1968 Datsun 2000ロードスターは私たちのBaTオークション今日の選択です

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  • 240Zが到着する前に、Datsunロードスターは日本がスポーツカーのスリルを伝えることができることを示しました。
  • この例には最新の2.0リットルエンジンがあり、ツインSUキャブレターと最近再構築されました。
  • オークションは2月28日まで行われます。

車とドライバー

1970年のDatsun 240Zがカリフォルニアに上陸したとき、多くの人々は日本が世界クラスの予算に優しいスポーツカーを生産できるという事実にショックを受けました。 Datsunに慣れ親しんだ人はあまり驚かなかった。 過去5年間、アメリカのショールームにはスポーツDatsunがありました。

ここでは、 Bring a Trailerで販売中– 例えば 車とドライバー、Hearst Autosの一部であり、最高の品種の一つです。 このDatsun 2000ロードスターは、オープンイギリスのスポーツカーの最高の要素と強力な2.0リットルエンジンと日本のビルド品質を組み合わせた活気に満ちた小さなオープンカーです。 オークションは2月28日火曜日に終了し、入札は現在$ 11,500です。

1968年 ドットソン 2000 ロードスター

予告編のインポート


車とドライバー
Datsun 2000 Roadsterを将来のコレクションとしてタグ付けしました。

Datsun cognoscenti circleでSRL311として知られる2000 Roadsterは、Bob SharpとJohn Mortonがレースし、SCCAレースで同等の優勝を記録しました。 それはその分野で最も安いスポーツカーでしたが、とにかく他のすべての車を超えました。

海外では、SRL311は240Zと同様にFairladyとして知られていました。 Fairlady銘板は、1960年にアメリカに到着した第2世代の自動車と共に、1950年代までその遺産を追跡することができます。 この車はきれいで陽気ですが、運転するにはかなりひどいです。 彼らはDatsunピックアップトラックに基づいていた、そのような感じです。

1968年 ドットソン 2000 ロードスター

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その後の1600ロードスターとそれに続く2000ロードスターはまったく異なるマシンです。 Nissan(Datsunの親会社)は、独立したフロントサスペンションとリアによく整列したリーフスプリング設定を備えたセダンベースのデザインに変更しました。 エンジンは最初に1.6リットルのOHV 4気筒であり、後に耐久性のために5つの主軸受を持つようになりました。 この例のように、後期2000年のロードスターは変位が2.0リットルに増加し、5段手動ギアボックスが装備されており、デュアルキャブレターを含む競合パッケージで注文することができました。 出力はSAEの合計150馬力で評価され、特に重量が2000ポンドを少し超える自動車で1960年代には非常に活発に評価されました。

多くのポディアムフィニッシュと共に、ロードスターはよく知られていないダビデ対ゴリアテの競争にも登場します。 トヨタがSCCAレースで豪華な2000GTを展開したとき、車はPeter BrockのBREレースチームに行かなければなりませんでした。 最後の瞬間に、Carroll Shelbyは日本に飛んでトヨタの経営陣を魅了し、代わりに彼に契約を提供しました。

BrockはHino Contessaという車に乗って数回のレースで優勝し、日本で自分の名前を知らせました。 Hinoは1960年代にトヨタに買収され、トラックの生産、つまりHiluxにのみ転換しました。 しかし日野の社長は依然としてブロックと良好な関係を維持しており、ついに日産の社長と一緒に学校に通った。 BrockはDatsun USAが2台のロードスターと別れることはできませんでした。 代わりに、Brockは日本から直接来ました。

その後、Brockは、Shelbyの2000GTチームが1〜2回の簡単な勝利を期待するカリフォルニア以外のレースに登場する猫とラットのゲームを続けました。 ロードスターは別のグレードで走っていましたが、2000GTを堪能して競うポルシェとトライアンプを過ぎるほど簡単でした。 結局、2000GTチームは優勝を逃し、トヨタはそっと家に帰った。

1968年 ドットソン 2000 ロードスター

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初期の日本SCCA歴史の面白い脚注がなくても、2000年のロードスターは素晴らしいドライバーです。 240Zと510はよりよく知られていますが、完全な参加のためにオープンカーに勝つことはできません。 この例は、整列サスペンション、Dunlop Direzzaパフォーマンスタイヤ、および最近のエンジン作業ホストを持つドライバーの車に設定されています。 かつてトランクの底を覆ったステッカーは、様々なカリフォルニアの集会に出席し、一般的に多くの楽しみを楽しんで過ごした一生を示しています。 次の所有者が自分のものを追加するときです。

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貢献編集者

Brendan McAleerは、カナダのBC州ノースバンクーバーに住むフリーランスのライターであり、写真家です。 彼はイギリスの車に指の関節を割って育ち、日本のスポーツコンパクト性能の黄金期に成年になり、2008年から車と人についての書き込みを始めました。 Walter Cronkiteまたは日本のアニメーター宮崎駿の半世紀の間にCitroën 2CVへの執着のキャリア。 彼は若い二人の娘に手動変速機を変速させる方法を教え、彼らがホットホイールを購入する言い訳に感謝します。

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Okano Akemi

「コーヒーマニア。ツイッターマニア。テレビの専門家。ソーシャルメディアの支持者。ポップカルチャーの忍者。」

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