中国BYD、2023年初頭から日本で電気自動車販売開始

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BYD Coの日本事業部は、月曜日来年初め、日本で初のバッテリー電気自動車(BEV)販売を開始すると明らかにした。

BYD Coの日本事業部は、月曜日に世界最大のEVメーカーが主要市場で自動車を販売または販売する計画をさらに強化するにつれ、来年初めに日本で初のバッテリー電気自動車(BEV)販売を開始すると述べた。

バークシャー・ハサウェイが株式を所有している中国のビヤディ(BYD)は、1月31日から日本で電気スポーツユーティリティ車両であるATTO 3を発売すると発表した。 この自動車の走行距離は485kmで、価格は440万円($32,735.66)だ。 。

これに対し、日産モーターコの電気リーフ標準モデルは航続距離が322km、コストは約370万円です。

BYDの日本支部は2023年末までに2つのモデルを追加し、2025年末までに日本に100以上の代理店を導入する計画だと会社側は明らかにした。

ガソリン – 電気ハイブリッドモデルは日本でBEVよりも人気があります。 しかし、BYDやフォルクスワーゲンなどの非日本自動車会社が市場に参入するにつれて、バッテリ駆動車のシェアは増加すると予想されます。

BYD Auto Japan IncのCEOであるAtsuki Tofukujiは、BYDの日本事業部が1月末から22の都市で一時小売店を設立する計画だが、47県全体をカバーすることを熱望すると述べた。

彼は「炭素中立のために努力し、顧客が多様な選択を要求するだけに少しずつ私たちの存在感を感じることができることを願う」と話した。

日本の自動車会社は最近、活動家やグリーン投資家からバッテリー電気自動車を十分に早く受け入れていないという理由で非難されています。

トヨタモーターコープは5月に国内市場で初の量産型完全電気自動車bZ4Xを10年契約の最初の4年間で月106,700円で賃貸専用で販売し始めました。 だが、安全上の問題で二ヶ月も経たず、リコールをするしかなかった。 10月から再生産を開始しました。

380億ドル規模のEV計画を開始してわずか1年で、トヨタは10月に自動車メーカーの予想を上回る市場でより良い競争をするためにすでに再開することを検討していると報告しました。


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Nakama Shizuka

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