マーケットプレイス エコノミー追加クレジット このシリーズは、ビジネスと経済をテーマにした月に1つのドキュメンタリー映画を探求します。 先月、我々は「All Things Must Pass: Rise and Fall of Tower Records」を見ました。 タワーレコードを覚えていますか? まあ、実際のタワーレコード店はまだ…日本で大きいです。
Tower Records Japanはもともとアメリカの会社とは別にあり、現在通信大企業のNTT Docomoが所有しています。 しかし、Tower Records Japanは、会社の高創設者Russ Solomonによって確立されたビジネス原則に依拠しています。 タワーレコードジャパンの広報責任者である八川達郎氏は、マーケットプレイスとのインタビューで、翻訳者を通じて会社がソロモンの事業方向に「非常に忠実に」従っており、最新のトレンドに追いついていると述べた。
ストリーミング音楽は 牽引力を得る しかし、CDはまだ業界で巨大な基礎として残っています。 「今のようにCDを売る [are] 降りる [a] 少し。 だから、たぶん私たちは遅いかもしれません。 しかし、 [on the] 一方、私のようにレコード会社を持っている人は [an] CDもまだ販売しているので、独立ラベルがよく生き残ることができます。
Tower Recordsは今アメリカで一種の復興を目撃しています。 10年、今月アメリカのブルックリンに新しい支店が開かれます。 しかし、その場所は日本全土の76店舗に比べて小さなジャガイモです。 そして多くの場所が「完璧な音楽体験」だと言いました。 パトリック・サン・ミシェル東京に住むフリーランス作家。
MarketplaceのDavid Brancaccioは、日本の音楽業界でまだ物理的な音楽が大きな特徴である理由についてSt. Michelと話しました。 以下は、彼らの会話の内容を編集したものです。
デビッド・ブランカチオ: それで、まだ日本の塔に行けますか?
パトリックサンミシェル: はい、日本の田園地帯に散在しているような主要都市のショッピングモールに至るまで、全国のTower Recordsの実店舗に行くことができます。
ブランカチョ: サクラメントで始まったタワーレコードは、映画のようにカリフォルニアのサクラメントで始まります。 ご存知のように、部分的には技術のためのボールを持っているように見えますが、多くの債務があり、あまりにも早く拡張されたため、成功しなかったと映画は主張します。 今、日本でタワーは巨大な会社であるNTT DoCoMoが所有しています。 そこにある大手通信会社です。 しかし、それ以外に、どのようにしてこの鎖が向こう側に残ることができるのかについての理論はありますか?
セントミシェル: はい. 特に音楽では、多くの大企業やラベルがインターネットやストリーミングに対応することを常に躊躇していました。 SpotifyやApple Musicなどのサービスは2010年代後半まで日本に入っていません。 そしてその結果、物理的なメディア、特にCDは、最近まで人々が国内で音楽を聴く方法の支配的な方法でした。 世界中でSpotifyに移行している間、ほとんどのアーティストや会社はまだTower Recordsなどの店舗で購入する必要がある実際のアルバムとシングルに焦点を当てていました。
ブランカチョ: あなたと私は両方の人口全体にわたって一般化することに注意してください。 しかし、コレクターの本能を持つ日本人の中には、手に入った実物箱が好きで、棚に載せて買った物を見てみるのが好きなようです。 そこでの経験は?
セントミシェル: はい、特定のポップグループを愛する人であれ、特定のロックバンドにこだわる人であれ、非常に熱心なファンに会うことができます。 私しか。 日本にはこの種のファンダムがあります。 最近では世界中でもっと見ることができますが、非常に包括的です。 人々は、音楽、好きなアーティスト、または特定のニッチ音楽ジャンルに関連するすべてがあることを確認したいと思います。 そして明らかに物理的なものが所有権を持っているので、それを維持するための最良の方法です。 ストリームから突然消えたり、ファイルが破損する心配はありません。 必要に応じてディスクを健康に保つことで、常にディスクに付属の包装やその他の拡張アートを持つことができます。
レコードストアを音楽会場に
ブランカチョ: そして、私たちは日本の一部のタワーの場所に行くことが鉄物店に立ち寄るのではなく、まだCDを販売する場所以上であることを理解しなければなりません。
セントミシェル: 確かに、例えば日本のほとんどのタワーレコード、特に東京のより大きなレコードに入ると、通常の小売旅行ではなく、完全な音楽体験を提供します。 例えば渋谷フラッグシップストアに行くと地下にライブスペースがあり、ショーやトークを見ることができ、そこで各種イベントを進行します。 そして、その建物の9つの物語のうちの1つを登ると、通常、他のアーティスト、テレビ番組、またはアニメーションを反映するためにテーマを定期的に変更するカフェのようなものがあります。 たとえば、アーティストが新しいアルバムを公開した場合は、博物館全体を捧げて、歴史の中で集めたお土産やその他の興味深い遺物を展示するようなものがあります。 ライブショーの衣装を着て、人々はそこに行って写真を撮ります。 それで自分撮りを撮ってみてください。 これらすべてをカバーする経験で音楽を提供するのと同じです。 もちろん、彼らはCDや近年のレコードとして残したいのですが、はるかに強調したいと思います。
ブランカチョ: そして日本で安くないCDを知っていますか? あなたは…私も知らない… 30ドルについて何ですか?
セントミシェル: はい、これはインフレと円が自ら崩壊する前のことです。 はい、約30ドルですが、最も基本的なアルバムについてです。 CDへの業界の依存性のために、多くのアーティストが実際にいくつかのバージョンをリリースしました。 これには米ドル50ドル程度のデラックスエディションも含まれています。 時には本当に特別な提案のために100ドルに達することもあります。 だからかなり高価です。
ブランカチョ: 私は東京の渋谷に行ったことがありません。 説明すると、ロンドンのピカデリーサーカスやニューヨークのタイムスクエアに似ていますが、2乗または3勝で人々を集めるのに良い場所です。
セントミシェル: はい、そうです。 一種の都市青年文化センターだ。 そしてはい、私はその比較がかなり適切だと思います。 多くの人が行く場所であり、目的地でもある良い不動産を占めています。 そしてはい、最新のK-pop製品を探すのが好きか、子供の頃のシンガーソングライターが現在まで…
ブランカチョ: 私たちは、文化のすべての部分がグローバル化されていない「ガラパゴス症候群」という用語を見ました。 世界には依然としてユニークなことがあるところがあるということ、それがあなたが生きていることを嬉しく思い、これが…まだどこかで販売されているレコードとCDです。 そこの文化を扱う作業を興味深くする理由の一つでしょう。
セントミシェル: はい、スリルは…私はタワーレコードに行こうとします。 少なくとも2週間に1回です。 なぜならこれは本当にすごいからです。 歩いて、メインにインストールされたすべての新しいカートン広告を見ることはほとんど感覚的な過負荷です。 フロアですべての新しい音楽を表示し、このコーナー全体は音楽雑誌専用です。 そしてさらに深く入ると物理的にただ渡すことができる音楽の歴史とほぼ同じです。 それは本当に…まだ音楽と触覚的な関係を経験し、維持することをお勧めします。
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