日本中央銀行の調査では、メーカーはあまり楽観的ではありませんが、サービス部門はより満足していることがわかりました。

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日本中央銀行の主な報告によると、大手メーカーの間の感情は下落したが、製造部門を除く大企業の間では楽観論が30年ぶりに最高値を記録した。

日本銀行の「ダンカン」報告書によると、自動車および電子大企業を含む大手メーカーの心理は3月1年ぶりに初めて下落し、12月より2ポイント下落したプラス11を記録しました。 日本のニュースサービス刑務所通信の平均市場見通しは9だった。

サービス業を含む大規模非製造業指数は去る12月発表より2ポイント上がった34ポイントで33年ぶりに最高値を記録した。

3ヶ月ごとに実施されるダンカンは約9,000社の日本企業を対象にアンケート調査を行い、経営条件が肯定的だと答えた企業から否定的だと答えた企業数を引いた企業心理を測定する。

非製造業界の楽観論は、コロナ19で打撃を受けた国内外の観光産業の回復を反映する。 最近入国した旅行者の数がファンデミック以前のレベルを超えました。

メーカー間の見通しの下落は、小型車専門のトヨタ自動車子会社であるダイハツ自動車(Daihatsu Motor Co.)の生産中断を反映しています。 ダイハツは適切な安全テストを実施していないことを認めた。

日本経済は、近年、インフレが世界の一部の地域に影響を与えるのではなく、賃金の引き上げが鈍化し、デフレが発生したり、物価が継続的に下落するなど、停滞する傾向がありました。

もう一つの否定的なポイントはエネルギー価格の急上昇です。 日本はほぼすべての石油を輸入する。

通貨の下落は一部の部門にも当たった。 米ドルは最近1年前に約130円に比べて大きく上がった約150円で取引されています。

円安は観光の活性化にプラスとして作用する。 また、円に換算すると海外収益の価値を高め、トヨタやニンテンドーなどの輸出業者に役立ちます。

日本銀行(BoJ)は先月17年ぶりに基準金利を引き上げ、景気浮揚のための長年のマイナス金利政策を終了しました。

銀行は、日本が最終的にデフレ傾向から外れたかどうかのベンチマークとして使用するインフレ目標を2%に設定しました。 金融政策はしばらく緩和的な状態を維持し、企業の賃金と利益も改善されていると明らかにしました。

ダンカン報告書の大型メーカーの将来の心理見通しは10であり、大型非製造業者の指数は27であり、両方とも月曜日に報告されたレベルより低かった。

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影山ゆりX: https://twitter.com/yurikageyama

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Hayakawa Hideo

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