F1の鈴鹿サーキットは、日本の伝説からすぐに飛び出した挑戦です。

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ローレンス・エドモンソンF1エディタ2023年9月22日午前10時58分(ET)5分読む

ガスリーの衝突で日本で2回目の練習が早く終了しました。

ピエール・ガスリーは、閉鎖後に障壁に衝突し、危険信号で第二の練習セッションを終了する。

鈴鹿、日本 – 日本全土でよく見られるユニークなゾロクモは手のひらサイズまで育つことができます。 この種のメスはオスよりはるかに大きく、球根体に赤と黄色のマーカーがあり、すぐに識別できます。 これは捕食者に毒があるという警告です。

9月中旬にこの時期になると、雌のゾロクモは一年の寿命がほぼ終わり、卵を保護するために黄金色の絹の繭を抜く準備ができます。 みんな元気になれば、次の春に孵化し、数百匹のクモに命を吹き込み、生活サイクルを再開します。

今週末日本グランプリが開かれる鈴鹿サーキット内野には「クモ路地」というニックネームが付いた狭い道があるほど、日本中部地域にはクモが蔓延している。 緑豊かな歩道は、鈴鹿の最後のチケインから有名な交差点までの唯一のルートです。

植物、結び目、フェンスが道の片側に沿って混ざり合い、ゾロクモが世界最高の競馬場エリアの1つから数メートル離れた場所で繁栄する生息地を作ります。 幸いにも、ゾロクモの牙は人間の肌を貫通するのに十分長くありません。 言い換えれば、メディアメンバーとクモの間の不器用な出会いのために、毒のある咬傷はほとんど起こりません。

ゾロクモは鈴鹿サーキットのキャッチフェンシングでクモの巣を打ちます。マークトンプソン/ゲッティイメージズ

しかし、日本の民間伝承によると、この種はゾログモと呼ばれる欺瞞的な変身妖怪(神話的幽霊)とつながっています。 伝説によると、ゾロクモは400年以上生きれば超自然的な力を発揮し、勝手に女性人間の姿をとることができるという。 冷徹な心を持つ非常に狡猾な生き物として描かれており、自分の美しさと魅力を利用して自分と交戦するほど愚かな若者たちの人生を破壊します。

そのため、F1で最も魅力的で恐ろしい回路の一つである鈴川のたとえ話が自然に書かれています。

「スパイダーアリー」を勇敢に乗り越えた報酬は、鈴鹿内野の最も高い地点の一つまで短い散歩をすることです。 8字型レイアウトを備えたF1カレンダーの唯一のトラックであるサーキットの周りのいくつかのポイントからは素晴らしい景色がありますが、このトラックほど息をのむような場所はありません。

芝刈りの上からF1の動きをあらゆる方向から見ることができます。 一方の側には15メートル下の2つのデグナーコーナーがあり、もう一方の側にはサーキットで最も速いコーナーである130Rコーナーがあります。 これら2つのポイントの間で、車両はクロスオーバーの下を走り、サーキットの半分のラップ(約1.8マイル)を完了した後、40秒以内にクロスオーバーを超えて戻ります。

現在の世代のF1車のオンボードカメラで見ると、元のメートル法半径が130度だったので、いわゆる130Rはややまともに見えます。 つまり、進行中のSpoonコーナーから最終シケインまで直線でねじれた部分に減ります。 しかし、トラック側から見ると、作用する力がより明らかになります。 時速190mphの速度で車両が4G以上の側面力を加えると、車両下部から火花が飛びます。

コーナー出口へのより多くの出口領域を可能にするために、レイアウトは2003年に修正されました。 つまり、もはや半径130メートルもなく、中央に不快な衝突もありません。 しかし、より滑らかな表面とより簡単な攻撃角度にもかかわらず、草の上の車輪やマイナーなミスは、まだドライバーとチームに災害を引き起こす可能性があります。

Degnersは現代のF1車にとってはるかに挑戦的な車両であり、トラックサイドで見ることは間違いなくよりやりがいのある車両です。 2つのコーナーの最初のコーナーは、時速160マイルを超え、入場時に50メートルの警告板を通過するまでドライバーがブレーキを踏まないようにします。 右コーナーのキャンバーは車両の左側に荷重を加え、適切な時期の写真ではタイヤが圧力を受けて変形するとタイヤ側壁の波紋が捕捉されることが知られています。

出口縁石は2番目のデグナーまで行くことと砂利道での大きな事故の間にあるすべてですが、少しの尊重で扱われると、車が正しいレースラインに固定される傾向があります。 コーナー全体では、ドライバーが車の真剣な信頼を持っている必要があり、下部が縁石の歯のコンクリートに沿って引き付けられるとき、車はほとんど慈悲を表しません。

Degner 2のブレーキポイントまでは2秒もかからず、入る前にさらに60mphの速度を出す必要があります。 今回も欲を張ろうとする誘惑がありますが、サーキットが狭く障壁が存在します。 出口では些細な誤判でも処罰されるという意味です。

ピエール・ガスリーは金曜日の練習中に第二デグナーで墜落した。クライブメイソン/ゲッティイメージズ

ピエール・ガスリーは、金曜日の2回目の練習セッションの終わりに、コーナー出口の障壁に彼のAlpine A523の左前のサスペンションをカチッと鳴らし、難しい方法でこれを発見しました。 彼は後でブレーキを踏んだ状態でタイヤがロックされ、車の速度を遅らせることができなかったと述べた。 土曜日の予選セッションを控え、鈴鹿ではマージンが非常に小さいという事実を20人のドライバー全員に思い出させます。

隠された危険と誘惑に屈する危険についての警告の話を伝えるゾログモの伝説と同様に、鈴鹿は尊重されるべき回路です。

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Hayakawa Hideo

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