‘Bleed us dry’: 技術プラットフォームが反乱に直面した理由

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JakがオンラインマーケットプレイスEtsyを見つけたとき、それは完璧な調和のように見えました。 小規模商人のための技術プラットフォームは、創造的なアウトレットときちんとした収益を約束するハンドメイド製品を販売できる技術プラットフォームでした。

5年後、Jakはかつて安全な避難所と考えられていた場所に対して公的な反乱を引き起こした何千人もの人々の一人になりました。 これは、技術プラットフォームに対応するユーザーの増加傾向の一部です。

「私たちは、「小売店」というスローガンと手頃な料金、有用な市場に魅了された。 スコットランド・グラスゴーでオンラインストアを運営し、城を使用しないように依頼しました。

ニューヨークに本社を置くEtsyは、約500万人の売り手と9000万人の買い手から年間50億ドルの売上を誇り、小規模のトレーダーに課される手数料を引き上げたことに怒りました。

10,000人以上の販売者が4月11日から1週間店を閉鎖し、事実上ストライキに入った。

ビデオ共有プラットフォームVimeoのユーザーが同様の価格上昇に怒りを表明し、ソーシャルメディアプラットフォームのOnlyFansのユーザーが所有者に露骨なコンテンツを禁止する提案を放棄するように強制してから数週間でした。

Amazonは売り手と数え切れないほどの戦いを行いました。 最近ドイツで実施したアンケートによると、ほぼ80%が電子商取引の巨大企業との関係に不満があると答えた。

Etsy CEOジョシュシルバーマン| ブルームバーグ

そしてUberは頻繁な不安に直面しています。 インドのドライバーは、現在、上昇した燃料価格と低料金に抗議して、エアコンのオンを拒否しています。

「私たちは今、反乱と反乱の時代に入っています。」

彼はこれらの反乱の多くが短期的な成功の可能性が限られていると考えていますが、長期的な見通しは予測可能な結論ではありません。

「エッシーが私たちを刺した」

Etsyの販売者の限界点は、プラットフォームが各販売に対して5%ではなく6.5%割引を受けることを発表した会社の手紙でした。

同社によると、その根拠はマーケティングに投資し、より多くの買い手を誘引することでした。

アメリカのロードアイランドでゴシック衣装とウェディングドレスを販売するクリスティ・カッシーディは、新しい政策を全面改編するキャンペーンを主導した。

彼女は現在80,000人以上の署名を誇るオンライン請願で、「Etsyは一生懸命働いたおかげで、Etsyが世界で最も収益性の高い技術会社の1つになることを可能にした売り手に報酬を与えるよりも私たちを刺して無視して後援します。 」と書いた。

彼女の電話に世界中の売り手が集まり、苦情がソーシャルメディアにあふれ始めました。

Jakは、「予備金が私のアカウントに追加されることを常に恐れています。

Etsyは、販売が合法的ではないと思われる場合は、最大90日間の売り手収入の一定の割合を保留または「予備」することができます。

「彼らは彼らが好きな理由でこれを行うことができます」とJakは言った。

他の売り手は、プラットフォームが職場で生産された入れ墨で市場を溢れさせたり、厄介な監視システムを課したと非難しました。

2021年6月のOnlyFansサイト。 ソーシャルメディアプラットフォームであるOnlyFansのユーザーは、所有者に露骨なコンテンツを禁止する提案を放棄するよう強制しました。  | ブルームバーグ
2021年6月のOnlyFansサイト。 ソーシャルメディアプラットフォームであるOnlyFansのユーザーは、所有者に露骨なコンテンツを禁止する提案を放棄するよう強制しました。 | ブルームバーグ

Etsyの社長であるJosh Silvermanは、最近Wall Street Journalに会社が常に売り手の言葉に耳を傾けており、売り手に利益をもたらすように変更したと述べました。

「他のプラットホームと比較して手数料を見たとき…私たちはそれが非常に公正な価値交換だと思います」と彼は言いました。

「カエルの茹でる」

Lehdonvirtaは、特にAmazonとeBayでこれらのパターンを見たことがあります。

技術プラットフォームは、買い手と売り手がサイバー犯罪者や詐欺師から保護され、品質基準が保証される壁に囲まれた庭を作ります。

それから彼らはとても支配的になります。

彼は、「私たちは彼らがオンライン商取引の事実上の支配者であり、歴史の中ですべての独裁者と同じように人々を欺き始める状況につながりました」と言いました。

ドイツのシンクタンクIZAの労働市場の専門家であるWerner Eichhorstは、Etsy、Uber、食品配送業者などの技術企業が、「顧客に対する完全な所有権と監視権限」を可能にする「非常に曖昧な」システムを運営していると述べた。

しかし、彼は、Etsy投資家が売り手の福祉よりも収益性にはるかに興味を持っているように見えるため、プラットフォームが手数料をさらに引き上げても驚かないと言いました。

しかし、両方のアナリストは、プラットフォームに依存して生計を立てる人々が協同組合に加わったり、他のプラットフォームを構築することで勝利できると述べた。

Lehdonvirtaは、「ゆっくりと沸騰するカエルで逃げることができますが、規範違反が検出された場合、あまりにもひどいことが起こると人々が起こります」とEtsyがその瞬間にいたことを示唆しています。

Eichhorstはまた暗い動物の比喩を使用した。 「牛の搾り出して同時に殺すことはできません」

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