西部列強がロシアの石油を狙った価格上限制を発動し、アンカラ当局が保険会社にトルコ海峡を航海するすべての船舶が完全に保護されると約束するよう要求した後、トルコ海域でタンカーの交通渋滞が増えました。
月曜日に発効したEU制裁によりロシア原油を積載するタンカーはG7の価格上限である バレルあたり60ドル。 上限は、モスクワの輸入を減らしながら石油の流れを維持するために導入されました。
4人の石油産業役員は、トルコが価格上限に照らして新しい保険証券を要求したと述べた。 トルコの交通省のスポークスマンはコメントの要求にすぐに答えなかった
ロシアは、西洋保険市場で断絶されても石油輸出を継続すると誓った。 ロシアは、上限制を遵守するどの国とも取引しないと述べた。
船舶ブローカー、石油貿易商および衛星追跡サービスによると、約19隻の原油タンカーが月曜日にトルコの海域を渡るのを待っていました。 船はロシアの黒海港と国際市場を結ぶ2つの海峡であるボスポラス海峡とダルダネルス海峡の近くに錨を降ろした。 匿名を要求した船舶ブローカーによると、最初のタンカーは11月29日に到着し、6日間待っていました。
トルコ海域内外で待っているタンカーは、原油価格上限がロシアの輸出を超えたグローバルな石油の流れを妨げる可能性があるという最初の兆候です。
世界中の石油の出荷を監視しているshipbrokersとTankerTrackers.comによると、トルコの沿岸船のほとんどの石油はカザフスタン酸です。 カザフスタンの石油はパイプラインを通じてロシアの港に到着し、西側の制裁の対象ではありません。
アンカラは、トルコ海峡を通過するすべての原油タンカーに、P&Iクラブとして知られている保護および賠償提供者から、油漏れや衝突などの事故を確実にするために保険保証が維持されることを確認する手紙を提供するよう依頼しました。
しかし、世界海運の約90%の責任を提供する13の相互保険会社を代表するP&Iクラブの国際グループは、月曜日のトルコの要求が一般的に必要な一般情報をはるかに超えたと述べました。
P&Iプロバイダーが制裁違反の場合でも保証を保証することは不可能であると、グループは会員の一人の声明で述べました。
ニックショーグループ最高経営者(CEO)は、フィナンシャルタイムズに「状況を解決するために関連当局と建設的な議論を進めている」と述べた。
ロシアはいわゆる 「影艦隊」 100隻以上のタンカーが保険なしで、または西部外の供給者から運営される可能性がある石油輸出の西部制限を迂回しようとしています。
状況をよく知っている限り、石油産業の関係者は、ロシアの保険会社がトルコ領海通過を確保するためにトルコ当局に確認書を提供したと述べた。 西方提供業者の保険に加入した荷主が製紙されているとその人は付け加えました。
原油ではなくガソリンやディーゼルなどの精製製品を運ぶタンカーも、その燃料に対するEU制裁は2月まで発効しないため、トルコ当局によって通過されました。
追加レポート Chris Cook と Ian Smith
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