトヨタが新たに公開したEVバッテリー技術戦略に燃料を供給するためにほぼ1,200億円(8億4,700万ドル)を授与しました。

日本、トヨタ電気自動車のバッテリー生産支援に8億5000万ドルを支援

日本経済産業省は、EVに使われるのと同じ蓄電池を「日本の経済安全保障に非常に重要な」蓄電池に指定しているそうです。 日経アジア

電気自動車への転換からもはや遅れずに国内サプライチェーンを構築するため、日本政府は補助金3,300億円(23億ドル)で蓄電池支援を増やしました。

ほぼ10億ドル(8億4700万ドル)の補助金が、トヨタが最近公開したEVバッテリー技術計画の支援に専念しています。

トヨタは、今週急速に拡大するEV市場で競争力を高め、自動車産業の未来に立地を確保するために設計されたいくつかの新しいイノベーションを発表しました。

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トヨタ3列電気SUVコンセプト(出典:トヨタ)

トヨタの新EVバッテリー技術計画

最大の暴露の1つは、自動車メーカーのバッテリー技術ロードマップで、将来のトヨタEVは、いくつかの新しいEVバッテリータイプで、2028年までに600〜700マイル以上の範囲を達成すると提案しました。

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EVバッテリー技術タイムライン(出典:トヨタ)

2027年まで、トヨタは2つの次世代バッテリーを生産する予定です。 1つ目は、最初のEVであるbZ4Xと同じNCMバッテリー化学を使用しますが、20%低コストで20%より広い範囲を提供するパフォーマンスバージョンです。

第2次世代のEVバッテリーは、リビアン(Rivian)やフォード(Ford)など、いくつかの自動車メーカーが推進している化学人リン酸鉄リチウム(LFP)を使用する新しい陽極構造を活用すると予想されます。

大衆化されたバッテリータイプは、従来モデルに比べ20%以上の走行距離を提供するが、コストは40%削減される。

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トヨタbZ4X(出典:トヨタ)

bZ4Xが382マイル(615km)CLTC範囲(わずか252マイルEPA)を提供する場合、20%増加すると、458 CLTCマイル範囲(約300 EPA)以上を意味します。

トヨタはまた、固体バッテリーとして「技術的突破口を発見した」と主張している。 2027年から2028年まで、自動車メーカーは全固体電池を大量生産し、20%以上の範囲と10分以下の急速充電時間を達成する予定です。

エレクトレックのテイク

このニュースは、日本と米国が協定に署名した後のものです。 貿易取引 バッテリーミネラルと今年の初めに7,500ドルのEV税控除へのアクセス。

また、この地域でバッテリーと電気自動車を発展させようとする日本の意志と緊急性を示しています。 米国、日本、その他の同盟国は、バッテリー材料などの主要なEV部品への中国の依存を減らす方法を探しています。

約10億ドルの資金投入で、トヨタはついに電気時代に追いつくことができますか? あなたはどう思いますか? コメントに教えてください。

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Nakama Shizuka

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