ハローキティ、グローバル買収準備

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Hello Kittyと彼女の従業員である素晴らしいカエルと邪悪なペンギンを開発した日本の会社は、2031年末までに世界中がキャラクターと一緒に累積3000億時間を過ごしたいと考えています。

サンリオが日本の愛されるキャラクターである日本のアイコンである富物復帰に成功すれば kawaii、または可愛くて人気のある文化 – 会社はウォルトディズニーのようなグローバルライバルを相手にできると信じています。

サンリオの代表は、ハローキティの支配のための計画がオフライン世界を飽和させ、彼女のイメージでメタバスすることだと述べた。 この目的のために、同社はAmazon、Netflix、その他の技術大企業とのパートナーシップと代替不可能なトークンのリリースを模索しています。

サンリオの野心的なキャンペーンは、歴史的な取締役会の再編後に行われます。 2020年7月、94歳の創業者辻智信太がCEOから退き、彼の孫辻智国(33)に経営権を引き渡した。

最初の19ヶ月間、Tsujiは世界中で高い認知度を持っていますが、祖父の下で衰退していたブランドに生気を吹き込もうとしました。 新しい世代のファンにキティを紹介するために、彼は消費者がブランドと一緒に過ごす時間の単位である「サンリオアワー」の概念を開発しました。

「時間の量が私たちの新しいビジネスフォーカスになったので、私たちの目標は今後10年間で3000億サンリオ時間を作ることです。 目標は巨大であることを知っていますが、実現可能です。」

辻二は2020年、祖父からサンリオを買収した。
Tsujiは2020年に祖父からSanrioを買収しました。 © Yoshio Tsunoda/AFLO/PA

東京証券取引所のメインボードに上場した会社の最年少のCEOの一人であるTsujiは、日本のチャットアプリであるLineでバーチャルサンリオキャラクターのスタンプをやり取りするのにすでに10億時間以上を費やしていると語った。 彼は会社が「現実世界と仮想世界の両方で顧客に近いことを熱望している」と付け加えた。

昨年度から2021年3月までに410億円(3億5500万ドル)の年間売上を上げた中堅ブランドライセンス会社Sanrioは、コンテンツ制作会社を買収し、製品でキャラクターの世界を構築することでビジネスを拡大しようとするディズニーの戦略に注目しました。 プラットフォーム全体で。

辻は「最近は単にキャラクター写真を様々な製品に貼り付けて育てることは不可能だ」と話した。

人気アニメシリーズの独占ポップコーンバケットと他の商品のために戦う大阪の巨大な群衆 デーモンスレイヤー Tsujiは、現代のキャラクターが様々な種類のエンターテイメントに起源を持っていることを証明したと述べた。

だから、新しいキャラクターをリリースする際に、製品だけでなくソーシャルメディアをどのように使用するのか、アニメーション、漫画、ゲームのどこから進むのかについて考えています.」

SanrioはKittyに完全に依存していません。 最近発売 Aggretsuko、日本で放送された後、Netflixでストリーミング中のアニメコメディTVシリーズ。 風刺ショーは、典型的な日本の会社で働く女性レッサーパンダを描いています。

辻は「米国でヒットし、4シーズン連続リニューアルされたシリーズ」とし「ネットフリックスと手を組んだ結果物」と話した。 彼は「アマゾンプライムをはじめとするプラットフォームとのコラボレーションは今後、私たちの成長戦略の一つになるだろう」と付け加えた。

Netflixで公開された日本のコメディTVアニメシリーズ、Sanrioの「Aggretsuko」広告

Netflixで公開されたアニメコメディTVシリーズ、Sanrioの「Aggretsuko」は、アメリカの観客に人気を証明しました。 © Sanrio

経営陣は、同社がショーやゲームなどのコンテンツカテゴリにわたってライセンスサイクルを構築するために、ソニー、ニンテンドー、その他の日本のエンターテイメント企業とのパートナーシップを模索する可能性が「非常に高い」と述べた。

Sanrioはまた、12月にテーマパークであるSanrio PurolandでSanrio Virtual Fesというメタバス音楽フェスティバルを開催し、ポップスターやビデオブロガーと共演したキャラクターが登場しました。 参加者はさまざまなデバイスでアバターを介して互いに通信しました。

Tsujiは、Sanrioが「デジタル戦略で遅れていましたが、「メタバスとNFTの分野でより多くの活動をしようとしました」と述べました。

当社の大きな変化は、2013年度を頂点とする営業利益の減少に伴い発生します。 ディズニーのキャラクター 冬の王国 テレビ番組は、収益性の高いアメリカとヨーロッパの市場でSanrioのキャラクターを押し出しています。

Covid-19はテーマパークやショップを強制閉鎖することで同社に大きな打撃を与えました。 1990年代のハローキティ元最高経営者時代には弁当、枕、歯ブラシなどの店舗商品がセンセーションを起こしたが収益性は落ちている。

過去1年間、従業員との一連の会議を主催したTsujiは、感染症が最大の祝福だったと述べました。 「サンリオを回復するのに良いタイミングでした。」

彼は「60年の企業歴史の良い点は受け継がれたが、弱点は解決したかった」とし、柔軟性不足と組織的サイロが職員に現状維持を続けるように煽ったと付け加えた。

Tsujiは、グローバルな野心を実現するために知的財産作成チームを構成しています。 来る4月結成される予定のチームはエルサとミッキーマウスに代わるグローバルキャラクターを作る任務を引き受ける。

辻は新作について「今から50年以上生き残るキャラクターを作るのは難しいかもしれないが、5年、10年以内に収益を出すキャラクターを探しているかもしれない」と話した。

「キャラクターの一人が倒れても、お互いを支えるグローバルポートフォリオが必要です」

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Shiraki Emiko

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