レアカーショーでイタリアとドイツのクラシックが日本最高と対決

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伝説の1974 Lamborghini Countachは、最新のMcLaren Arturaハイブリッドスーパーカーに面しています。 1967 トヨタ2000GTはホールの向かいに全く新しいニッサンZと電気現代Ioniq 5を見つめています。 これは、最も原始的な感覚で古典と現代が出会う自動車ショーです。 言葉。 今年で7回目を迎えるAutomobile Councilイベント(4月15日から17日まで開催)は、ほぼ100年にわたって多様な自動車の楽しみを披露します。 東京から東へ約30分のところにある大規模な幕張メッセ複合団地で行われるこの珍しいイベントは、過去、現在、未来の自動車ジャンルをひとつにまとめます。

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日本で唯一のイベントであり、自動車メーカーが新しいモデルを披露する組み合わせを誇る世界で数少ないイベントの一つであり、ディーラーとオーナーは歴史上最も伝説的なスーパーカーを展示しています。

このイベントがどのように始まったかを知るために、共同主催者であり、クラシックカー愛好家のマサフミセキに簡単な説明を依頼しました。 「一言で、日本に新しいスタイルの自動車文化を作ろうとするこのイベントを始めました。 その目標を達成するためには、現代の自動車の起源を理解する必要があると思いました。 新車やクラシックカーを運転するとき、これらの知識に興味があればもっと楽しむことができます」と彼は言います。

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「ヨーロッパとアメリカは、過去世紀にわたってそれぞれ独自の自動車文化を作り出してきましたが、1960年代後半から新車製作に集中していたここでは、そのような自動車文化がやや後進的だと思います。 私は彼が何を意味するのかを知っています。イベントは毎年開催されています。創作者に影響を与えました。 ファーストアンドプリアス 映画フランチャイズ、はい、この文化は、リーズナブルな価格の高速車を切望する若いファンの多くの国際観客の間で反響を引き起こしました。 しかし、Sekiと彼のチームがやろうとしているのは、過去の伝説的なスーパーカーとクラシックカーへの集中回想を通じて、現代の自動車がどこから来たのかに対する情熱と理解を高めることです。

各イベントのクラシックメニューに到達するために、Sekiは、潜在的なイベント参加者に、どのような車を見たいかを尋ねるアンケートを毎年実施すると述べました。 「50歳以上の大多数が幼い頃の夢を見て、クラシックスーパーカーを実物に見たいと言います」とSekiは強調します。

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だから、主催者は、最大規模の参加者の間で高い関心を引き起こす自動車を収集するために毎年多くの努力を払っています。 しかし、自動車を購入しようとする熱狂者の関心を呼び起こすために、主催者は自動車メーカーが最新の自動車を展示するように招待します。 イベントのこの側面は、多くの場合、1つまたは2つの自動車メーカーが「ワールドプレミア」と呼ぶ新しいモデルを披露することができます。 たとえば、2年前、Mazdaは、まったく新しいMX-30 SUVマイルドハイブリッドを公開し、Automobile Councilの一部をモーターショー、一部を中央ホール、一部として博物館にしました。

ホールに入ると最初に迎えてくれるスタンドは本当に珍しいスタンドだった。 英国のAlvis Car Companyは、約6台の車両で、現場でかなりの存在感を誇り、すべてそれ自体クラシックでした。 コベントリーに本社を置くAlvisは1919年から自動車を作り始め、1967年に閉鎖しました。 2017年、同社は最後のモデルが製造されてから72年後の4.3リットルモデルなどの限定版モデルを提供すると発表しました。 スタンドのハイライトの2つは、1936年のBertelli Sports Saloonとエレガントな3.0リットルのGraber Super Coupeでした。 このモデルはまだ$ 500,000の価格で少量生産しています。

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自動車委員会の深さを明らかにするホンダは、このモデルがアメリカで初めて販売されて以来、シビックの50周年を記念するためにこのショーを選択しました。 ホンダは、第1世代Civicと1970年代にレースした「Yamato Civic」を展示して記念しました。

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Mazdaスタンドのテーマは、4ローター駆動の787Bレースカーで1991年にル・マン24時間優勝のような達成に焦点を当てたブランドの長い歴史と、モータースポーツでの成功への賛辞を特徴としていました。 スタンドには、1968年「84時間ニュルブルクリング耐久レース」で4位を獲得したコスモスポーツマラソンドラルートと、1969年鈴鹿全日本自動車グランドカップレースで優勝したファミリアロータリークーペのような伝説的な車両が展示されています。 過去と現在、未来をつなぐMazdaは、ユニークな4トンカラーと巨大なリアウィングを誇るMazda Spirit Racing RoadsterというカスタムメイドのMX-5の世界トップバージョンも展示しています。

ポルシェスタンドの隣に、ドイツの会社は911カレラRS 2.7および911SCのような歴史的に重要なモデルと最新の純粋な電気Taycan Turbo Sを展示しました。 近くのスタンドでは、他の展示会社はやや特別な濃い緑色でポルシェの存在感を高めました。 356.

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ポルシェの隣には、1970年のDatsun 240Z、1982年のDatsun 280Z、1989年の300ZXのあるNissan Zへの賛辞があり、もう一度この歴史的な自動車を現在とつなげ、未来に向けた新しい400hp Nissan Zがあります。 日本ブランドのスポーティな遺産。 ZファンはNissan USAの招待状であるYutaka Katayamaに感謝しなければなりません。 片山裕太は、1960年代後半に美しくデザインされ、迅速かつリーズナブルな価格のスポーツカーの可能性を見て、日本の彼の日産上司に生産のための承認を与えることを強要しました。

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日産スタンドの前には、ドイツの有名なDTMレーシングシリーズへの賛辞がありました。 セキと他のイベント主催側は、この影響力のあるレースシリーズが日本ではよく知られていないため、BMW M3、Mercedes Benz 190E EVO IIなどの生産車両をベースにした自動車を展示することで認識を変えて存在感を高めたいと述べた。 Alfa Romeo 155 V6 TIのレース優勝者。

しかし、間違いなく今年のショーのスターチャームはホールの真ん中に座っている3つのイタリアの古典で、すべて伝説的なイタリアデザイナーMarcelo Gandiniが作詞しました。 息を呑むほど華やかで、スポーツカーよりも芸術作品のように見える明るいオレンジ色のLamborghini Countachは、1969年の映画「The イタリアンジョブ」。 それからイタリアのスタンドの反対側には、Gandiniが1971年に書いた衝撃的な緑のDe Tomaso Panteraがありました。

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イタリア系統に面したのは、「クラシックとモダンさ」をテーマにしたスーパーカーコレクションでした。 つまり、1975年型Maserati Boraと621hpツインターボV6を搭載し、価格が約216,000ドルに達する新しいミッドシップマセラティMC20です。 本当に素晴らしい姿を披露することに加えて、BoraはItaldesignのもう一つの伝説的なイタリアのデザイナーGiorgetto Giugiaroによって制作され、4輪独立サスペンションを採用した最初のMaseratiという名声を持つ自動車です。

競技スーパーカーメーカーであるMcLarenも参加し、メーカー初のプラグインハイブリッドパワートレインを誇る全く新しい671hpツインターボV6 Alturaスーパーカーを披露しました。

今年のイベントを輝かせた他のクラシックは、Lancia Delta Integrale、BMW 2002、Ferrari Dino、8,300万円($640,000)に相当するAston Martin DB5および1億円($770,000)に相当するToyota 2000GTです。

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正直なところ、メーカーがMcLaren ArturaやPorsche Taycanのような新しい電気自動車を発売するのを見るのは良いことです。 この自動車は、新世代にインスピレーションを与え、CO2削減に対する地球のニーズに応える車両です。 しかし、このショーの訪問者は本当に思い出の道に旅行し、彼らが好きな伝説的な車、実際に十代の若者だったときにポスターの形で壁を飾った車を見ました。 そして、それらがどんな思い出なのか。 それで、壁にはどんなポスターがついていましたか?

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Okano Akemi

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