専門家たちは2023年女子ワールドカップサッカートーナメントを通じて女性スポーツの人気が高まることを強調した後、来年の性平等オリンピックは女性運動選手に対するスポンサーの機会が増えると同時に開催されると述べています。
主催側はパリ2024が男女選手が偶数で出場する最初の大会になると明らかにした。 これは、国際オリンピック委員会が平等なメダルの機会を創出するために長年努力した末に長い時間が流れたランドマークです。
スポンサーに関しては、男性スポーツはまだ王です。 25以上のFortune 500ブランドを含む今年のスポーツイノベーション研究所(Sports Innovation Lab)の調査によると、回答者のスポーツメディアとスポンサーの約9%が女性スポーツに費やされていることがわかりました。
しかし、その調査回答者の83%が2024年に投資を増やす計画だと答えました。
Sports Innovation LabのCMOであるGina Waldhornは、「私たちは多くの人々からオリンピックに興味を持っており、女性運動選手とより多くのことをしているという話を聞きました」と述べました。
「ブランドは毎年女性スポーツのすべてのマイルストーンを祝っています。
2023年のオーストラリアとニュージーランドの女性ワールドカップは、トーナメント前の緊張したテレビ交渉が世界中で記録的な視聴率を達成するにつれて、2024年の女性スポーツがスポンサーにとってより魅力的になることを予告することができます。
研究会社GlobalDataのスポーツ分析責任者であるConrad Wiacekは、サッカーは歴史的に女性運動選手のプロフィールを開発する上で大きな役割を果たしたと述べた。
Wiacekは、「女性スポーツの個人運動選手やチームのパートナーシップを通じて、ブランドが直接女性観客との関係を構築する機会があります」と述べました。
「そして、冷笑的に現在、これらの機会は、特定の男性スポーツや男性選手よりも費用対効果が高い」
今年の女子ワールドカップの人気は決勝戦でスペインとイングランドがそれぞれユニフォームを着ていたアディダスやナイキなどブランドの速い反応を呼び起こした。
トーナメントの後、ファンの広範な抗議のために、Nikeは最初にGolden Gloveの勝者Mary Earpsのために1つを購入しませんでしたが、レプリカイングランドのゴールキーパー制服をリリースしました。
スポーツ&エンターテイメント代理店Wassermanの女性部門The Collectiveの上級副社長であるThayer Lavielleは、「女性運動選手とビジネスをすることには本当の利点があります」と述べました。
「2024年までにこれがどのように解釈されるかはまだ話すには早すぎると思います。なぜなら、そのようなキャンペーンが始まるのを見ることができないからです。
最も長いオリンピックのスポンサーの1つであるVisaは、11月の2024年にTeam Visaプログラムで女性選手の割合が最も高いと発表しました。
Asicsが後援する運動選手であり、オリンピック女子円盤チャンピオンであるValarie Allmanは、ブランドと「真のペア」を探すことが同僚に世界を変えると述べた。
「自分が誰なのか、自分が価値あると思うことが何なのかを見せ、自分自身になるようにし、心を掴むには脆弱だという感覚が必要です」と彼女は言いました。
「そしてこれは最終的に興味を示し、機会を提供する企業を引き付ける一種の磁石になります。」
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