Apple、5Gサービスを含む低価格のiPhone公開、野球ストリーミングを追加

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より安価なiPhoneへの5Gセルラー接続を提供しており、一部のウォールストリートのこの動きは、より高価なバージョンに対する需要に対する懸念が残っているため、今年の記録的な販売を促進すると言われています。

カリフォルニアのクパーティーノの技術大物であるこの技術大企業は、金曜日の夜、Apple TV+でメジャーリーグ野球の試合を中継することを発表した。 アップルは、ストリーミングサービスにスポーツを追加しようとする他の多くのメディア企業と加わりました。

ティム・クック最高経営責任者(CEO)とともにウェブサイトで仮想イベントを進行中、同社は第3世代iPhone SEとより速いプロセッサを搭載したアップデートされたiPad Airを公開しました。 同社はまた、新しいM1 Ultraチップを搭載したMac Studioという新しい高性能コンピュータと、内部カメラやオーディオシステムのための独自のマイクロプロセッサを搭載したStudio Displayという新しい27インチ画面も公開しました。 新しいコンピュータの価格は1,999ドルから3,999ドルで、さまざまなApple製品と互換性のある画面は1,599ドルです。

iPhone SEはAppleの初期の流行病でした。 研究者IDCによると、2020年にこの装置の販売量は2,500万台に近づいており、これは同社の推定世界のスマートフォン出荷量の12%です。 AppleはiPhoneモデルごとに結果を分類しません。

SEの新しいバージョンは、より高速なプロセッサ、より良いカメラシステム、および5Gを除いて、以前のバージョンと似ています。 価格は$ 429で、以前の$ 399より少し高価です。 4.7インチでiPhoneのラインナップで最小のディスプレイサイズと同じ外観を維持します。 3月18日から利用可能です。

低価格モデルは、昨年Appleの主力製品が発売され、実績が低くなりました。 これには、同社のスマートフォン製品に初めて超高速5Gを導入し、顧客を新しいセルラーネットワークに引き込むために熱望する通信事業者の価格割引により、改善されたiPhone 12ラインナップが含まれます。

先進機器の販売は、2021年度にiPhoneの販売を記録的な1,920億ドルに引き上げるのに役立ち、ほぼ1,000億ドルの今年の記録的な利益に貢献しました。 同時にIDCによると、5Gが搭載されていないiPhone SEの出荷量は2020年に比べて2021年に約40%減少しました。

JP MorganのアナリストSamik Chatterjeeは、「Appleが発売した携帯電話の中には、大半が消費者にとって非常に高価であるため、5Gをサポートする安価な携帯電話を手に入れることができる」と語った。

インタビューで言った。

Chatterjee氏は、5Gを求める価格に敏感な買い手にアピールできるSEモデルの潜在力に対する信念を含め、iPhoneのラインナップに対する期待のため、会計年度の収益推定値を高めました。 彼はSEバージョンが最初の年に3千万台が売れ、iPhone全体の出荷量を2億5千万台まで引き上げると予想しています。

「それは投資家にAppleがiPhoneの収益を増やすことができると確信しています」と彼は言いました。

2月から、米国の携帯通信事業者は3Gサービスを停止し始めます。 WSJのJoanna Sternは、スマートフォン革命を形成するためにやったことをすべて覚えるために、古いiPhone 3GとiPhone 4を古いネットワークで動作させるようにしました。 写真イラスト:ウォールストリートジャーナルのプレストン提示

iPhone 12と昨秋にリリースされたiPhone 13バージョンは、中国の消費者の間で新しい関心を引き出すのに役立ちました。 iPhoneの強みは、米国政府の制裁の中でHuawei社のスマートフォン事業が崩壊したことによるものだ。 制裁はファーウェイのアルファベット使用能力を奪った。 株式会社

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Androidオペレーティングシステム。 昨年の最後の3ヶ月間、iPhoneは中国で最も売れたスマートフォンで再び1位を獲得しました。 Chatterjee氏は、SEモデルが中国のダイナミズムと5G電話への中国の関心から恩恵を受ける可能性があると述べた。

他のアナリストも今年、Appleの可能性に関心を持っているようです。 昨年末までにも、FactSetが調査したアナリストの平均推定値は9月に終わる現会計年度のiPhone販売量が停滞すると予測したが、iPhoneの魅力は5Gへの大々的なアップグレード後、年度に頂点に達するという懸念の中であった。 。 技術。

「アップルが発売した一部の携帯電話は、大部分の中低価格が消費者にとって非常に高価なため、5Gが搭載された安価な携帯電話を得ることができます。」


— Samik Chatterjee, JP Morgan アナリスト

ここ数週間、昨年の最後の3ヶ月間に予想よりも強力な結果に支えられ、会社の見通しに対する楽観論が大きくなっています。 アナリストは、iPhoneの売上が2021年度に39%増加した後、会計年度に5%増加すると予想しています。

最初のSEモデルが2016年にデビューしたとき、一部のアナリストは、このデバイスは、価格が1,500ドル以上になる可能性があるiPhoneが手に届かない米国以外の市場でAppleを支援できると述べています。 その代わり、IDCによると、昨年より安価な機器の上位3つの市場は、米国、日本、西ヨーロッパでした。

調査会社CanalysのアナリストであるChiew Le Xuanによると、中国ではSEが出荷量の10%未満を占めています。 彼はこの電話が予算中心のアンドロイド競合他社と苦戦しており、新しいバージョンが中国でうまくいくという懐疑論を表明したと述べた。

彼は電子メールで「iPhone SE 3世代はアップルの市場シェア増加と5G普及で中国でヒット作のように見える」と話した。 しかし、Canalysのデータによると、中国の消費者はより大きなディスプレイを持つ携帯電話に興味があります。

AppleのiPhoneの売上は2021年度に1920億ドルで史上最大値を記録した。


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米国では、SEは安価なAndroid携帯電話の所有者のためのAppleブランドの玄関口でした。 消費者インテリジェンスリサーチパートナー(Consumer Intelligence Research Partners)の消費者アンケートによると、昨年はSEバイヤーの26%が以前にAndroid携帯電話を持っていました。 消費者インテリジェンス・リサーチ(Consumer Intelligence Research)共同設立者であるマイケル・レビン(Michael Levin)は、「iPhone SEは価格帯のために一種の普及型iPhoneになった」と述べた。

Apple TV+に野球を追加したことは、Appleのスポーツ拡張への関心を確認させてくれますが、チーム球団主と選手がすでに春訓練を延期した交渉にロックされているため、MLBゲームをいつ利用できるかは不確実です。

他の技術やメディア企業は、製品を拡大するためにスポーツを探しています。 Amazon.com 株式会社

木曜日の夜にもナショナルフットボールリーグの試合をストリーミングし、NBCUniversalはPeacockサービスを通じて北京冬季オリンピックをストリーミングしました。

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Nakama Shizuka

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