日本の任天堂が人気ビデオゲーム「ゼルダの伝説」をベースにした実写映画を開発中だ。

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スーパーマリオフランチャイズを制作した日本の会社が、水曜日の人気ビデオゲーム「ゼルダの伝説」をベースにした実写映画を開発していると明らかにした。

ソニー・ピクチャーズ・エンターテイメント(Sony Pictures Entertainment)の資金調達と自己投資で制作されたこの映画は、すぐに公開される「惑星脱出」映画のアメリカ監督ウェスボール(Wes Ball)が監督を務めることになります。 この作品は、任天堂と実写スパイダーマン映画を制作し、Avi Aradが率いるArad Productions Inc.が共同制作しています。

このような動きは、テーマパーク、商品化、映画などビジネスの様々な側面を活用して機械やソフトウェアの販売を増やし、その逆も同様であるという京都ベースの任天堂の戦略を強調しています。

その戦略は成功を収めました。 今年初めに公開されたアニメ映画「スーパーマリオブラザーズムービー」は13億ドル以上の収益を上げ、世界中で約1億7千万人の観客を集めました。

古川俊太郎社長はオンラインで記者たちにブリーフィングをしながら、会社は任天堂が直接制作した最初の映画であるスーパーマリオアニメ映画の成功に満足すると述べた。

ゼルダ映画の公開予定日は発表されていません。 何十年もの間、会社が創造的な革新を主導してきた任天堂役員の宮本しげるは、準備ができたときにのみリリースされると述べ、プロジェクトの作業は10年間行われてきたと強調しました。

「ゼルダファンが多すぎて期待を裏切ることができないことを知っています。 それは大きな障害物です。 しかし、私たちは準備ができています。」と宮本は言いました。

任天堂は火曜日に18%上昇したと発表した。 会計年度上半期の純利益は合計2,713億円(18億ドル)で、前年同期の2,300億円より増加しました。

任天堂の関係者は、スーパーマリオ映画の成功は、スイッチデバイスだけでなく、スーパーマリオのテーマを含むゲームソフトウェアの販売増加につながったと述べた。

先月から販売中のゲームソフトウェア「スーパーマリオブラザーズワンダー」は記録的な販売速度を記録し、わずか2週間で合計430万個のゲームが売れたという。

最新のゼルダゲーム「ティアーズ・オブ・ザ・キングダム(Tears of the Kingdom)」がよく売れており、任天堂は英雄と姫が悪に対抗して戦うゲームの人気に支えられ、企画映画も良い成果を収めると期待している。

任天堂によると、スイッチ機器は発売されてから7年目だが、依然として良い販売税を見せている。

任天堂は、ポップアップ、テーマパーク、特別イベント、映画などの公式店舗を通じて、より多くの人々がその知的財産に触れることができるよう努めています。

アメリカでは、任天堂ワールドがハリウッドのユニバーサルスタジオにオープンし、同社はオーランドでも別の世界を計画しています。 日本に既にある公園の面積は来年に拡大し、別の任天堂キャラクターであるドンキーコン(Donkey Kong)専用ゾーンを含めると関係者は語った。

任天堂は来年3月、日本古代首都京都に自社の歴史と遺産を展示する博物館も開館する。

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Shiraki Emiko

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