インドの新生朝鮮産業に活力を吹き込むことができると思われる中、日本と韓国企業がこの部門に投資することに関心を表明したと港湾、海運、水路担当連邦長官サルバナンダ・ソノワルが明らかにしました。
「ここには、直接投資、合弁事業、技術共有、または他の形態のコラボレーションが含まれる場合があります。これらの国際的な関心は、インドの朝鮮イニシアチブの魅力と、このセクターに関するグローバルな専門知識と資本注入の潜在的な利点を証明しています。」 Sonowalは、最近完成した海洋国家開発委員会(MSDC)会議の後、Business Standardとのインタビューでこう述べています。
金曜日に、この省庁は野心的な目標を達成するために沿岸国と協力していくつかの造船クラスターを建設する計画を発表しました。現在、インドは世界朝鮮で20位を占め、市場シェアは0.06%に過ぎません。一方、最近の海運部の発表によると、中国、韓国、日本がこの産業を支配して世界シェアの85%を占めています。
「海運部は朝鮮クラスターの段階的開発に対する明確なビジョンを持っており、今後10年以内に2~3個のクラスターが開発され運営されると予想し、その後5年以内に1~2個のクラスターがさらに開発と運営されると期待しています。
Sarbananda Sonowalは、「この段階的なアプローチは、慎重な計画、リソース割り当て、開発の初期段階で発生するすべての課題解決を可能にします」と付け加えています。
Sonowalによると、「事業利益を多角化するための戦略的動き」を持つ新規参入者も、この部門に進出するという意思を政府に表明しました。
最近の報道によると、インド最大の港湾運営会社であるアダニ港湾および経済特区が造船業進出を検討しているとします。
大臣はまた、朝鮮に対する政府の励ましが、国営および民間造船所がより多くの投資をするように導いたと述べた。彼は「彼らは運営を拡大したいと考えていますが、これは造船能力を増やしたり、技術力を強化したり、製品提供を多様化したりすることを意味するかもしれません」と述べた。
この拡張を支援するために、この省庁は孤児のMSDCの州政府に支援を求めました。中央政府のほとんどの資本支援は、主に約30,000クロアの海洋開発基金から出てくるが、そのうち49%は中央政府で、残りは港湾当局と民間投資家を通じて資金が調達されるだろう。
造船業界は、政府に成功した造船クラスターを構築するための最も重要な物流的要件として、適切な海岸と十分な水路深さを備えた大規模な集合土地を確保することを報告しました。
「ウォーターフロントの可用性は、船舶の乾燥、進水、試験を可能にする造船活動に不可欠であり、造船所での大型船の移動に対応するのに十分な深さが必要です。運用上の成功と競争力に不可欠です。」とSonowalは言いました。
産業のニーズに応え、沿岸州は政策を策定し、インセンティブ制度を近いうちに開発します。長官は、「ここには、土地の統合を容易にし、適切な沿岸家の可用性を確保し、官僚的遅延を減らすための許可と承認を迅速に推進し、補助金、税金の減額、またはその他の財務上の利益を含めることができます」と述べました。
同省は、業界全体で共有できるドライドック、試験場、R&Dセンターなどの共通の海洋資産を開発し、投資のギャップを解消しています。これにより、個々の会社の資本支出が減少し、全体的な産業成長が促進されます。
Sonowalは、フォーカスは、利用率が低いか、最大限に活用されていない既存の土地を特定してリサイクルすることであると述べた。彼は、「これらの土地は州海洋委員会の管轄権に属することも、港の敷地内に位置することも、産業回廊内に位置することもあります」と述べました。
海運部は、業界全体で活用できる共同海洋資産に対する投資のギャップを埋めるよう努めています。
「これらの資産には、ドライドック、試験場、研究開発センターなどの共有施設が含まれる場合があります。目標とします。」とSonowalは言いました。
この省庁によると、インドの所有またはインドの国旗船が輸送する貨物のシェアは、過去10年間で5.4%に低下しました。介入がなければ、このシェアはさらに低下する可能性があり、これは国内市場でもインドでの乾燥船の役割を減らすことができます。
過去の朝鮮金融支援政策、優先買収権政策、造船所インフラ支援など政府政策は望む成果を収めなかった。
最初の出版: 2024年9月16日|午前12時25分 インド標準時
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