すべてはナゲットという鶏から始まりました。
約10年間、アメリカの観客たちは純粋な心を持つギャングスター桐生一馬と日本都市のファクシミリを通じて登場する様々なキャラクターの業績に追いつくヤクザロールプレイングゲームを大きく見過ごしてきました。
2006年に最初のヤクザがアメリカに上陸した時、このヤクザは、迫害された犯罪物語や有名声優に大きく依存し、日本のGTA(Grand Theft Auto)のようなものとしてマーケティングされました。 しかし、フランチャイズの真剣な愚かさ(ゲームが予期せずシミュレーション、メロドラマ、風刺、パロディの間を切り替えた)がアメリカで突破されるまでは、前編のYakuza 0が発売された2015年になってから現れました。
80年代の東京のブームを背景にしたYakuza 0の多くの追加活動の1つは、Kiriuが従業員の技術に基づいて従業員をビジネスに割り当てる不動産管理シミュレータです。 ビジネスマネージャーとして働いているNuggetのGIFが口コミを投稿した後、このゲームはアメリカで口コミに乗って新しいプレイヤーを引き付け、以前のタイトルに関心を集めました。
それ以来、セガは最新のハードウェアで動作するようにフランチャイズゲームのいくつかをリメイクまたはリマスターしました。 このシリーズは昨年、Yakuzaという名前を削除し、新しいゲームが世界中で同時にリリースされます。 9番目のメイン作品であるLike a Dragon:Infinite Wealthが金曜日にリリースされると、Kiryuは初めて日本外のハワイで冒険に出る予定です。
東京のビデオゲーム産業コンサルタントであるセルカン・トート(Serkan Toto)は、「私の考えでは、セガがここで血の匂いをするようだ」と述べた。
Like a Dragonシリーズは現在2,100万枚以上販売されています。 コンテンツの過剰、深刻な色合いの変化、および微妙さに対する嫌悪(プレーヤーはInfinite Wealthで巨大なサメと戦う)は、コンテキストなしで提示されたビデオクリップに報酬を与えるオンラインエコシステムでミームの強力なソースになります。 ゲームへのアクセスもSony PlayStationを超えて拡張されており、ほとんどはMicrosoftサブスクリプションサービスであるGame Passを介してPCとXboxで利用できます。
しかし、関心が高まるのは、ビデオゲーム業界に大きな穴があいたことに関連している可能性があります。
Grand Theft Auto Vがリリースされてから10年以上が経ち、映画のような物語があるオープンワールドゲーム(プレイヤーが犯罪組織に閉じ込められ、奇妙なキャラクターでいっぱいの詳細な都市景観を探検し、エキサイティングなミニゲームを体験するゲーム)のファンになりました。 別の場所に向かおうとします。 (Grand Theft Auto Onlineのマルチプレイヤーの詐欺のため、多くの人がそのフランチャイズに投資することになり、次のゲームは2025年に予定されています。)
Like a Dragonを発見した人たちは、日本の都市生活の誇張された描写が、Grand Theft Autoの疲れて悲観的なアメリカのパロディの魅力的な大尉法であることを発見することができます。 Grand Theft Autoには理解できる銃器崇拝がありますが、Like a Dragonの戦いは銃器がほとんどない日本社会を反映した白兵戦を通じて行われます。
開発者が含む実際の生活の側面は、ビデオゲームの世界の質感を追加します。 一部のスタジオでは、世界的な有名人の肖像画を捉えたり、古代の都市を再構築したりします。 Like a Dragon: Infinite Wealthの予告編には、アメリカで設立された高級食料品チェーンであるDean & DeLucaの専門的にレンダリングされた店舗看板が登場しました。
BOSSコーヒー、吉野屋ラーメン、セガのアーケードゲームなど、実際のブランドや製品を活用し、Ryu Ga Gotoku Studioが開発した長期シリーズの奇妙さをさらに引き立てます。 (日本ではこのシリーズをいつも日本語で「龍のようだ」という意味の龍ヶ徳と呼びました。)
歌舞伎町を拠点とする架空の東京神室町から始まったフランチャイズは、その後大阪、沖縄、尾道まで再現されました。 Like a Dragon: Infinite Wealthの場合、スタジオは横浜とホノルルに定住する前にグアム訪問を検討しました。 日本の特殊性を失うことなくシリーズが海外に進出できるようにするのは賢い決定だ。
トトは「多くの日本人がハワイを日本の48番目の県と考えています。」と話しました。 「だからセガはとても賢い」
Infinite WealthのプロデューサーであるHiroyuki Sakamotoは、ABC Stores、Hilo Hattie、88 Teesなどのハワイ特化小売業者を含む仮想都市を構築するために、チームがホノルルでインタビューと研究を行ったと述べた。 しかし、チームのビジョンに合わないものは何でも変更できます。 誰もが知っているように、実際のホノルルには捨てられた「9区域」のような犯罪の中心地や高級暗市場商品を販売する地下ショッピングモールはありません。
近年、Like a Dragonカタログに追いついたプレイヤーは、Kiryuが家族関係、復讐計画、複雑な政治、金融計画を乗り越えるメロドラマが豊富な世界に入ってきました。
一貫してコメディの支店まで、Kiryuと彼の対戦相手は映画の拳の戦いに先立ってシャツを劇的に脱いで、全体のような入れ墨を明らかにします。 桐生が赤ちゃんを抱いて街を探索しなければならないYakuza 6:The Song of Lifeで葛藤の時間が近づくと、桐生は不良船に泣く前に通り過ぎる行人に優しく赤ちゃんを渡します。 これらすべての装飾は感心するほどまっすぐな顔で構成されています。
店主のための使いやすさ、ストリート写真撮影の練習、野生狩り、ゴーカートレース、運動など様々な付加活動も奇妙な方向に傾くことができます。 あるミニゲームでは、プレイヤーは同僚の気分を傷つけないように映画を見ながら目を覚ます必要があります。 Infinite Wealthには、ビデオゲームPokémon SnapのパロディであるSicko Snapが含まれています。 このゲームでは、プレイヤーがお尻をかき混ぜる害虫にパパラッチを与えなければなりません。
Froobという名前でTwitchでスピードランをストリーミングする長いファンは、NuggetのYakuza 0ミームが「シリーズを救った」と語った。 当時、ソーシャルメディアはゲーム談話の大部分を占めており、新しいファンにフランチャイズを紹介するのに役立ちました。 「彼らは突然「ああ、このシリーズには本当に面白い側面がある」と考え始めました。
Like a Dragon ファンの永遠のハイライトの一つはカラオケです。 カラオケでは、プレーヤーは低速の歌詞ビデオスタイルで作成された部分で曲に沿って聞くことができます。 日本の封建時代を背景にしたスピンオフやゾンビが得られる代替現実にも、そのモードのバージョンが含まれています。
もう一つのスリルは、時間の経過とともに、おなじみの場所への漸進的な変化を発見することです。 神室町の中心ハブはシリーズ序盤からそのまま残っていましたが、街路レイアウトは変わらず、後続ゲームでは探索できる新しい都市エリアを提供します。
シリーズの初めには、家のない人々が使っていた放棄された公園が贅沢な開発に変わりました。 ほぼすべてのゲームのクライマックスで、マウントドームの形のフィニッシュラインとして機能する超高層ビルのミレニアムタワーは、ヤクザ0の建設現場に過ぎません。 かつてセーブポイントの役割を果たした公衆電話ブースは消えました。 これで、ゲーム内のスマートフォンを使用すると、プレイヤーはどこでも進行状況を保存できます。
Ryu Ga Gotoku は Yakuza 4 のために Kamurocho の土地を広げる実験をしましたが、「ただもっと大きくするのはあまり興味深いものではありません」とスタジオディレクターであり、長年のプロデューサーである横山横山氏. 代わりに、ゲームは垂直方向に広がり、屋上や下水道などの新しい地下空間を明らかにするので、都市景観はおなじみながら驚くべきものです。 かつて平らな質感だったドアが開き、新しい場所が現れます。
桐生の話が進むにつれて、追跡すべき名前と顔のリストも増えました。 灰色の刑事、腐敗した政治家、喧嘩したいじめ、弱い詐欺師、悩んでいる女主人などがあります。 最も広範な作品であるヤクザ5には、最近刑務所から脱出したギャングと野心的なポップアイドルである桐生の養子娘春香を含め、プレイ可能な他の4人のキャラクターが登場します。
Yakuza:Like a Dragonでは、このシリーズは禁欲的なKiryuを助演として降格し、不気味な楽観的で子犬のようなIchiban Kasugaという新しい主人公を紹介しました。 (2組はInfinite Wealthで最高額を共有します。)
また、リアルタイムの戦闘システムからロールプレイングゲームで見られるターン制システムに切り替え、Square EnixのDragon Questシリーズに対する敬意を表しました。 強力な攻撃のために神話の中のクリーチャーを召喚する代わりに、イチバンというキャラクターはスマートフォンを使って一般の友達に助けを求めることができます。 おむつを持った大人の赤ちゃんが友達になれば呼ぶと泣くようになり、敵全体の防御力が低くなります。
Like a Dragonシリーズの物語はあまりにも膨大で、Infinite WealthのほとんどはKiryuの過去の冒険を思い出させることに専念しています。 彼はがんと診断され、シリーズの重要なシーンがある場所を訪問し、バケットリストを作成しています。
19年間ゲーム作業をしてきた横山と坂本にとっても、今回の開発は彼ら自身の作業を振り返ることができるきっかけとなりました。
「私たちは桐生が本当に良い生活を送っていると感じました」と彼らは言いました。
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