日本航空はスーツケースを家に置いてお越しいただくのをお手伝いしたいと思います。

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編集者注:Call to Earthは、地球が直面する環境問題と解決策を報告す​​ることに専念するCNNプライベートシリーズです。 ロレックスのパーフェチアルプラネットイニシアチブ 主要な持続可能性問題の認識と教育を促進し、肯定的な行動を促進するためにCNNと提携しました。

CNN —日本の休暇のためにワードローブで何を手に入れるべきか悩んでいますか? 日本航空をご利用の場合、答えはまったくないかもしれません。

日本の国籍航空会社は、旅行者が様々なスタイルや季節に合わせた洋服セットを予約し、到着時にホテルで受けることができるサービスを1年間実証し始めました。 滞在が終わったら、服を返却して洗濯し、再びシステムに返却します。

と呼ばれる どんな服を着てどこでもこのサービスは2024年8月末まで運営され、日本航空は航空機の重量を減らして炭素排出量を減らすことができると明らかにしました。

Any Wear、Anywhereは、手荷物に約22ポンド(10kg)が節約されると、約16.5ポンド(7.5kg)の排出量が節約されると推定しています。 これは、ヘアドライヤーを1日10分間78日間稼働させるのと同じです。

「私は旅行が好きで、多くの外国に行きましたが、海外で荷物を引っ張ったり、洗濯したりするのはいつも恐れていました」とアイデアを出して管理しているMiho Moriyaは言います。 どんな服を着てどこでも 衣類の予約、配送、洗濯を担当する日本企業の住友(スミトモ)のため。

「旅行するとき、私にとって最も重要な3つは宿泊、食べ物、衣服です」と彼女は付け加えます。 「海外旅行に行くと、宿泊施設や食べ物は現場で提供していますが、服は提供していないホテルやレストランがあります。 なぜ私たちは家から服を持って来るべきですか?」

どんな服を着てどこでも

Any Wear、Anywhereの女性は夏のカジュアルスイートで厳選された服です。

モリヤは、同社内部の起業家的挑戦を通じてサービスのアイデアを提出し、一度承認された後、ファンデミックのために遅れた後、それを支援する航空会社を見つけるために「多くの試み」が必要だったと述べた。

サービスユーザーはウェブサイトにログインし、女性や男性の服などいくつかのオプションから選択します。 どの季節のためか。 スマートまたはカジュアルなスタイリング。 最高点と最低点の数。 ピックアップと返却日。 全リース期間中に34ドルから​​48ドルの価格で選択された製品がホテルで待っています。

すべての衣類は中古製品であるか、会社の過剰在庫から供給された製品ですが、ユーザーは自分が選択した製品に関する情報を見ることはできません。 このサービスは7月上旬から運営されており、森屋は反応が圧倒的に肯定的だと述べました。 「いかなる種類のプロモーションも行っていませんが、世界115カ国以上で要請を受けています。」

実験の真の効果は、日本航空が重量減少量を集計し、正確な排出量減少量を計算した後でさえ最後に明らかになります。 Moriyaは、「このサービスが持続可能かどうかを話す前に最終結果を確認する必要があります」とMoriyaは言います。

重量削減は、燃料を節約し、排気ガスの排出を減らす実証された方法であり、航空機メーカーと航空会社は、より軽い乗客座席を設計したり、厚い紙のマニュアルをタブレットに交換するなど、長い間これを考慮してきました。 小さな変化でも大きな影響を与える可能性があります。 新しくデザインされた ファーストクラスとビジネスクラス用の食器を11%だけ軽くするために、年間110万ポンド(535メートルトン)の燃料を節約し始めたと会社は明らかにした。

しかし、コンサルティング会社AviationValuesの航空アナリストであるGary Crichlow氏は、日本航空は統計的に手荷物の重量を大幅に減らすことができると述べています。 「乗客が実際に少ない手荷物で旅行しているかどうかを判断するには、次にこの計画に因果関係があるかどうかを判断する必要があります」と彼は付け加えました。

これが証明されれば、より低い重量が実際に燃料消費の減少につながるかどうかを確認することが課題になります。 「排出の観点から重要なのは、航空機の総重量を空中に引き上げ、日本に着陸するまで、その状態を維持するためにどれだけの燃料が燃焼するのか」と彼は言います。


「重量が乗客、バッグ、貨物、乗組員、またはケータリングから出てくるかどうかは問題ではありません。 航空機の不動産は非常に価値があるため、乗客の手荷物の重量減少を追加の収益創出貨物に相殺できる経済的インセンティブが常に存在します。 航空機の貨物容量を最も効率的に使用する結果を生み出す場合、全体的な観点から見ると、これは必ずしも悪いわけではありません。 しかし、これはイニシアチブの明示された目標に反するようです。 したがって、1飛行あたりの実際の重量を減らす(存在する場合)、それに伴う燃料消費量の削減に対する透明性が重要になります。

どんな服を着てどこでも

男性は春/秋のカジュアルコレクションが提供する可能性の一部です。

持続可能なファッションの専門家であり教育者であるNina Gborは、このプロジェクトが前向きなステップだと思います。 「人々は休暇や出張のために新しい服を購入することが多いため、このサービスは不要な服の無駄と新しい服を作るために使用されるリソースを減らすでしょう。 また、一般的に埋め込まれたり焼却されたりする可能性がある過剰在庫と中古服を活用しています。

「さらに9ヶ月だけ使用すると、服の寿命が延び、炭素、水、廃棄物の足跡がそれぞれ約20~30%減少します」

Gborは、より多くの航空会社がこの計画を採用する必要があると信じています。 「2023年に世界中のフライトの乗客数が3,240万人に達すると予想される中、循環経済を支援し、持続可能性目標を達成することに真剣に関心を持つ世界中の他の航空会社は、衣料レンタルモデルを複製する必要があります。 「と彼女は言います。

モリヤはこれらの野心を共有し、日本航空とのパートナーシップをアメリカン航空、英国航空、クアンタを含むワンワールドアライアンスの他のメンバーに拡大し、他の同盟国に拡大したいと考えています。 「私たちの究極の目標は、サービスを世界中に拡大することです」と彼女は言います。

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Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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