マウイ、5月の訪問者支出増加報告ニュース、スポーツ、採用情報

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3階建ての電動双動船カリプソ・マウイ(Calypso Maui)が6月1日の朝、アヒヒ・キナウ(Ahihi Kinau)沿岸線を巡航しながら、モロキニの裏面を通過します。 マウイは5月(247,280)の訪問者が2019年同月(251,665)より少ないのに対し、木曜日発表された最新訪問者到着報告書によると、訪問者支出は2019年5月4億400万ドルから今年5月4億5430万ドルに増加しました。 マウイニュース / MATTHEW THAYERの写真

ハワイの訪問者産業は5月にも漸進的な回復傾向を見せており、大部分は本土とカナダから来た旅行客の支出増加に力を入れたものです。

5月にハワイを訪れた訪問者数は合計776,375人で、2019年5月より91.6%増加した数値です。

この回復率は4月(96.3%)よりは低いが、コロナ19ファンデミック(世界的大流行)状況で、2020年3月以降、2番目に高い回復率だ。

5月にマウイを訪れた観光客数(247,280人)は2019年5月(251,665人)より少し少ないのに対し、人々はより多くの支出をしている。 マウイの訪問者支出は、2019年5月の4億400万ドルに比べて4億5430万ドルに増加しました。

2022年の最初の5ヶ月間、マウイの訪問者は110万人で、2019年の最初の5ヶ月間で120万人に比べて8%減少しました。

しかし、2022年の最初の5ヶ月間の訪問者の総支出は、2019年の最初の5ヶ月の21億3000万ドルと比較して5%増加した22億4000万ドルでした。

「これらの訪問者は、私たちの店、レストラン、宿泊施設、活動、観光スポット、コミュニティベースのフェスティバル、イベントで流通するドルを私たちの経済に注入しました.」 ハワイ観光局の社長兼CEOであるJohn De Friesは、プレスリリースでこう述べています。 「また、ハワイ全土のカマアイナ家族に十分なキャリアの機会を提供しながら、小規模なビジネスを支援しました。」

オアフは先月416,091人で、州全体で最も多くの訪問者を見つけましたが、2019年5月に508,088人で訪問した島よりまだ約18%少ないです。 マウイと同様に、訪問者の支出は2019年5月の6億9,110万ドルに比べて5月の7億3,210万ドルで、依然として高い。

2019年5月(112,106)より5月に多くの人々(115,243)がカウアイを訪問しました。 訪問者支出も2019年5月に1億4,990万ドルに比べて18%増加した1億7,730万ドルを記録しました。

ハワイ島は大きな変化を経験しませんでした。 5月の訪問者数は139,953人で、2019年同月の139,696人と比較されます。 しかし、ハワイ島は2019年5月の1億5,420万ドルに比べ、先月の訪問者支出がほぼ20%増加した1億8,450万ドルを記録しました。

報告書によると、全体的に年間訪問者数は2019年レベルより15%少ないが、訪問者支出は2.3%高い。

訪問者は5月にハワイで合計15億6000万ドルを費やしました。

2019年の米国訪問者数は13ヶ月連続で同月より高かったが、今年下半期 「鈍化」 太平洋横断便で。

それにもかかわらず、業界は特に日本から来る海外訪問者の着実な復帰を期待しています。 5月の日本訪問客数は7167人で、2020年4月以降最高値を記録した。

報告書によると、5月の日本訪問客の大半は再訪問(82.7%)であり、最初の訪問は17.3%だった。

2022年の最初の5ヶ月間、カナダの訪問者は175,500人で、2019年の最初の5ヶ月間で296,362人より40%減少しました。

カナダ人は、2019年の同じ期間に6億670万ドルから2022年の最初の5ヶ月間に4億860万ドルを費やしました。 しかし、カナダ支出は2019年5月に4,830万ドルに比べて5月に5,540万ドルに増加し、毎日の支出も増加しました。 2019年5月1人あたり$170から今年5月1人あたり$204。 レポートによると、彼らは宿泊、交通、ショッピング、食料にもっと費やしています。

5月の1ヶ月間、米国本土から出発する定期便は、米国西部地域から4,317便、米国東部から出発する便346便で、どちらも2019年より増加しました。 2019年5月に費やした5億6,400万ドルで

管理者は、訪問者の支出が増加しても、州政府は燃料コストと労働力の不足が世界中に与える影響を見なければならないと警告しました。

同氏は「旅行者が目的地の選択に影響を及ぼす燃料費の上昇、航空路線の縮小、人材不足、インフレ、商品価格、為替レートなど世界的な不確実性のため、境界を遅らせてはならない」と話した。 DBEDT ディレクターのマイク・マッカートニーは言った。 「最初に過去の旅行者の選択に頼ったり、ハワイの休暇のために来る再訪問者を当たり前にしないでください」。

代わりに業界では 「再生スチュワードシッププログラム」、 天然資源の世話、爽やかなイベントや観光スポット、健康なコミュニティへの投資などの訪問者業界を作成します。 「より強く、より鮮やかに」 マッカートニーは言った。

* Dakota Grossmanは[email protected]に連絡することができます。


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Okano Akemi

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