メガネオンライン小売チェーン、インドのLenskartは、以下を含む投資家から2億2000万ドルを調達しました。 テマセク・ホールディングスPteと Falcon Edge Capitalは、国の技術新興企業への関心が急増しているという別の信号です。
2010年Peyush Bansalによって設立された同社は、眼鏡、コンタクトレンズ、およびサングラスをオンラインで全国約750個の小売店を通じて販売します。 今年初め募金された9,500万ドルと資本を使用する予定です。 KKR&Co.は、オンライン販売を拡大してインド、東南アジア、中東にオフラインの店舗を追加します。
Bansal(37歳)は、資金支援を発表するビデオ通話で、 “メガネを除いて、衣類の靴に至るまで、すべての垂直産業が全世界的に混乱を経験しています。」と言いました。 「我々は、眼鏡の認識、販売、および経済性の問題を解決するために、20年を簡単に送信することができます。 “
このスタートアップの価値は、現在の25億ドルと創業者は言いました。
Bansalはモントリオール大学を卒業しました。 McGill Universityで勤務した後、 米国でMicrosoft Corp.、約10年半前に企業家になるために、インドに戻りました。 彼設定 Lenskart Solutions Pvtは正式に知られているニューデリー郊外の汚れだらけの産業都市であるファリーダーバードで日本の初期サポートを受けました。 ソフトバンクグループ
Lenskartは昨年、約800万足の眼鏡を販売しており、現在 を目指し 2022年3月末までに30%成長スタートアップ月曜日に発表に結合された市場機会が2025年までに150億ドル以上になると予想しました。
ユニコーンと一緒に豪華な、インドの技術の瞬間到来
インドの技術産業は、画期的な年を迎えています。 グローバル投資家は国の新興企業に数十億ドルを注ぎ込んでいます。 これまで以上に多くのユニコーン。
その投資が実を結び始めました。 配信アプリハラハラ土、国内初のユニコーン開発 株式市場にデビューして13億ドルを調達しました。 デジタル決済スタートアップPaytmは国内最大IPOになることがある投資マニュアル草案を提出した。
Bansalは大学生の住居問題を解決することを目的とする新興企業に起業家的努力を開始しました。 しかし、彼は眼鏡の販売に多くの影響を与える可能性があることをすぐに気づきました。
「インドは世界の視覚障害者首都であり、13億の人口のうち、約半分が眼鏡を必要とします。」と彼は言いました。
彼はLenskartはCovid-19のロック期間中浮き沈みにもかかわらず、現在の収益性があると言いました。
「私たちは、ファンデミク前に、会社レベルで黒字を出し、最初の二つの波が頂点に達したときの赤字だったが再び緑色に戻りました。」と彼は言いました。
このスタートアップサプライチェーンと新技術に投資する計画です。 インド西部ラジャスタンの新しい製造工場は、一日15万組を作る処方専用メガネを生産する世界最大の工場と会社が明らかにした。 同社は最近、レンズカートビジョンファンド(Lenskart Vision Fund)を設立して眼鏡、眼科および関連小売部門で働く選別された新興企業にそれぞれ200万ドルを投資しました。
デジタル製品は、めがねのための仮想3Dツールとフレーム推奨事項をサポートする人工知能顔のマッピングが含まれます。
Bansalは「技術は、全体の眼鏡産業に多大な利点を提供します。
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