GIC / Works Human:フロッピーディスクへの日本の依存度のため、クラウドカバーが必要です。

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フロッピーディスクとファックスは、日本でも依然として普及しています。 昔ながらのビジネス習慣は、エンタープライズソフトウェアとクラウドコンピューティングの需要を弱めました。 この部門に対するプライベートエクイティの関心は、デジタル変革のスピードが速くなる可能性があるという兆候です。

シンガポールローカルファンドGICは 投資 ワークスヒューマンインテリジェンスから。 プライベートエクイティ会社であるBain Capitalと共に、日本の人的資源ソフトウェアプロバイダを共同所有することになります。 この取引は、Works Humanの価値を3,500億円(26億ドル)と評価します。 これは、2019年にBainが事業のために支払った1,000億円の3倍以上です。 GICはWorks Humanの株式の約半分を買収します。 残りは会社経営陣とベーンが保有しています。

Works Human Intelligence取引は、日本のソフトウェア会社の最大プライベートエクイティ買収です。 これまで、日本企業の遅いデジタル活用は、当該部門の大規模な取引に不利に働いてきました。 主に日本の不動産取引に集中してきたGICの動きは、エンタープライズクラウド部門の成長見通しが比較的有望に見えることを示唆しています。

グローバルクラウド市場はAmazonが独食している。 クラウド事業は鈍化していますが、第4四半期にはまだ5分の1成長しました。 四半期の営業利益は前年度と比較してわずかに減少したが、会社全体の利益のほぼ2倍に達した。 その強力な顧客パイプラインは、今後数ヶ月以内にさらなる成長を示唆しています。

日本では、パブリッククラウドサービスへの支出が2021年の総ITコストの4%に過ぎず、北米とヨーロッパの半分にもなりませんでした。 中国では、大手クラウドプロバイダーであるアリババがすでに国内市場の飽和状態に達しています。

日本最大のエンタープライズクラウドサービスプロバイダーの1つである富士通の株価は、過去6ヶ月間で10分の1以上上昇しました。 しかし、彼らはまだ保守的な13倍のギフト利益で取引されており、グローバル同種企業と比較して大幅に割引されています。 したがって、日本で成長する余地が十分です。

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Hayakawa Hideo

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