ByteDance、アリババ電子商取引の王に挑戦するために数千人の雇用

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Zhang Yimingは、Facebookや他の既存の企業に挑戦したTikTokのような一連のブロックバスターアプリを介してByteDance Ltd.は、世界で最も価値のある民間企業になりました。 彼の最近の目標は、アリババです。

38歳のAIコーディング天才である彼はByteDanceの次の大作を探しており、中国の1兆7000億ドル規模の電子商取引の分野に興味を置きました。 共同創設者は、数千人の従業員を雇用してXiaomi Corp. impresario Lei Junのような有名なスポンサーに縛ら自分の次の「大躍進」をグローバルビジネスにつながった。 中毒性のある短いビデオやライブストリームを介して消費者に商品を販売します。 このような努力は、アプリの作成とByteDanceのAI魔法のZhangの魔法の手だけでなく、技術の世界で最も熱く期待されるIPOのいずれかに先立って、投資家の反応をテストすることです。

彼のスタートアップすでにJack MaのAlibaba Group Holding Ltd.とJD.com Inc.が長い間管理してき業界で波を起こし始めました。 2020年には約260億ドルに達するメイク、服や他の商品を販売して最初の年に達成した。 アリババのタオバオは6年に渡って達成したことです。 2022年までに1850億ドル以上を稼ぐことになります。 TikTokの中国の双子のDouyinは部分的に、電子商取引を介して企業の400億ドル、国内広告売上高の半分以上を貢献することが期待されます。

Blue Lotus Capital AdvisorsのマネージングディレクターであるShawn Yangは「短いビデオプラットフォームは、基本的にすべてのビジネスを実行することができるトラフィックが多すぎます。 「Douyinは広告だけでなく、ライブストリーミング、電子商取引、地域生活サービスと検索にも使用されます。 これは想像の余地があります。 “

急成長する電子商取引事業は会社が上場される2500億ドルの価値を超過するのに役立つことができ、中国のインターネット大物のための中国の取り締まりへの懸念に対応することができます。 世界で最も期待されるデビュー作の一つである上場準備が進行中である。 ByteDanceは販売または商品自体を処理していないが、販売者に、より多くの広告を販売してトラフィックを増やし、ビジネスを縮小することを希望します。

インターネット大物は、中国のソーシャルコマースサイトに遅く進入し、インフルオンソがホームショッピングネットワークのGen-Zバージョンのようにファンに製品を宣伝します。 アリババが2016年のマーケティングツールとして開拓漢形式は、昨年にCOVID-19が家庭用娯楽のための需要を触発しながら、独自の生活を発展させました。 昨年AlibabaのTaobao Liveは総商品価値が4000億元(620億ドル)が超えKuaishou Technologyのソーシャルプラットフォームは、Douyinの二倍を超える381億元の取引をホスティングしている。

ByteDanceは、電子商取引ビジネスが追いつくことができるようAIベースの注目ベースの推奨事項に依存しています。 先月1歳のビジネスのための華やかなパーティーの幹部は、同社がAIアルゴリズムを使用してオンラインショッピングでは、ユーザーのコンテンツを供給することで成功を複製する計画だと説明しました。 今ではこれまで以上に、実際の商品に関連付けられた無限のソーシャルストリームをスクロールすることにより、Douyinユーザーは、購入衝動に抵抗することができないだろうと彼らは言った。

Douyinの35歳の電子商取引責任者であるBob Kangは広州のイベントで数百人の聴衆に「街で買い物をするのと似ています。」と言いました。 「人々が豊かなことにより、特定の事項を念頭に置いてショッピングモールやブティックに行かず好きなものを見ると、購入します。」

ByteDance Ltd.のDouyinアプリから宝石製品を販売している動画| ブルームバーグ

2017年ByteDanceによって密猟された全Baidu Inc. エンジニアであるKangは、会社の新たな地平を開くようZhangが任務を引き受けた高速新進気鋭の若手中尉の一人です。 彼は以前にビデオなどのコンテンツを共有するために、インドで最も多く使用されてソーシャルプラットフォームのいずれかであるByteDanceのHeloアプリの技術責任者でした。 南アジアの国が6月、国家安全保障上の理由から、数十個の中国のアプリと一緒に、これを終了するまで。

カン氏は、電子商取引の責任者に就任した後、ヅインはライブストリーマー第三者のサイトに登録された商品を販売することを禁止して、独自のアプリ内ストアを開くように招待してアリババとJD.com Inc.のようなライバルが利益を得せました。 トラフィック。 彼は偽造品と戦うために100人から約1,900人で構成された顧客サポートスタッフのチームを育てたビジネスをサポートするために、900以上の異なる役職を採用しています。 ByteDanceはまた、商人とインフルオンソと代理店を接続するのに役立つオンラインマッチメイキングシステムを備えており、アリババがいるようにライブストリーマーと商品を保管、物理的基盤を設定します。

このイニシアチブは、Mi TVとスマートフォンを促進するライブストリームをホストしXiaomi創設者Leiのような有名人の支持者から注目を集めました。 スマートフォン事業を通じてApple Inc.の挑戦しようとしていた、かつて浮かぶ起業家であったLuo Yonghaoは、プラットフォームで初めて生中継される生中継で1,700万ドル以上の商品を移した別の最高の影響力のある企業です。

10月に宝石ビジネスのためDouyin店を設立したZhou Huangのような小規模の商人たちは、AlibabaのTaobaoなど、既存のプラットフォームをバイパスして、彼らのリードに従っています。 トラフィックのプラットフォームオペレータに莫大な手数料を請求する代わりに、オンラインでブレスレットを購入する際に、適切なサイズを選択する方法のような実用的なヒントを提供する動画を制作して、約20,000人のファン層を確保しました。

「私のような新しい商人がTaobaoで、顧客を誘致するのは難しいことです。」とDouyin店がわずか3ヶ月ぶりに破産したHuangは言います。 「時々、人々はショッピングではなく、娯楽のために私たちの店にします。 しかし、訪問者が十分であれば販売することができます。 “

ByteDanceが手を貸しています。 FoshanでHuangと200人の他の宝石販売が店の登録とマーケティングで高品質の動画撮影に至るまで、すべてを指導します。 24時間の技術サポートを受けることができます。 HuangはライブストリームチャンネルがダウンされるたびにByteDance技術者がすぐに救出することです。

Huangは1月を基準にDouyinでの電子商取引の売上高を創出した約100万人のクリエイターの一人で、プラットフォームの毎日のユーザー6億人以上をドラッグかけました。 新たな収益源に商人から手数料を受け取るこのプラットフォームは、今年Suning.comのようなブランドがDouyinに店を設立するために参加することを目標としており、その数は2022年までに5倍に増加することができます。 、会社は内部メモで予測しました。 GMVは、今年6000億元まで伸びた後、2022年には1兆2千億元で二倍になることができます。

ByteDanceの野望は、Alibabaに限定されません。 同社はまた、ユーザーがDouyinを通じてホテルやレストランを予約することができて、MeituanとTencentのWeChatのようなスーパーのアプリと同様のライフスタイルサービスを提供し始めました。

Douyinの中国の電子商取引への進出は、WalMart Inc. とCanandian電子商取引企業であるShopify Inc.との提携を介してオンラインショッピングの水をテストし始めたTikTokのロードマップを提供することができます。 12月にZhangは、グローバル従業員には、次のように言いました。 – 身元を明らかにしないことを要求された参加者によると、商取引はライブストリーミングや短いビデオと結合されたとき、中国の外でより大きなチャンスを提供しています。 同社はまた、TikTokの初期電子商取引運営を成長させるためにシンガポールにエンジニアのチームを静かに構築しています。

ByteDanceのオンラインショッピング進出は、他のビジネスが逆風に直面していることにより、発生します。 ビデオゲームの成長させるためにByteDanceは開発スタジオを買収したが、Tencent Holdings Ltd.のHonor of Kingsのようなブロックバスターヒット作を製作するためには数年かかることがあり、中国は以前に、業界を取り締まるました。 オンラインチュトリンで規制当局は、過度のマーケティングを抑制するために努力しており、AlibabaはサポートしているZuoyebangのように多くのお金を投資した新興企業の競争力がある。

4月にZhangの会社は独占禁止監視局が内部調査を実施し、過剰の是正するよう命令した34社のうち一つであった。 決済サービスが始まったばかりでしたがByteDanceとその仲間たちは、先月の中央銀行を含む規制機関との会議に続き、急速に成長している金融運営のための広範な制限を受けました。

宝石類のためDouyinアプリストア| ブルームバーグ
宝石類のためDouyinアプリストア| ブルームバーグ

しかし、同じ調査がTikTokの所有者が、世界で最も大きいオンライン市場である中国の電子商取引に進出するのに役立つことができます。 アリババは、過去10年の間に商人に独占契約を強要するような慣行を介してライバルJD.comとPinduoduo Inc.を制圧しました。 以降、規制当局は、Jack Maの主力会社に28億ドルの罰金を課すし、独占禁止法のキャンペーンの主な目標の一つである「いずれかの選択」を根絶してByteDanceのような有望な人のためのスペースを作成しました。

現時点でByteDanceの電子商取引の拡張に起因する最大かつ即時の増加は、広告収入であり、これはまだ収益の大部分を占めています。 Douyinの販売数が増加するにつれて、プラットフォーム内のマーケティング支出も増加します。 同社は、電子商取引がゲームを凌駕して広告販売に最も大きな貢献をするものと予想されます。 競合他社のKuaishouで商人が約20%に貢献したと同社は3月に発表した。

上海に拠点を置く市場調査機関であるAgencyChinaの上級アナリストであるMichael Norrisは、「アリババと同じプラットフォームでお金を費やしているブランドからの広告支出のより多くの部分を占めることがより重要です。 「アリババの脅威は、ここに来ている。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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