AIは2,000億ドル規模のゲーム業界のルールを書き直しています。

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(Bloomberg) – 世界中の経営陣と政治家は、次世代の人工知能が金融から医療に至るまで、業界に及ぼす混乱を心配しています。 2,000億ドル規模のゲーム部門で革命はすでに始まっています。

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サンフランシスコから東京、香港に至るまで、デジタルエンターテイメント分野をリードする多くの企業は、新しいAIツールを熱狂的に採用し開発することで、数十年間のコスト上昇と停滞した価格に対応しています。 何十万もの仕事が待っています。 しかし、同社のリーダーとスタジオのディレクターは、Bloomberg Newsにこの変化は避けられず苦痛ですが、小さなスタジオに権限を与え、創造性を高め、最終的に世界中のゲーマーに恩恵を与える可能性があると述べました。

日本のある主要スタジオの責任者は、5年以内に会社のプログラマーとデザイナーの半分が不要になる未来を準備しています。 香港に上場したGala Sportsの経営陣は、非AI研究プロジェクトを少し食べ、部署長に機械学習を研究するよう強要し、斬新なAIアイデアに対して最大7,000ドルの賞金を提供しました。 彼らはすでに遅くなるかもしれないと心配しています。

Gala Technology Holding Ltd.(36歳)CEO Jia Xiaodongは、Bloomberg Newsに「基本的に毎週私たちは私たちが脱落すると感じています」と言いました。 「過去3〜4ヶ月間、AIがゲーム業界に与える影響は、過去30〜40年間の変化と同じくらい劇的になる可能性があります。」

ビデオゲーム業界は、AIが読める言語でエンコードされ、新しいコンピューティングツールを使用、適応、および改善する準備が整ったソフトウェアエンジニアによって作成されたデジタルであるため、AIの全面的打撃を最初に感じる業界の1つです。 OpenAIは、11月にChatGPTで世界を襲う前に、Valve Corp.のDota 2をボットの試験場として使用しました。

AIの出現は、今日のリスクを回避するハリウッドへの批判と変わらず、ある場合には膨らみ、公式化されたビジネスモデルを整備するための珍しい機会を業界に提供します。 最近のブロックバスターであるThe Last of Us Part IIとHorizo​​n Forbidden Westは、Sony Group Corp.でそれぞれ2億ドル以上の費用がかかり、何年も何百人もの従業員が作業しなければならないなど、ゲーム制作コストが販売よりも急速に上昇しました。 UBS SecuritiesアナリストのKenji Fukuyamaによると、これらのプロジェクトへのお金と時間の投資はAIによって半分に減らすことができます。

SonyでPlayStation Networkを構築するのを助けたMasaaki Fukudaは、「現在のAIトレンドを元に戻したり、停止したり遅らせたりすることは何もありません」と述べました。 現在、日本最大のAIスタートアップであるPreferred Networks Inc.の副社長である48歳の福田は、デジタルコンテンツ制作方式に変化の波が起きていることを見て、彼の会社はCrypkoというアニメーション制作者と関係を結んでいます。

アウトソーシングに通常100,000円($720)以上の費用がかかるキャラクターイラストは、Crypkoから毎月4,980円の定額料金と画像あたり980円の商用ライセンスで得ることができます。 AIの作業を完了するには依然として人間のアーティストが必要ですが、同社は毎日ツールを改善しており、数年以内にほとんどの不完全性を解決できる必要があると福田は言いました。

このようなコンテンツに対する需要規模は長年にわたり急増しており、15年前には制作に約4千万円がかかったモバイルゲームが現在は主にグラフィックのために最低5億円が必要だと以前トウケンランブプロデューサー花沢裕太(Yuta Hanazawa)は言います。

25年の経験を持つ業界のベテランにとって、新しい技術は機械で描かれたゲームイラストを販売する新しい会社であるAI Works Inc.を始めるのに十分でした。 Crypkoと同様に、製品を完成させるには人の手が必要ですが、アーティストを雇うよりもはるかに高速で安価です。 同社はすでに予告されていない複数のプロジェクトにアートを提供し、一般的な業界価格の半分を請求したと彼は述べた。

48歳の花沢は「AIは私が待っていたゲームチェンジャーです」と言いました。 開発者がグラフィックを大量生産する必要がある負担から逸脱し、業界全体に活力を吹き込むことを約束します。 「パブリッシャーはより多くのリスクを負うことができ、クリエイターは再びクリエイティブになる可能性があり、その結果、ユーザーははるかに多様なゲームから選択できます」

AIはまた強力な社内ツールとなっています。 Gala Sportsは、公的に利用可能なAIサービス(イメージジェネレータStable DiffusionとMidjourney)を使用してリアルな3Dヘッドモデルをレンダリングするための内部ツールキットを構築し、以前は2週間かかり、アウトソーシングに最大200,000元($ 28,000)かかる作業コストを削減しました。 今半日の労働力だけでいいです。 同社には、コーディング、デザイン、カスタマーサービスをサポートする追加ツールを構築する専任チームがあります。

これらすべての自動化の欠点は、対応する雇用損失です。 この問題について公に話すことを拒否する業界幹部は、多くの労働者が自分の知っている職業を失うと予想しています。 業界アナリスト Serkan Toto 氏は、「AI は最終的に品質管理、デバッグ、カスタマーサポート、翻訳など、ゲーム分野の全職業カテゴリーを取り除くことができる」と述べた。

その未来は、今月東京に本社を置くMorikatron Inc.がAIで作ったゲーム全体を公開したときに公開されました。 MurderミステリーシミュレータRed RamはStable DiffusionとChatGPTを使用して、プレイヤーのプロンプトに基づいてコンテンツを作成します。 会社の創設者である森川幸人(Yukihito Morikawa)は、次のように述べています。 4人のエンジニアが組み立てるのに3ヶ月かかりました。

彼の名前で多くのゲームクレジットを受けた声優Tsubasa Himenoは、新しい技術は若者がビジネスを始めることをより困難にするだろうと述べました。 「AIは純粋な脅威です」と彼女は言った。

実写小説428:渋谷スクランブルを作ったことが知られているJiro Ishiiは、10〜20年以内に誰もが自分のゲームを作ることができると期待しています。 これは、Dota 2やEpicのFortniteなどのゲームが採用した「プレミアム」モデルに対する脅威です。 このモデルは無料でプレイできますが、ゲーム内の装飾と追加料金を請求します。

ほとんどの機会を見てください。 Yosuke Shiokawaは、ソニーの人気スマートフォンゲームFate / Grand Orderの元プロデューサーであり、2年後のFahrenheit 213 Incの創設者として、スペクトラムの両端で活動しました。 彼はゲーム内のオブジェクトや背景を作成するための補助ツールとして使用する前に、ビデオトレーラーのためのAIの作成に手を入れ始めました。

「やがてゲームの価値を決めるのは予算ではなく創造性の問題になるだろう」とShiokawaは言った。

–古川由紀、根岸真由美の助けを借りて。

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Shiraki Emiko

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