日海岸警備隊飛行機墜落前離陸許可を受けず、交通統制記録によると

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東京
CNN

日本海岸警備隊航空機 衝突した 東京羽田国際空港から旅客機を搭乗したこの旅客機は「待機所へ移動」の指示のみを受け、離陸許可を受けていないと水曜日に公開された航空交通管制通信の公式記録に記載されています。

今回の事故は日本航空516便が去る火曜日滑走路に着陸した後、海岸警備隊航空機と衝突して大きな爆発を起こした。 怖い火の玉

日本航空(JAL)航空機に乗っていた379人全員は無事に避難した。 斎藤哲夫日本交通長官によると、この小型海岸警備隊の乗組員6人中5人が死亡したという。

斉藤は、水曜日の事故直前に航空交通管制官と2機の航空機との間で行われた4分以上の通信記録を公開した。 。

さらなる開発過程で公開された記録によると、パイロットが誤って滑走路に移動するのを防ぐために設計されたサービス中断警告灯が衝突の別の要因である可能性があることを示唆している。

刑務所通信/AP

燃えた日本航空機が水曜日に羽田空港で撮影されました。

記録によると、航空交通管制所は、JAL旅客機が現地時間午後5時43分26秒(東部標準時午前3時43分26秒)に34R滑走路に着陸することを許可したという。

しかし、録音録には沿岸警備隊航空機に対する明確な離陸承認が表示されず、代わりに午後5時45分11秒(東部標準時午前3時45分11秒)に「ホールディングポイントに移動」するよう指示しています。 録音録によると、海岸警備隊の航空機乗務員は数秒後に指示を確認したという。

空港監視映像のタイムスタンプによると、約2分後、JAL航空機は滑走路で海岸警備隊航空機と衝突しました。

斉藤交通長官は水曜日の記者たちに今回の事件は「まだ調査中」とし「次の段階は海岸警備隊パイロットと飛行管制塔間の対話録音を聞くことだ」と話した。

01:31 – ソース: CNN

航空の専門家は飛行機の火災の後に1つの質問を持っています

また、国土部はこのような事故が再び発生しないよう万全を期していると付け加えた。

斎藤首相の記者会見後、ブリーフィングで日本交通安全委員会(JTSB)関係者は、海岸警備隊航空機の飛行および音声録音機を回収したと明らかにした。 しかし、彼らはまだJAL飛行機のものを探していると付け加えました。

火曜日の衝突調査の一環として潜在的に調査される可能性があるもう1つの要因は、滑走路停止バー照明として知られており、パイロットが滑走路に誤って移動するのを防ぐために設計された滑走路照明が機能していない可能性があることです。 記録。

パイロットに送られた通知には、羽田タワーコントローラーが沿岸警備隊の航空機に待機し、離陸許可を待つように指示した誘導路を含む誘導路C1からC14までの停止バー照明が「サービス不可能」であることが示されています。 お知らせ(またはNOTAM)は、2023年12月25日に最初に公開されており、まだアクティブです。

JTBSの関係者は、記者たちに航空交通管制官が、JAL航空機が34R滑走路に着陸することを許可し、沿岸警備隊の航空機に「支店を維持せよ」と指示したと述べた。

この記録の公開は、日本航空が火曜日遅く声明を通じ、乗組員が衝突前に航空交通管制所によって着陸許可を受けたと明らかにした後に出たものです。

LiveATC.netのオーディオには、乗組員が34番滑走路の許可命令をよく読んで「34番着陸が許可されました」と書かれているようです。

日本航空は今回の事故に対する責任を究明するための調査に全面的に協力することを約束した。

日本航空(JAL)航空機エアバスA350に搭乗した乗客と衝突目撃者たちは、搭乗したすべての人が生き残ったことが明らかになり、テロが安堵感を呼び起こしたと説明しました。

驚くべきことに、日本航空は飛行機に搭乗した人の一人だけが挫傷を負ったが、13人は「身体的不快感のため医療相談を要請した」と明らかにした。

滑走路に侵入この種のイベントは次のように分類されます。まれですが致命的である可能性があります」によると グラハムブレイスウェイト英国クランフィールド大学安全・事故調査教授。

CNNのHelen Regan、Pete Muntean、Lauren Koenigが報道に参加しました。

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Hayakawa Hideo

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