日本のドラフトガイドラインは、学校で生成されたAIの使用を制限することを要求します。

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読売新聞
東京文部科学省の建物

政府の情報源によると、政府は学校で生成されたAIの使用を制限することを要求するガイドライン草案を作成しました。 文部科学省は専門家の意見を聞いて草案を公開する計画だ。

ドラフトでは、学校がChatGPTを含む新しい技術の使用を制限することが適切であると述べられています。 また、著作権侵害や虚偽情報の広がりなど、生成AIに関連する「様々なリスク」を示した。

ポストは、ドラフトが学校で教師が念頭に置かなければならない生成的AIの不適切な使用の具体的な例を示しています。に使用することを含むと述べた。

草案には、毒感やAIが作った他の種類の資料を独自の創作物だと主張し、大会に提出するのは「詐欺」の一形態だと明示されている。 それは教師にそのような違法行為は「学習に役立たず、彼ら自身の利益にも合わない」という点を学生に植えるように求めます。

ドラフトは、学校でテキストやその他のAI生成出力を使用することを次のように促します。 「著作権が侵害されないように特別な注意を払う必要があります。」

ドラフトで言及されている適切な作成AIの使用の1つの例は、子供が技術を使用して議論を深めるのに役立ちます。

教師の仕事量を減らさなければならないという要求がありました。 この目的のために、ドラフトには教授資料を作成するための足場として使用したり、模擬クラスで「パートナー」として使用するなど、教師がAIを作業に活用できる方法の例も含まれています。

Okano Akemi

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