4月の日本サービス活動、記録的なペースで成長 – PMI

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東京、5月8日 – 日本のサービス活動が4月に記録的なスピードで成長したことで民間部門調査で月曜日コロナ19ファンデミック制限が終わった後、消費者支出の増加に支えられたことがわかりました。

最終au Jibun Bank Japan Services購買マネージャー指数(PMI)は、先月3月の55.0から先月の季節調整された55.4に上昇しました。

ロイターグラフィック

また、7ヶ月連続拡張と萎縮を区別する50線よりはるかに高い54.9より高かった。

S&Pグローバルマーケットインテリジェンスのチームムーア経済理事は「コロナ19の影響が引き続き消えつつ、旅行、レジャー、観光支出の強力な増加は日本経済の早い回復を支えた」と話した。

彼は「外国人観光客の入国回復とそれに伴う海外新規事業の改善で売上が増加したという報告も多かった」と話した。

日本は一週間の連休が始まる前に、空港の混雑を軽減するために予防接種証明書または音声検査を要求する厳しいCOVID関連の国境管理措置を土曜日に終了しました。

政府もコロナ19を季節性インフルエンザのような感染病等級で再分類キーとした。

3月、日本訪問客は182万人と急増し、コロナ19以後最高値を記録した。

新しい呪文は記録上最も速いペースで増加し、旅行や観光への支出が急激に増加したことがわかりました。

来年も企業信頼指数も史上最高値を更新するなど強勢を維持した。

ムーアは「活動の増加を予想するサービスプロバイダが減少を予想する企業より約4倍多い」と話した。

雇用の下位指数は、強い需要と自信を持って3ヶ月間、そして4年で最も速いペースで拡大しました。

製造業とサービスの数値を合わせた総合PMIは、2022年6月以来最も速いペースで成長しました。 4月の指数は前月52.9で変動がなく、4ヶ月連続の損益分岐点50線を超えました。

取材:山光英美 Sam Holmesの編集

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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