Dreadwolf開発者、退職金の問題でBioWareを訴える

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バイオウェア(BioWare)社員50人解雇 8月末に。 メアリー・カービーもそのうちの1人でした。 ストーリーベースRPGで愛されるスタジオの17年ベテランのKirbyは ドラゴンエイジ ゲームと彼女の貢献は、シリーズの最も記憶に残るキャラクターとクエストラインに登場しました。 フランチャイズは1,000万枚以上販売されたと推定され、次のゲームは ドラゴンエイジ:ドレドウルフ、今後数年以内に発売される予定です。 彼女と最近解雇された他の6人の開発者たちはBioWareに対して訴訟を提起しており、親会社であるElectronic Artsは法的退職金を補償しようと努力しています。

訴訟に関する通知は次のとおりです。 昨日はTwitterで共有しました 私はBioWare開発者Jon Renishによって書かれました。 によって検討された事実の声明から コタクグループの弁護士は、BioWareが解雇された従業員に、最近他の労働訴訟で一般的に与えられた1ヶ月ではなく、1年に2週間の退職金のみを提供する意思があると主張しています。 訴訟はまた、BioWareが退職金パッケージに健康上の利益の価値を含めることを消極的にし、それぞれ平均14年のサービス期間を提供する退社する開発者の不足をさらに悪化させたと主張します。 EAが報告しました。 8月の純利益4億ドル、前年比23%増加しました。 会社が買いました。 在庫3億2,500万ドル 同じ月。

バイオウェアの解雇発表は曖昧で、現在開発中のスタジオがなぜ会社を設立したのか不明だ。 ドレドウルフ そして計画を立てる マスエフェクト4長い間待っていたヒットSFシューティングゲームの続編は、そのように長くて歴史的な実績を持つ開発者を含む多数の開発者を解雇することになります。 ファン 危機モードに突入した。 バイオウェア総括マネージャー ゲイリー・マッケイ 書いた 当時の削減は、「共感、尊重、明確なコミュニケーション」に基づいて行われます。 しかし、解雇された7人の従業員の弁護人であるAlex Kennedyは、次のように述べています。 コタク BioWareはこれまでより良い退職金交渉を拒否したという電話で。

ケネディはまた、解雇された従業員の中には、法律による退職金の請求がスタジオに潜在的に財政的負担になる可能性があり、さらにスタジオの発展を危うくする可能性があるという印象を受けました。 ドレッドウルフ, すでにリワークをしなければならず、期限が過ぎたことが知られているゲームです。 解雇された従業員の一人は、プレスリリースで「私たちは私たちが一生懸命働いたゲームとその仕事を続けている同僚を支持しますが、なぜこの困難な時期にBioWareが私たちを欠けているのか理解しようとしています」と述べました。 。

ケネディは言った コタク 彼はもともと15人以上の解雇されたBioWareの従業員が訴訟に参加しましたが、多くの人が宝石を支払い、クリスマスに子供のための贈り物を買う能力を心配して宝石を払ったと言いました。 既存の退職金パッケージは微弱ではありますが、長くて長い法的戦いが予想されるものに比べると、まだ銀行にお金になるはずです。 BioWare と EA がグループの法的提出に対応するまでに 1 か月かかることがあります。 ケネディは、バイオウェア(BioWare)が結局、光を見て合意を交渉すると期待していると述べた。

興味深いことに、EAの排他的なゲームエンジンであるFrostbiteは、従業員が支払うべき退職金額を決定する重要な要素として訴訟で特に言及されました。 カナダの慣習法では、年齢、勤続期間、同様の新しい職業を見つけることの困難などをすべて考慮しています。 Kennedyは、BioWareの開発者はEAの内部ツールセットを使用する必要があるという事実がEAの内部ツールセットを使用する必要があると主張しています。 これは、長い間、次のような大規模なリリースの問題として非難されてきました。 マスエフェクトアンドロメダ そして 祝賀これは、Unreal Engine や Unity などのサードパーティのツールセットを使用する開発者よりも新しい仕事を見つけるのが難しいことを意味します。

ゲーム開発者の就職の見通しも現在特に暗いようです。 大規模な解雇波が起きている 2023年ゲーム業界強打、MicrosoftからUbisoftまで、さまざまな企業の従業員が働いています。 8月のBioWareの解雇以来、いくつかの新しいスタジオと会社が人員削減を発表しました。 エピックゲームズ発表 まさに先週 800人以上の職員を解雇する予定だ。 それだけ フォートナイト しかし、メーカーは6ヶ月間の退職と健康上の利益の延長を約束しました。

「連絡してくださった皆さんに感謝します。 それは多くを意味します。」 Kirbyは解雇されたときにツイートを投稿しました。 「Dreadwolfが私の最後のDAゲームであることは苦いですが、まだ私と同じくらい皆がこのゲームを好きになることを願っています」

EAはコメントの要求に答えなかった。

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Nakama Shizuka

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