Elon Muskは日本でTeslaをもっと売りたいです。 それはトリッキーかもしれません。

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バッテリー – 電気自動車(BEV)はまだ日本の全自動車販売のわずか2%を占めています。
山崎雄一/ゲッティ

  • TeslaのCEO Elon Muskは、会社が日本での販売を改善したいと考えています。
  • 先駆的な自動車メーカーであるにもかかわらず、国はEVを受け入れるのに苦労しました。
  • 日本は当初、ハイブリッドに投資し続けていくのを嫌がるようです。

2010年に戻り、 エロン・ムスクは予測した 日本は米国を除いてテスラの最大の市場になります。

しかし10余年が過ぎた今、EVメーカーはマスクが期待しただけに国内で良い成績を収めていません。

ムスクは「日本のように韓国市場シェアが著しく低い一部地域がある」と述べた。 言った 今週初め第4四半期の業績発表で。

彼は「少なくとも私たちは現在、私たちが持っていないメルセデスやBMWなどの他の非日本自動車メーカーに比例する市場シェアを持たなければならない」と付け加えた。

しかし、テスラはすでにトヨタ、ホンダ、スズキ、日産など日本の主要自動車メーカーと競争しているが、現実はすべてのEVメーカーが日本に影響を与えるために苦労しているということだ。

日産さくらは2023年に日本で最も売れたEVでした。
SOPAイメージ/ゲッティイメージズ

近年、米国と欧州でEV販売が急増してきたが、日本は世界最大の自動車市場の一つであるにもかかわらず、完全電気自動車の販売が遅れている。

その理由の一つは、ハイブリッドが日本市場を支配する傾向があるからです。 自動車はガソリンとディーゼルの合算シェアに勝った。 2023年に初めて車を ブルームバーグ 報告されました。

ブルームバーグ・インテリジェンスの先輩自動車アナリストである吉田忠雄氏は、「日本では、ハイブリッドは強力な充電インフラに頼らず、安価で安定しているため人気が高い」と語った。

そして、リーダーはこれらの強みからバッテリ駆動の代替に切り替えることを消極的に見えます。

トヨタ会長であり、日本自動車協会長の豊田明夫(Akio Toyota)は以前、日本のメディアがEVの商業的、環境的利点を誇張し、その利点を「蜃気楼」と非難しました。 ニューヨークタイムズ

豊田明夫はEV車のメリットに懐疑的でした。
大住友広/ゲッティイメージズ

このような躊躇により、充電インフラの開発が遅れ(全国に約30,000個のEV充電コネクタしかありません)、価格表が高くなりました。

しかし、日本の自動車メーカーはEVの努力を強化する計画を持っています。

トヨタは発売すると発表した。 バッテリー電気自動車モデル30種 2030年まで ホンダ 2040年までに電気自動車と水素燃料電池車の販売を100%達成するという目標だ。

TeslaとToyotaはBusiness Insiderからのコメント要求にすぐには答えなかった。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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