日本航空がDHL Expressに初の767貨物機投入

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DHL Express(DHL Express)は、日本と北東アジア間の特送ネットワークで日本航空の新型ボーイング767-300改造貨物機を活用するため、日本航空と長期フルサービスチャーター契約を締結しました。

日本航空(JAL)は旅客機で767-300一台を改造して2月19日からサービスを開始する予定だと明らかにした。 2024年には貨物船2台が追加で引き渡される予定だ。

両社は水曜日にJALが東京につながると発表した。 ソウル、韓国; 中国上海; 台湾台北は、成長するeコマース配送市場で追加シェアを確保するための2つの経路を持っています。 DHLは最近、香港航空ハブの拡張の最終段階を完了しました。

「JALとの新しい契約は、DHLが日本と東アジア間の航空ネットワークを継続的に強化する上で重要なマイルストーンです。 DHL ExpressのTony Khan社長は「航空ネットワークの安定性を確保することで、我々は特に最も重要な路線の一つである中国と日本間の貨物の増加と需要の変化に、より柔軟かつ安定的に対応できる」と述べた。 報道資料によると日本。

DHL Expressは、この地域のシンガポール航空やキャセイパシフィック航空と同様のフライトサービスを提供しています。 シンガポール航空は、DHLに代わってボーイング777貨物機を米国に運航しています。 DHLはキャセイパシフィックが所有するエア香港(Air Hong Kong)とアジア内空輸契約を結んだ。

9月30日に終了する会計年度後半期、JALの国際貨物収益は、前年同期比53.6%減少した3億5,450万ドルを記録した。 重量と距離による貨物輸送の減少の12%は、弱い市場状況でアジアの同種企業のパフォーマンスを大まかに反映しています。

JALは、5月に旅客機で段階的に廃止された767-300 3台を使用して、この地域の高い貨物需要を活用するために貨物機の子会社を再開する計画だと明らかにしました。 また、Airbus A321改造貨物機をYamato Transportの国内路線に運航する新しいベンチャー企業を設立しました。

航空会社は2010年に最後のボーイング747-400の飛行を中止しました。

Eric KulischのFreightWaves / American Shipperストーリーをもっと見るにはここをクリックしてください。

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