日本大衆文化の中心地秋葉原VRツアー

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東京VRツアーシリーズに最近追加されたコンテンツは、皆さんを秋葉原に案内します。 長い間ステレオ、電子機器、コンピュータ機器の商業中心地であったここは、近年の音楽の中心地に成長してきました。 オタク 文化もそう。

◆180°映像を見る◆

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  • VRゴーグルやヘッドセットを使用すると、経験がより没入感を感じます!

家電から「クールジャパン」まで

教えてください 秋葉原 ほとんどの人は電子製品を考えています。 この地域は東京千代田にあるJR秋葉原駅の西側に約1平方キロメートルです。 しかし、正式に台東の境界内にあるこの小さな近所には、大規模な家電製品小売店から最も情熱的なオタクが探している種類の電子部品を販売する小さな店まで、想像できるあらゆる種類の電子製品店が密集しています。

アニメ、ゲーム、フィギュア、大衆文化アイドル関連商品などを販売する数多くのショップの中で、秋葉原の最も注目を集める特徴は人気キャラクターで飾られた看板です。 しばしば「秋葉」と呼ばれるこのオタク文化の中心地は、世界中の観光客に人気のある観光地となりました。

中央通り(Chūō-dōri)は日曜日に歩行者の通行が制限されています。 この電子商店街にはまだ「ラジオ」、「無線」などの用語を使用するお店がある。

秋葉原は明治時代(1868~1912)の初期に火災予防のために建てられた秋葉神社があったところで、火災の拡散を防ぐために設計された開拓地でした。 紳士名と地が開刊された事実に基づいて(/ハラパ、日本語で「空の土地」)、もともと「秋葉原」または「秋葉パラ」と呼ばれていました。 鉄道がこの地域に到達したときに新しく建設された駅はもともと「秋葉原」と呼ばれていました。 これは後に「秋葉原」に変わり、ついにその名前がついた。 「あきば」というニックネームは、おそらく元の名前に頭をうなずいているようです。

秋葉原が電子製品の中心地となった起源の物語は、戦争前と戦争中に駅前にドアを開けたいくつかのラジオパーツショップで始まります。 戦後日本の急速な経済成長により、テレビ、冷蔵庫などの家電製品に対する需要が大幅に増加し、これに伴い当該製品を販売する小売店も急増しました。 1980年代、「メイド・イン・ジャパン(Made in Japan)」製品が世界市場を掌握し始め、世界中の旅行者が様々な安価な家電製品を安く購入するために秋葉原を訪れました。 これに対応して主要小売業者は店内に免税カウンターを設置した。 同時期にはアニメ関連品目を専門とする電子部品ショップと、食人部品を扱うジャンクショップが登場しました。

1994年にはコンピュータ関連商品販売量が家電製品販売量を超え、翌年Windows 95が発売されると秋葉原は「マルチメディアハブ」に変貌した。 近所がゲームソフトウェアや自家製コンピュータの主要サプライヤーとなり、ゲーマーやコンピュータマニアが好む種類の大衆文化アイテムを販売する店が目立つようになりました。

駅近くのラジオセンターに展示されたラジオパーツ。 数十年が過ぎた今でも、その店にはその商品がそのまま展示されています。

駅近くのラジオセンターに展示されたラジオパーツ。 数十年が過ぎた今でも、その店にはその商品がそのまま展示されています。

最近、観光客はショッピングだけでなく、オタク文化を体験するために訪れます。 最も人気のある場所の一つは、秋葉原で始まったメイドカフェです。 これらの施設のウェイトレスは、人気のアニメキャラクターが着る衣装を模倣したメイドのような衣装を着て、顧客を「m'lord」と「m'lady」と呼びます。

最も古く人気のあるAt-Home Cafeの1つであるAt-Home Cafeの顧客の30%は日本人ではありません。 メイドカフェで急浮上しているデリバティブの一つは、女性ウェイターがプリンセス、男子執事、忍者、ポップアイドル、擬人化した猫で扮したいわゆる「コンセプトカフェ」です。 秋葉原にある200以上の「コンカフェ」店は、お客様に様々な想像の世界をお届けします。

オタクはファンタジーキャラクターとその冒険への愛着が大きくなることを次のように語っています。 萌え、文字通り「芽」または「芽」。 秋葉原は「オタク中心地」として知られ始めました。萌え 「ハブ」を2005年に発表しました。 まさにその時小説が出ました。 天社オートコ (トレインマン)は映画やテレビシリーズで制作され、かつて名無しであった「秋葉オタク」が注目を集めた事件です。 言葉 萌え 2005年、今年の単語TOP 10に選ばれた授賞式には、アットホームカフェのメイドが舞台に上がりました。 そして2005年はすぐに最高のアイドルに成長するAKB48が秋葉原に劇場を拠点とした年でもある。

At-Home Caféのメイド千秋ちゃんがお客様に

At-Home Caféのメイド千秋ちゃんがお客様に「来てください、ご主人様」とご挨拶します。

「メイドインジャパン(Made in Japan)」家電製品からクールジャパン(Cool Japan)に転換したにもかかわらず、電子製品の中心地である秋葉原には1950年代初頭を連想させる数多くの古物像が残っています。 最先端とレトロが混ざった混沌は、アキバの魅力の一つです。 これで、180°バーチャルリアリティ3Dテクノロジーの魔法で通りを歩きながらメイドカフェを体験できます。

Atréは2010年に秋葉原駅の建物に営業を開始しました。 過去10年間、この地域は超現代的な姿を見せてきました。

Atréは2010年に秋葉原駅の建物に営業を開始しました。 過去10年間、この地域は超現代的な姿を見せてきました。

(オリジナルは日本語で公開されています。すべての写真©Somese Naoto。投稿者: Nippon.com。 アットホームカフェの協力で制作されました。)

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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