日本の最新の精神敏捷性パズルは、最もカラフルでおいしい消費社会を見回し、ポケットに悪い円をたどり、外国人訪問者に全体の場所がどれほどとても安く感じられるかを計算することです。
朝のテレビ番組の進行役、経験豊富な経済学者、TikTokインフルエンサー、限定版プーマのスニーカー、サムライマックバーガー、iPhone 14s。 誰でもゲームをすることができ、すべてが(24年の最低価格で円を買うドル保有者に)絶対割引のように見えます。
すべてが見えますが、常に安い日本の株式市場です。
今週後半、観光客がほとんどいない2年半以降、ゲームは理論から実習に切り替わります。 日本は、観光客やビジネス訪問者のために長い間中断されたビザ免除を復元し、空港到着制限を解除します。 無料支出になることを希望することは、Covidが保証したことのない年間4000万人の訪問者(および1回限りのオリンピック観客)を収容することができるホスピタリティ業界を築いた国として再び許可されます。
訪問者が2019年にここで最後に訪問した時より約30%増加した1ドルの消費力を祝うことで、Instagramは15ドルに相当する王族の刺身ごちそうの横で撮った自撮りで賑わうことになります。
投資家に自分が真剣な成長計画を持っているという確信を持たないまま1年間執権してきた岸田文夫首相は、ここで飢えた可能性を捉えた。 彼は日本が「円安の恩恵を最大化する」ための措置を追求し、外国人観光客支出に対する年間目標を350億ドルに設定すると議会に語った。
2019年に全入国者の約30%を占める中国人訪問者がより自由に旅行できるまで、これは野心的な計画として残る可能性が高いですが、アメリカ人、ヨーロッパ人、台湾人の支出は依然として強いでしょう。 あまりにも強力なため、一部のアナリストらは、9月末に日本当局がとった緊急措置である200億ドルの強化介入よりも、円安の安定に対する効果がより有意義になる可能性があると主張しています。
しかし、来週から再度実施すべきもう一つのグループは投資家です。 主にアメリカ、ヨーロッパ、イギリスのファンドマネージャーです。 「感情的な」日本市場の上場企業は、実際に訪れたときに投資事例を最もよくする傾向があります。 これらの訪問者は、他のすべての人と一緒に円安を悪用する購入品を積んだスーツケースを持って日本を去ることができます。 一方、これらのポートフォリオは日本の割合を縮小する可能性が高いです。
これには4つの主な理由があります。 1つ目は、日本銀行(BOJ)の確固たる通貨政策と米国連邦の金利引き上げの違いにより円が弱いことを示したのに対し、基礎市場は正当な理由があるからです。 資源貧困、人口高齢化、10年間持続したエネルギー政策麻痺など、日本の古い問題は依然として厄介であり、岸田は故安倍晋三が自宅で非常に効果的に打ち出した「日本が変わっている」という話を再現するのにほとんど狂いませんでした。 海外から。
2番目の理由は、訪問者が地元の投資家が直接購入しない巨大で多様な収益性の高い企業市場を見つけることができるためです。 この7年間、株主活動の連続的な波がありました。 比較的小規模なキャンペーンは、投資家が圧力をかけるリスクを負う準備ができているときに、企業価値に対する日本の鉄拳掌握が解決されることを証明できました。 しかし、日本の主な年金と保険会社、そして永久に変貌した日本企業からの構造的圧力は決して従わなかった。
第三の理由は東芝の状況だった。 日本のアイコンである同社は、最大4つの個別海外プライベートエクイティ主導コンソーシアムがすぐに数十億ドル規模の取引で競争することができます。 小規模な日本政府支援ファンドが関与しているが、大きな絵を描く危険好みの国内火花があるという合図となる野心的な現地入札者はいない。
投資家が皆が期待するよりも少ないお金で今回の訪問を去ることができる4番目の理由は、3年の空白をさらに置くと多くが変わるという暗示がないからです。
多くの人々が現在恐れているように、グローバルな景気後退が到来した場合、日本企業の大部分は比較的低いレバレッジと莫大な現金の山のために比較的堅牢に見え、間違いなく魅力的に見えます。 これは、これらの会社が連続した日光を通して保存した正確な雨の日です。 すべての妥当性にもかかわらず、今日でも訪問者が強調するのではなく、野心よりも生存が優先です。 投資家たちは、嵐の雲が最終的に澄んだ場合、日本企業が安い地下よりもバンカーのように見えるところでずっと窮屈になると推測するでしょう。
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