ロジ奈良咲に「これは実話じゃない」という「とても力になる」

Estimated read time 1 min read
左から:アーティスト・アット・プレイ(Artist at Play)が制作したプレストン・チェイ(Preston Choi)の「これは実話ではない」作品で、キム役の芝デジザース(Zandi De Jesus)、久美子/高子役のロッジ奈良崎( Rosie Narasaki)、CioCio駅のJulia Cho。 (グレーテル・コルテスの写真)

寄稿者:JK YAMAMOTO、ラフ社員作家

「蝶夫人」のCioCio、「ミスサイゴン」のキム、「宝物狩人グミコ」のグミコは、プレストン最高の「これは真実ではない」で、アジア女性に対する人種差別的で性差別的な固定観念に立ち向かっています。 ラテン系演劇団と連携。

Reena Duttが監督するこのショーは、ロサンゼルスシアターセンター(514 S. Spring St.、Los Angeles)で10月15日まで行われます。

ジュリア・ジョーはプチーニの1904年のオペラでCioCioを演じます。 彼女はアメリカ海軍将校のピンカーテンのためにすべてをあきらめるが、ピンカーテンはシオシオと子供を捨ててアメリカの妻と一緒にアメリカに戻る。 彼女は意識的な自殺を犯す。

Zandi De Jesusは、「蝶夫人」をベースにした1985年、ブロードウェイミュージカルでKim役を務めました。 ベトナム戦争中、彼女はアメリカの兵士クリスと恋に落ちたが、クリスは彼女を捨てて、後でアメリカ人の妻と一緒に戻ります。 キムはクリスが息子タムを連れて行くために自殺する。

ロジ・ナラサキ(Rosie Narasaki)は、菊池凛子(Rinko Kikuchi)が出演し、実際の人物に対する都市伝説を元にした2014年の映画で久美子(Kumiko)役を演じました。 小西隆子は2001年、日本からノースダコタ州へ旅行を去った後、死んだまま発見された。 オンラインで大きな人気を集めた神話によると、彼女は <파고>が実話だと信じて映画に隠された現金を探していたという。 実際、高子は結婚したアメリカ人アメリカ人と一緒に掘り下げを訪れ、再びそこに行って自殺した。

やはり公演の機会を得た学部生には、ダリカ・ルイ(CioCio)、チャチャ・タン(キム)、ジョ・ユアン(久美子/タカコ)があります。

3人劇では「悲劇的ヒロイン」が出会い、自分たちが閉じ込められた無限の循環を破る方法を探そうと努力する。

以前、Playwrights’ Arenaの「Little Women」とArtists at Playの「Two Mile Hollow」に出演したNarasakiは、現在のショーに参加したことについて次のように語っています。

「私は開発に関与していません。 過去に俳優であり作家としてArtists at Playと多くの作業をしてきましたが。 「これは実話じゃない」 朗読を何度も見たことがあり、オーディションを見ろと言ったときに本当に嬉しかったです!」

固定観念的な役割について、彼女は「私は特に演劇界で幸運でした。 私は主にBIPOC(黒人、先住民、有色人種)やアジア系アメリカ人の劇団と働いてきたのに本当に良かったです。 つまり、私はおそらくテレビ/商業の役割で技術的な専門家や医師として公平な分け前よりも多くの役割を果たしたでしょう。

奈良崎は両親の奈良崎ケン(Ken Narasaki)とシャロン大見(Sharon Omi)が長い間舞台と映画俳優として活動してきたため、ユニークな洞察力を持っています。 彼女の父も劇作家だ。

彼女は「オーディションの時に母親と一緒に駐車場に座って入ることができるかないかをめぐって行った記憶がまだ生き生きしている」と回想した。 「その役割は、完全に操作された非常に人種差別的なイントネーションで不器用な英語で話すウェイターでした。 セリフのひとつは「飲みません!」でした。

「彼女は最終的にオーディションを拒否しましたが、その経験は私の心の中に残りました。 人種差別的役割に関してどのように多くの他の要因が作用するかを示した。 もちろん、私たちのほとんどは原則に基づいてこれを拒否したいのですが、キャストだけでなくエージェント/マネージャーとの関係も考慮する必要があります。 監督。 もちろん請求書も!」

学部生のDarica Louie(CioCio)、Chacha Tahng(Kim)、Jo Yuan(Kumiko / Takako)も公演する機会がありました。

塩潮とキムに比べて久美子は大衆文化新人であり、共通点もあるが異なる。

「Kumiko / Takakoの興味深い点の1つは、彼女が他の2人のキャラクターとは正反対であるということです」とNarasakiは言いました。 「本物の」バージョンの自分は自殺し、アメリカ人の彼氏がいました。

「しかし、それにもかかわらず、「偽の」バージョンはまだ2人の白人男性によって書かれており、私の考えではそれは映画の中で彼女の性格に非常にはっきりと現れています。 そしてこれは「蝶夫人」と「ミスサイゴン」で見られる白人男性のために自殺するアジア女性の概念にニュアンスを加えます。 高子の場合、他の多くの要因が自殺を決定するのに役立ったことは非常に明らかです。

奈良崎は、役割を準備するために広範な研究を行うことができました。 「この演劇の劇作家として、キャサリン・チュー(Katherine Chou)がいるのは本当に幸運でした。 彼女は、3つのキャラクターすべてとそのソース素材の背景情報でいっぱいのドラマパケットを編集しました。 それで「宝物ハンタークミコ」を見て、キャサリンが編んだ2人の作家 – 監督ジェルナー兄弟のインタビューをすべて読んだ。

「それは久美子の性格について多くの洞察力を提供し、これは本当のコニシ高子の背景と比較するのに非常に興味深かった」

9月16日の公開以来、観客からフィードバックを受けた奈良咲は「私を含む多くの人がこの演劇のメッセージが大きな力を与えると思います! 私はこれらのキャラクターがストーリーテリングと執筆を通じて自分の所属事務所を探すという概念が好きです。

「他の追随を許さない」劇作家

奈良崎は劇作家でもある。 平安時代(794-1185)女性作家の村崎志夫と西湘南の関係を探求する彼女の演劇「無敵」は、2022年LAニュープレイプロジェクト賞を受賞した後、最近ボストンコートパサデナで世界初演を行いました。

「私は大学で日本文学に関する二つの科目を受講した後、「無敵」を書くというインスピレーションを受けました。」と彼女は説明しました。 「一冊では『源氏物語』を、もう一冊では『枕本』を読んだが,これら二人の作家と彼らが住んでいた時代に魅了されました。 彼らの文章はほぼ時代錯誤的に現代的な印象を与えます。 ただページから飛び出しますね! だから私は彼らが本質的にミレニアル世代(別名私)のように話す物語を書くのが面白いと思いました。

「私は幸運にも様々な劇団と共にこの作品を開発することができました。 私はEST / LAのライティンググループで始まり、The Road Theatre Company、Artists at Play、Boston Courtと協力しました。 それぞれの読書やワークショップでもう少し近づいたので、Playwrights’ ArenaとBoston Courtが制作準備が完了すると、かなり安定感を感じました。

「そしてはい、私はその仕事に演じることに興味がありました。 「私でなければ、なぜ20、30代アジア系アメリカ人女性のための3つの役割の演劇を書くのですか?」と続けて、すべての人々に冗談を言いました。 しかし、これが世界初演であるだけに台本に集中するのが最善だという結論が出ました。 いつか他の作品に出てくるかもしれませんね!」

出演者には、Katie Kitaniが村崎しきぶ役を、チェルシーヤクラ-KurtzがSei Shonagon役を演じた。 監督はマーガレット重子スターバックだった。

現在、奈良崎はPlaywrights’ Arenaのコミッション作業を行っています。 「彼らはUCLAと共にGolden Tonguesというプロジェクトを進め、スペインの黄金時代の演劇を脚色しました。 また、Center Theatre Group Library Readingsシリーズの教育演劇や短編映画(友人のため)とパイロット(私のマネージャーのため)も少し遅れました。

「これは実話ではない」公演は10月15日まで木曜日、金曜日、土曜日午後8時と日曜日午後4時に公演されます。 チケット価格は22ドルから48ドルです。 駐車場は530 S. Spring St.(劇場のすぐ南)にあるJoe’s Parking構造でチケット売り場の確認で8ドルで利用できます。 詳細情報やチケットを購入したい場合は、(213)489-0994に電話するか、次のWebサイトにアクセスしてください。 www.latinotheaterco.org

READ  倖田來未全国アリーナツアー開幕「少しでもエンターテイメントの火を失うことなく、 "| BARKS
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours